【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日曜日に~
従兄のお嫁さんに子供が生まれたので、母と親戚ん家まで見に行きました~(´▽`*)
残念な事に、子供の写真はありませんが、二世帯住宅へと変身した家のお庭は
庭いじりが趣味のおばさんの集大成で、とても味があり
子供そっちのけで写真を撮ってしまいました・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
今日は撮った写真達をばばば~っと、ずらずら~っと。

s-R0010767.jpg
(ヘビイチゴ食べられません)

s-R0010772.jpg
(これはわかりません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

s-R0010773.jpg
(後ろのもわかりません・・・。゚(TωT)゚。)

s-R0010769.jpg
(これはクロタネソウ)

s-R0010771.jpg
(クロタネソウを下から)」

s-R0010779.jpg
(アタシは水に映る風景がすごく好きでつい撮ってしまいます( *´艸`))

s-R0010780.jpg
(さりげなくバラをさしてある所が最高っす!!)

s-R0010777.jpg
(桑の実。これ美味しいんですよね~)

s-R0010786.jpg
(こちらはグミの木。たっくさんのグミがなってましたよ!!)

s-R0010783.jpg
(アップで。食べたら、すごく渋みがありました

s-R0010775.jpg
(こちら、教えてもらったけどわすれました・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(忘))

s-R0010774.jpg
(これ・・・クレマチスでしたっけ?)

s-R0010790.jpg
(最後は苔!!この苔のフカフカ感たまりませんね~)

とまぁ、ずらずらと写真を載せてみましたが、やっぱ植物っていいですよね~
どうしたらこんな風に咲くのかとか、どんな進化でこうなったの??って
思いながら写真撮ってると、あっというまに時間が過ぎてしまいます

s-R0010818.jpg
(おかげで散歩も進みません!!)




・・・・・(;°3°)~





【2009/06/03 21:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
5月5日は・・・
5月5日は、じじ、ばば、母、アタシ、スリネムで国営常陸海浜公園のネモフィラの丘
見に行こうと朝08:00に出発したのですがぁ~~~・・・・・通常だと公園に到着するのは
2時間後なのですが・・・この日はいつもスッカスカの高速道路が

Ss-R0010508.jpg

なんじゃこりゃ!!大・大・大渋滞!(`皿´)
ただでさえ道中大渋滞だったのに、ここでこんな渋滞ならもうダメじゃんってことで、
目の前に海浜公園があるのに、アタシ達、U-タンいたしました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってる途中、たくさんの鯉のぼりが見えたので|д´)チラッっと寄ってみましたよ

s-R0010512.jpg

なんの公園か忘れましたが、北浦に沿った長細~~い公園です。
人も居なかったので、スリとネムを放してみると・・・

s-R0010513.jpg
(やほ~~ぃ

s-R0010514.jpg
(楽すぃ~~

s-R0010516.jpg
(うきゃ~~

s-R0010517.jpg
(ワシャ---

s-R0010518.jpg
(キシャ----

・・・・ちょっと最後はよくわかんなくなってしまいましたが、
二匹ともすっごく楽しそうです(´▽`*)
そんな二匹をもう少し楽しみくださいまし

s-R0010519.jpg
(わきょ~~い

s-R0010520.jpg
(ワシャシャシャ(笑))

s-R0010522.jpg
(フッフ~ィ)

s-R0010530.jpg
(マミー

s-R0010532.jpg
(楽しすぎぃ~

s-R0010524.jpg
(ちと休憩ぃ~

十分楽しんだ所を見計らって、記念写真撮るよ~~

s-R0010527.jpg

<パシャ!>

s-R0010526.jpg

<パシャ!>

二匹とも最高だよぉ~~!だよぉ~!だよぉ~!だよぉ~!()

今危うく可愛い世界に行ってしまうところでした・・・┐(´ー)┌ フッ
帰り道・・・・

s-R0010534.jpg

きゃ、きゃ、きゃわゆぃ~~ん
【2009/05/08 21:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
さて5月3日・・・
今回はスリネムとは関係のないお話を・・・
5月3日は親戚のおじさん・おばさん(父の妹)・従姉・従姉の旦那さん・子供たちが
遊びに来てくれました(*≧∀≦)

