【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の続き
s-R0011082.jpg

山を登っている時、たくさんの年配の方々に会いました (^▽^)
皆さん口々にスリネムを「可愛いわね~」とほめていただき、飼い主ブーは
「いえいえ、そんなことないですよぉ~(ノω`*)でも、ありがとうございます~」
なんて控えめな返事をしてましたが、心の中では
「会ったり前田のクラッカー!!でぃ!」なんて思ってました(笑)

しかしアタシ達若者より年配の方々は元気ですね~
どっちが年寄りかわかりませんよ (-∀- ;)

そんな年寄りみたいなカップルが、山を下りてくと

s-R0011087.jpg

たくさんのアジサイ達が!!ほとんどのアジサイはピークが過ぎてましたが、
こちらのアジサイは今がピークみたいですね

s-R0011088.jpg

歩いてると、スリがしんどそうだったのでバギーに乗せてると(ネムは歩き)、
彼が「ブッ!!」と吹き出すではありませんか!!何事?と思い見てみると

s-R0011090.jpg
(・・・・・・。)

(爆!!) 絵文字名を入力してください ギャッハッハッハ!!!
なにそれ!!ナニソレ!!なにその顔---!!!! 超!!ウケる!!!
いや~、さすがスリちゃん!!笑かしてくれるね~絵文字名を入力してください なんて爆笑してましたら、

s-R0011091.jpg
(フンッ!!)

せっかく面白かったのに、いじけてしまいましたよ Boo!!p(`ε´q)Boo!!
まぁスリのお陰で疲れてた体が、かなり癒されました
そして、前からはとってもいい香りが~(*>∀<)

s-R0011092.jpg

たくさんのバラです!!(
た、た、た、たまらん~

s-R0011093.jpg

s-R0011094.jpg

美しい、美しすぎますよ・・・( *´w`)
たくさんのバラがなだらかな斜面に植えられてあるので

s-R0011096.jpg
(見えてる全部バラですよ!!)

とても絶景です!!そして途中休憩する所が

s-R0011100_20090801163456.jpg
(ちょっと一服)

バラでできた休憩所です☆日差しを適度にさえぎってくれるので
とても心地よいです ((´∀`))ホエー

まだ少なかったですが、ダリアも咲いていましたよ!!

s-R0011101.jpg

バラが貴族の品のよさなら、ダリアはあながち情熱の国トルコの踊娘って感じでしょうか。。
(どんな例えだよ・・)

s-R0011102.jpg
(どんな例えだよ・・)

アンタは黙らっしゃい!!
というわけで、フラワーパークはアタシの中では200点でしたよ!!
もし興味がある人は、今何が咲いているのか調べてから行った方がいいですよ(´▽`*)
ちなみに今はダリアが満開だそうです☆

s-R0011109.jpg

二匹は、帰りグッスリでした☆
この寝てる姿を見ると満足してくれたんだなぁってこっちも満足します( *´艸`)
次の更新は、明日かもしれませんし、また日があいちゃうかもしれませんが、
ときたまピョロっとのぞいてみてくださると嬉しいです。(*・ω・)*_ _))ペコリン


<お願い>
 どなたかだいぶ前に、「おひさしぶりです・・・」ってコメントをいただきました。
 最近、迷惑アダルト系コメントが多いので、ちゃんとコメント確認せずに
 ひたすら削除してしまい、削除ボタン押した時にチラッと上のコメントが目にはいりました。 
 せっかくいただいたコメントを削除してしまった事、とても悔いています・・・
 もし心あたりがある人がいましたら、またコメントください。・゚・(ノД`)・゚・。
 面倒かと思いますが、宜しくお願いします。。。

【2009/08/01 17:05】 | デート | トラックバック(1) | コメント(1) |
いやぁ~~久しぶりの・・・
マジで久しぶりの更新です。皆さんお元気でしょうか??
アタシは、仕事の疲れ+職場で仲良くしてもらってる同僚(♀)達と
毎週金曜日ご飯食べにいったりなんだりで、全くPCに
触っていませんでした (;^ω^)

さて、そんなやる気のでない飼い主とは裏腹に主役のこの子達は
相変わらず・・・・

s-R0011065.jpg
(あぢぃ~)

s-R0011064.jpg
(マミー、早く散歩いきましょ!!)

s-R0011066.jpg
(スリ→まだ休んでいたかったのにぃ・・・)
(ネム→久しぶりの散歩~~!!)

・・・元気です!!
ネムはかなり成長して、スリと変わらないくらいになりました(´▽`*)
そしてネムはけっこう筋肉質なため、今や走るスピードや力はネムのが強いです

さて上の写真は確か~3週間?2週間前に行った茨城県石岡市にある
フラワーパークです。とても広い公園で、山ユリがちょうど全盛期で甘い香りが
山中ただよっていましたよ

s-R0011073.jpg

たくさんの山ユリ!!

s-R0011074.jpg

すぅ~はぁ~すぅ~はぁ~ (´∀`)
かなり怪しい息遣いですが、それほどアタシにはいいカホリ( *´艸`)
しかしここ公園とはいえ山の中。。。つまりそれは

s-R0011079.jpg
(きついぃぃ!!)

斜面なわけでっ!!頂上に着いた時には、久しぶりのデートなのに
二人して汗だくになってました!!(゚∀゚ ;(゚∀゚ ;)ダラダラ
そして二匹は、上の写真で見ると青い布が巻かれてますよね?
あれは人用で水に濡らして首やオデコに巻くと涼しくなるっていうのを
ホームセンターで買って、この子たちに装着してみたんですが、
これかなり使えます 二匹してゼ~ゼ~ゆってたのが、これつけると
涼しいのか、全然舌だしません (o´∀`)

汗だくになった人間と涼しい顔の犬達が到着した頂上はこんな感じ。

s-R0011081.jpg

頂上まででヘトヘトなのに、その上アスレチックなんて!!拷問です!!
この続きはまた明日。

【2009/07/31 22:04】 | 挨拶 | トラックバック(1) | コメント(4) |
久しぶりに・・・・
先週の土曜日に久し振りに、烈(庭で飼っている)とスリとネムで散歩に行きました(=^▽^=)
ネムは烈と散歩に行くのが初めてつまり、烈と絡むのは初めてです((*゚д゚))

s-R0010875.jpg
(海~~

この日の海は大荒れ小雨もパラパラと降っており、
海岸には流れ着いたたくさんの海藻が・・・

s-R0010876.jpg
(ずどどどど----!!)

s-R0010877.jpg
(たったかた----!!)

そんな天候にも関わらず、アタシが仕事をするようになってから、
1週間に1~2回しか散歩に行けないこの子達には楽しいらしく、

s-R0010878.jpg

とってもはしゃいでおりましたよ(´▽`*)
そんな二匹のはしゃぎっぷりに触発された烈も

s-R0010879.jpg
オレも-----!!)
(ネム→ひぃぃぃ!!)

突進!!

s-R0010880.jpg
(ぐぇ!!)

これこれ、ネムが怖がってるでしょ!( ゚Д゚)
こんな事もあろうかと、アナタはオンリードです!!(`・ω・´)

s-R0010882.jpg
(烈→スリちゃ~ん遊んでよ~)
(スリ→ガゥ!!(一喝))

s-R0010883.jpg
(烈→チェ~・・・)

s-R0010886.jpg
(あー!!こんな所にいた~!)

s-R0010884.jpg
(オレ、烈っていうんだ~。遊ぼうよ~
(ネム→ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル)

s-R0010887.jpg
(マミー・・・抱っこ~~・・)

s-R0010888.jpg
(誰も遊んでくれない・・・

とネムにもひかれた烈は、アタシと仲良く散歩をしました★
まぁ何回か一緒に散歩にいっていれば、そのうちネムも慣れてくるでしょう

s-R0010893.jpg

また行こうね~
【2009/06/13 21:54】 | スリネムコンビ | トラックバック(0) | コメント(1) |
日曜日に~
従兄のお嫁さんに子供が生まれたので、母と親戚ん家まで見に行きました~(´▽`*)
残念な事に、子供の写真はありませんが、二世帯住宅へと変身した家のお庭は
庭いじりが趣味のおばさんの集大成で、とても味があり
子供そっちのけで写真を撮ってしまいました・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
今日は撮った写真達をばばば~っと、ずらずら~っと。

s-R0010767.jpg
(ヘビイチゴ食べられません)

s-R0010772.jpg
(これはわかりません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

s-R0010773.jpg
(後ろのもわかりません・・・。゚(TωT)゚。)

s-R0010769.jpg
(これはクロタネソウ)

s-R0010771.jpg
(クロタネソウを下から)」

s-R0010779.jpg
(アタシは水に映る風景がすごく好きでつい撮ってしまいます( *´艸`))

s-R0010780.jpg
(さりげなくバラをさしてある所が最高っす!!)