一番上の男の子(4才)Aが、「散歩行きたい」というので、外に出たら
ウチの斜め前に住んでいるおじさんが、砂を木の枝でホリホリ。
ウチのジイチャンがそれを見て、おじさんに「何やってった~?」と聞いみると
「ここに蛇がいる」とおじさんがいうじゃないですか!!Aとすかさず見に行くと
おじさんが「これ。これ。」といって砂をほじほじ。(ん?蛇にしてはウロコがでかくない?)と

s-Image064.jpg

思ったアタシは、もう少しほじってもらうことに・・・(ん~~~?なんか甲羅みたいなのが
見えるけど・・・・)「これ・・・カメっぽくないですか?」と聞くと
「それっぽくも見えるよなぁ」とおじさん。その内、従姉と旦那さんも来て「掘り起こしてみよう!!」
ということに ((o(・∀・)o))ワクワク
そしてシャベルを使ってホリホリでてきたものは・・・

s-Image065.jpg

手のひらよりデカイ亀!!!∑(゚□゚ノ)ノ
とりあえずこれを洗ってみる事に・・・

s-Image066.jpg
(ぶくぶく・・・)

s-Image067.jpg
(・・・・・。)

s-Image068.jpg
(ナンダ、オマエラ・・・。)

この亀、よく祭りで売られているミドリガメ(ミシンシッピアカミミガメ)なんですが、
ウチの目の前にある沼に住んでいたと思われ、きっと冬眠してたんだと思います(´゚∀゚`;)
しかし、発見場所から沼まで亀にとっては、結構遠いはずなんですが
父曰く、この発見場所は南側で、太陽がずっとあたってるのと、傾斜してるから
砂が掘りやすいのとで、ここに来たんじゃないかって話です (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

いやぁ~こんな面白い事もあるもんですねぇ~
【2009/05/06 20:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ゴールデンウィークもあと1日・・・・
前回の記事で「イケア」を「イケヤ」と連呼してたブーです(恥)こんばんわ
アタシのゴールデンウィークの目標は、ゴールデンウィーク中、毎日ブログ更新と
自分の部屋の模様替えでしたが、あっというまに何もせずここまできてしまいましたよ・・・
というわけで更新しなかったゴールデンウィーク中の出来事を・・・

5月1日にヒッサシブリに彼の家へ遊びに行きましたよ
そして次の日はアタシの車でお散歩へ~(=^▽^=)

s-R0010544.jpg
(マミー、キャベツなに~?)

・・・後ろのキャベツは、動物病院の先生にいただいたもの・・・
実家に置いて行くのを、忘れてしまいました・・・(´゚∀゚`;)アハハ

s-R0010545.jpg
(スリも前に行きた~い!!)

道中、スリが後ろでヒンヒン泣いたり、飛び越えて前にくるわで、
結局アマアマのアタシが後ろに行く事に・・・

s-R0010546.jpg
(・・・

やはりお姉ちゃんになってもスリは甘えん坊さんです(笑)
さて特に行先が決まってないアタシ達がたどり着いた先は、

s-R0010547.jpg

茨城の何川か忘れちゃったけど河川敷。
サイクリングやランニングをしてる人もいて、まったりした感じな場所です
さて二匹にPAWZドッグブーツを履かせて、Let's Go

s-R0010550.jpg
(ヒャッホ~

s-R0010551.jpg
(わ~い

s-R0010554.jpg
(久しぶりの~

s-R0010553.jpg
(お散歩~~

そうだね~(´^ω^`) 最近、全然散歩行けてなかったもんね~
今回ネムに初めてドッグブーツを履かせましたが、すんなり慣れてくれました
しかも二匹で走っていると、ドッグブーツが地面を叩いて「パタパタパタパタ!!」と
軽快なリズムを奏でておりますよ★

s-R0010557.jpg s-R0010558.jpg
s-R0010562.jpg s-R0010565.jpg
s-R0010567.jpg s-R0010566.jpg