s-R0010777.jpg
(桑の実。これ美味しいんですよね~)

s-R0010786.jpg
(こちらはグミの木。たっくさんのグミがなってましたよ!!)

s-R0010783.jpg
(アップで。食べたら、すごく渋みがありました

s-R0010775.jpg
(こちら、教えてもらったけどわすれました・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(忘))

s-R0010774.jpg
(これ・・・クレマチスでしたっけ?)

s-R0010790.jpg
(最後は苔!!この苔のフカフカ感たまりませんね~)

とまぁ、ずらずらと写真を載せてみましたが、やっぱ植物っていいですよね~
どうしたらこんな風に咲くのかとか、どんな進化でこうなったの??って
思いながら写真撮ってると、あっというまに時間が過ぎてしまいます

s-R0010818.jpg
(おかげで散歩も進みません!!)




・・・・・(;°3°)~





【2009/06/03 21:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
最近全然・・・・
お久しぶりでそ

今日は最近撮った写真を、Blingeeでデコってみました

まずは、二週間前にスリを洗った後、乾かし方がおかしかったのか、
お尻の毛が爆発してしまった写真。

433930843_705869.gif

これはホントうけました(*>∀<)
お尻にでっかい綿毛がくっついてるみたいでした

次はネムのベストショット

433933531_980819.gif
(~♪)

きゃ、きゃ、きゃわゆぅい~~~ん(´`)
もう瞬殺でした。この時。

そして最後はやはり二週間前、海に散歩行った時の写真。
いつも通りアフレコをつけてみました

433940209_195975.gif
(スリ→ここはワシの縄張りじゃぁ~!!)
(ネム→そんなもの力づくで奪い取るまでよ!!)

s-R0010618.jpg
(ネム→先手必勝~!!)
(スリ→くっ!!

s-R0010620.jpg
(スリ→このワシに勝とうなんじゃ・・・)

433936869_173667.gif
(スリ→100年早いんじゃぁ~~!!)
(ネム→ぐわぁぁぁ!!)

とまぁ、ず~っとこんな戦いが続いて行くわけですが・・・
そんな戦いを終えた二匹は、

433950274_53266.gif

とっっても満足そうなのでした

おしまい
【2009/05/24 21:48】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(1) |
5月5日は・・・
5月5日は、じじ、ばば、母、アタシ、スリネムで国営常陸海浜公園のネモフィラの丘
見に行こうと朝08:00に出発したのですがぁ~~~・・・・・通常だと公園に到着するのは
2時間後なのですが・・・この日はいつもスッカスカの高速道路が

Ss-R0010508.jpg

なんじゃこりゃ!!大・大・大渋滞!(`皿´)
ただでさえ道中大渋滞だったのに、ここでこんな渋滞ならもうダメじゃんってことで、
目の前に海浜公園があるのに、アタシ達、U-タンいたしました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってる途中、たくさんの鯉のぼりが見えたので|д´)チラッっと寄ってみましたよ

s-R0010512.jpg

なんの公園か忘れましたが、北浦に沿った長細~~い公園です。
人も居なかったので、スリとネムを放してみると・・・

s-R0010513.jpg
(やほ~~ぃ

s-R0010514.jpg
(楽すぃ~~

s-R0010516.jpg
(うきゃ~~

s-R0010517.jpg
(ワシャ---

s-R0010518.jpg
(キシャ----

・・・・ちょっと最後はよくわかんなくなってしまいましたが、
二匹ともすっごく楽しそうです(´▽`*)
そんな二匹をもう少し楽しみくださいまし

s-R0010519.jpg
(わきょ~~い

s-R0010520.jpg
(ワシャシャシャ(笑))

s-R0010522.jpg
(フッフ~ィ)

s-R0010530.jpg
(マミー

s-R0010532.jpg
(楽しすぎぃ~

s-R0010524.jpg
(ちと休憩ぃ~

十分楽しんだ所を見計らって、記念写真撮るよ~~

s-R0010527.jpg

<パシャ!>

s-R0010526.jpg

<パシャ!>

二匹とも最高だよぉ~~!だよぉ~!だよぉ~!だよぉ~!()

今危うく可愛い世界に行ってしまうところでした・・・┐(´ー)┌ フッ
帰り道・・・・

s-R0010534.jpg

きゃ、きゃ、きゃわゆぃ~~ん
【2009/05/08 21:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
さて5月3日・・・
今回はスリネムとは関係のないお話を・・・
5月3日は親戚のおじさん・おばさん(父の妹)・従姉・従姉の旦那さん・子供たちが
遊びに来てくれました(*≧∀≦)

一番上の男の子(4才)Aが、「散歩行きたい」というので、外に出たら
ウチの斜め前に住んでいるおじさんが、砂を木の枝でホリホリ。
ウチのジイチャンがそれを見て、おじさんに「何やってった~?」と聞いみると
「ここに蛇がいる」とおじさんがいうじゃないですか!!Aとすかさず見に行くと
おじさんが「これ。これ。」といって砂をほじほじ。(ん?蛇にしてはウロコがでかくない?)と

s-Image064.jpg

思ったアタシは、もう少しほじってもらうことに・・・(ん~~~?なんか甲羅みたいなのが
見えるけど・・・・)「これ・・・カメっぽくないですか?」と聞くと
「それっぽくも見えるよなぁ」とおじさん。その内、従姉と旦那さんも来て「掘り起こしてみよう!!」
ということに ((o(・∀・)o))ワクワク
そしてシャベルを使ってホリホリでてきたものは・・・

s-Image065.jpg

手のひらよりデカイ亀!!!∑(゚□゚ノ)ノ
とりあえずこれを洗ってみる事に・・・

s-Image066.jpg
(ぶくぶく・・・)

s-Image067.jpg
(・・・・・。)

s-Image068.jpg
(ナンダ、オマエラ・・・。)

この亀、よく祭りで売られているミドリガメ(ミシンシッピアカミミガメ)なんですが、
ウチの目の前にある沼に住んでいたと思われ、きっと冬眠してたんだと思います(´゚∀゚`;)
しかし、発見場所から沼まで亀にとっては、結構遠いはずなんですが
父曰く、この発見場所は南側で、太陽がずっとあたってるのと、傾斜してるから
砂が掘りやすいのとで、ここに来たんじゃないかって話です (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

いやぁ~こんな面白い事もあるもんですねぇ~
【2009/05/06 20:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ゴールデンウィークもあと1日・・・・
前回の記事で「イケア」を「イケヤ」と連呼してたブーです(恥)こんばんわ
アタシのゴールデンウィークの目標は、ゴールデンウィーク中、毎日ブログ更新と
自分の部屋の模様替えでしたが、あっというまに何もせずここまできてしまいましたよ・・・
というわけで更新しなかったゴールデンウィーク中の出来事を・・・

5月1日にヒッサシブリに彼の家へ遊びに行きましたよ
そして次の日はアタシの車でお散歩へ~(=^▽^=)

s-R0010544.jpg
(マミー、キャベツなに~?)

・・・後ろのキャベツは、動物病院の先生にいただいたもの・・・
実家に置いて行くのを、忘れてしまいました・・・(´゚∀゚`;)アハハ

s-R0010545.jpg
(スリも前に行きた~い!!)

道中、スリが後ろでヒンヒン泣いたり、飛び越えて前にくるわで、
結局アマアマのアタシが後ろに行く事に・・・

s-R0010546.jpg
(・・・

やはりお姉ちゃんになってもスリは甘えん坊さんです(笑)
さて特に行先が決まってないアタシ達がたどり着いた先は、

s-R0010547.jpg

茨城の何川か忘れちゃったけど河川敷。
サイクリングやランニングをしてる人もいて、まったりした感じな場所です
さて二匹にPAWZドッグブーツを履かせて、Let's Go

s-R0010550.jpg
(ヒャッホ~

s-R0010551.jpg
(わ~い

s-R0010554.jpg
(久しぶりの~

s-R0010553.jpg
(お散歩~~

そうだね~(´^ω^`) 最近、全然散歩行けてなかったもんね~
今回ネムに初めてドッグブーツを履かせましたが、すんなり慣れてくれました
しかも二匹で走っていると、ドッグブーツが地面を叩いて「パタパタパタパタ!!」と
軽快なリズムを奏でておりますよ★

s-R0010557.jpg s-R0010558.jpg
s-R0010562.jpg s-R0010565.jpg
s-R0010567.jpg s-R0010566.jpg