橋の下で休憩中も、この方たちにはお構いなしで、ず~~っと遊んでいました
そのため、車に戻って出発すると・・・

s-R0010579.jpg
(・・・

s-R0010580.jpg
(・・・

・・・ネム、リラックスしすぎじゃない?まぁスリいないからいいけどさ・・・
この二匹、速攻夢の中でした(笑)その後ブラブラしながら到着した所は・・・

s-R0010581.jpg
(竹の子ニョッキッキ

洞峰公園
以前も一度立ち寄ろうかと思っていましたが、その日は駐車場が満車だっため
断念しました(涙)しかし今回は駐車場が空いてたため、無事寄る事ができましたよ

s-R0010582.jpg

園内はたくさんの木々が日陰を作り、気温が高かったこの日はとても
散歩がしやすかったです散歩をしてると、4、5才くらいの女の子が
スリネムを見て、「あの犬、絶対チワワじゃないよ!」と母親に言っておりました(笑)
さて、ここには洞峰沼という沼があり、野鳥がたくさんいたんですが、
その中に変わった鳥がいまして、調べたら「バリケン」という種類だそうですが、
このバリケン、沼周辺をドテドテと歩いてまして、意外にもバリケンを見つけたネムが

s-R0010588.jpg
(ナニアレ!ナニアレ!)

s-R0010589.jpg
(マテ~~!!)

と追っかけまわしてました(;^ω^)
そして真っ先に追っかけるであろうと予想していたスリが

s-R0010590.jpg
(ネム、すげ~

とネムの後ろで様子を見てるといった感じ(笑)
そしてこの後また散歩をしていると、今度はさっきの女の子と同じ年くらいの男の子が、
スリネムを見て「あー、犬と猫だぁ~」 
・・・・・・・・・ぶぶぶ( *´艸`) どっちが犬で、どっちが猫なんだい?
多分、ネムが猫なんだろうけど思うけど・・・子供ってオモシロ!
この後、超可愛いチワワに出会いましたよ(ノω`*)

s-R0010591.jpg

パールちゃんという名前で、遠くから見ると一瞬「パピヨン?」と間違えそうになりました
しかもスリと会うやいなや速攻バトってました・・・・
パールちゃん、スリがガウってごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
このパールちゃん、突進型でアタシにも突進してくれました(* >ω<) 
また会いたいものです

帰り道・・・・
s-R0010595.jpg

この寝姿で、アタシの疲れがかなり癒されました
大事にしたい一瞬です(´▽`*)

【2009/05/05 22:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
★祭日★
今日は、天皇誕生日という祭日でしたね~( *´∀`)

s-R0010498.jpg
(超快晴

アタシは母と、前から行きたかったココ↓へ行ってきました~

s-R0010501.jpg

イケヤ船橋

今、自分の部屋を模様替えしたくて色々ネットや雑誌を見たりしてて、
イケヤにも何かいいものあるかも!って事で行ってきました
残念ながら~アタシがカメラを持っていき忘れて、イケヤ内の写真を撮る事はできませんでしたが、
久しぶりの女2人の買い物は、おしゃべりが弾みとても楽しかったです( *´艸`)

s-R0010505.jpg
(戦利品

その後、幕張のアウトレットで買い物して今日は終了で~す★

s-R0010503.jpg
(ツツジがとてもキレイでした(* >ω<)

まってたよぉ~~!


帰ってきた時のスリネムコンビ。
最後動画が終わった時のスリの顔が超ヤバイっす・・・・(笑)
【2009/04/29 21:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ようやく・・・
ようやく忙しすぎる時が一段落しましたよ (ノ´д`)フィ~・・・・
その間、ネムに小さな変化が出てきました~( *´艸`)

その①
s-Image035_20090419205614.jpg
(マミーのモモは、ネムのモノ

得意の突撃でスリをどかしてまで、アタシのモモの上を陣とるようになりました(汗)