橋の下で休憩中も、この方たちにはお構いなしで、ず~~っと遊んでいました
そのため、車に戻って出発すると・・・

s-R0010579.jpg
(・・・

s-R0010580.jpg
(・・・

・・・ネム、リラックスしすぎじゃない?まぁスリいないからいいけどさ・・・
この二匹、速攻夢の中でした(笑)その後ブラブラしながら到着した所は・・・

s-R0010581.jpg
(竹の子ニョッキッキ

洞峰公園
以前も一度立ち寄ろうかと思っていましたが、その日は駐車場が満車だっため
断念しました(涙)しかし今回は駐車場が空いてたため、無事寄る事ができましたよ

s-R0010582.jpg

園内はたくさんの木々が日陰を作り、気温が高かったこの日はとても
散歩がしやすかったです散歩をしてると、4、5才くらいの女の子が
スリネムを見て、「あの犬、絶対チワワじゃないよ!」と母親に言っておりました(笑)
さて、ここには洞峰沼という沼があり、野鳥がたくさんいたんですが、
その中に変わった鳥がいまして、調べたら「バリケン」という種類だそうですが、
このバリケン、沼周辺をドテドテと歩いてまして、意外にもバリケンを見つけたネムが

s-R0010588.jpg
(ナニアレ!ナニアレ!)

s-R0010589.jpg
(マテ~~!!)

と追っかけまわしてました(;^ω^)
そして真っ先に追っかけるであろうと予想していたスリが

s-R0010590.jpg
(ネム、すげ~

とネムの後ろで様子を見てるといった感じ(笑)
そしてこの後また散歩をしていると、今度はさっきの女の子と同じ年くらいの男の子が、
スリネムを見て「あー、犬と猫だぁ~」 
・・・・・・・・・ぶぶぶ( *´艸`) どっちが犬で、どっちが猫なんだい?
多分、ネムが猫なんだろうけど思うけど・・・子供ってオモシロ!
この後、超可愛いチワワに出会いましたよ(ノω`*)

s-R0010591.jpg

パールちゃんという名前で、遠くから見ると一瞬「パピヨン?」と間違えそうになりました
しかもスリと会うやいなや速攻バトってました・・・・
パールちゃん、スリがガウってごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
このパールちゃん、突進型でアタシにも突進してくれました(* >ω<) 
また会いたいものです

帰り道・・・・
s-R0010595.jpg

この寝姿で、アタシの疲れがかなり癒されました
大事にしたい一瞬です(´▽`*)

【2009/05/05 22:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
★祭日★
今日は、天皇誕生日という祭日でしたね~( *´∀`)

s-R0010498.jpg
(超快晴

アタシは母と、前から行きたかったココ↓へ行ってきました~

s-R0010501.jpg

イケヤ船橋

今、自分の部屋を模様替えしたくて色々ネットや雑誌を見たりしてて、
イケヤにも何かいいものあるかも!って事で行ってきました
残念ながら~アタシがカメラを持っていき忘れて、イケヤ内の写真を撮る事はできませんでしたが、
久しぶりの女2人の買い物は、おしゃべりが弾みとても楽しかったです( *´艸`)

s-R0010505.jpg
(戦利品

その後、幕張のアウトレットで買い物して今日は終了で~す★

s-R0010503.jpg
(ツツジがとてもキレイでした(* >ω<)

まってたよぉ~~!


帰ってきた時のスリネムコンビ。
最後動画が終わった時のスリの顔が超ヤバイっす・・・・(笑)
【2009/04/29 21:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆゚+。☆。+゚奇跡☆゚+。☆。+゚☆
昨日、ネットウィンドウショッピングをしてましたら、

なんと隣で奇跡が起きておりました 

s-Image0511.jpg

くっついて寝てる!!∑(゚∀゚ノ)ノ

s-Image0521.jpg

あのスリが!あのスリが!!ネムをうけいれてるぅぅ~。・゚・(ノ∀T)・゚・。ウレシー★

s-Image0541_20090426194529.jpg

起きても、離れないぃぃぃ~!!もうかなり感動です!
「アタシ、犬とはくっついて寝たくないの!フン!」だったスリが・・・スリが~~!!(涙・・・・)

かなり心の中で興奮してしまいました!
いつかは一緒に寝てくれるかな~と思ってはみてたもののそれがいつになるか
わからなかったので、こんな早く一緒に寝てくれるなんて~(涙)

今の所この一回だけですが、かなり嬉しいです!


カメラ目線


かなりカメラ目線のネム(笑) テレビカメラにむらがる小学生のようです(笑)
【2009/04/26 20:07】 | スリネムコンビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