その②
s-R0010463.jpg
(マミーのスリッパは、ネムのモノ

アタシのスリッパを咥くわえて運ぶのが好きみたいです・・・
くわえながらアタシの後をついてくるのですが、かなり大変そうですよ
s-R0010460.jpg
(ニヒヒ~

そして、ネムが興奮してアタシに本気噛みした時や、
悪さした時にアタシがガツンと怒った時のスリの顔↓
s-Image036_20090419212647.jpg
耳ペタ~・・・(マ、マ、マ、マミー、よくわからないけどごめんなさい・・・)

NO~。・゚・(ノД`)・゚・。 別にスリを怒ったわけではないのだよ~(涙)
ネムを怒るとスリが毎回このように「ごめんなさ~~い」の顔にその後、
ご機嫌うかがいのペロペロ。そして最後にお腹を見せて服従のポーズ・・・

スリにとってアタシのイメージって・・・・たぶんジャイアンのかあちゃんでしょうな・・・
そしてスリはもちろんジャイアン ( ´,_ゝ`)プッ

ちなみにアタシが本気で怒る時は、人間語ではなく犬が他の犬に、怒るように怒ります・・・
しかも四つん這いで追っかけ、(←ほぼ貞子。)最後はスリやネムを仰向けにし
首元を口でくわえ押えこみます。そして「ぐるるるる~~」と目をカッと見開き、
「それ以上悪さすると、このノドかっきるぞこのクソ犬!!」という気持ちで
犬達が反抗する力がなくなるまで、その状態をキープ。
犬達が反抗してる間、アタシもよだれがだらだらでて、犬達の首もよだれでびっしょりですが、
ここで離れると意味がなくなります。そして犬達が、「・・・もうダメだ」って所で
力が抜けしばらくしたら、解放。

一度これでスリに鼻を噛まれましたが、それでも離さないようにし力を抜けた時に解放した時から、
スリはアタシに二度と逆らう事はなくなりましたとさ、チャンチャン

s-Image031_20090419220550.jpg
(本当に殺されると思った~)

ちなみにこれは、アタシが小さい時から一緒に遊んだりしてた野良犬の群れの
リーダーがやってました。※ミンナはマネしないでね ウフ
【2009/04/19 22:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日も~~~
今日も、父とじいちゃんと3人で干潮を狙って、名洗(なあらい)へ
海藻を採りに行ってまいりました・・・・(苦笑)

s-R0010402.jpg
(~干潮中~)

さて今日はちょっとした出来事がありました(笑)
父とじじが海藻を採ってる中、いつも通りアタシはスリネムの散歩をしてたんですが、
下を見ながら歩いていたら、スリが何かに驚いたので、
その先を見たら4~5才くらいの可愛い女の子がボーっと立ってまして、
特に何も言わないその子供に、子供の扱いに慣れていないアタシは勇気をだして、
ネムを差し出しながら「この子抱っこしてみる?」と聞いてみると、コクリ。とうなずいたので
抱っこさせながら、その後色々話していたら、今度は弟クンが登場しまして
弟クンにもネムを抱っこをさせてたら、女の子はスリに興味を抱いたらしく、
いきなりスリを撫でようと手をだしスリの頭を撫で撫で・・・・その時のアタシの心中は
「ちょっと!!スリが噛みついたらどうするんだ~!!やめてくれ~!((;゚Д゚)ノアワアワ」
そしてスリは、もうただただビックリ顔!でもだんだん怒りがこみ上げて来たらしく・・・・
「ヴヴヴヴヴ~~~~(怒)」と今にも噛みつきそうな顔つきに!!
女の子に「この子は怖がりで、自分を守ろうとして噛みつくかもしれないから
この子は触らないほうがいいよ」と何とか説得して、一旦はやめてくれたものの
好奇心が止められないお年頃の子供に自分を抑えられるはずもなく、しまいには
「臆病者~~!!抱っこさせなさ~い!」と言いながらスリを追っかけてるし、
ネムはネムで弟クンに気に入られ、離されないし(汗)なんとか離れてアタシの所に逃げてきても
ガシっと捕まえられてしまうし、ようやく二人のお父さんが終止符を打ってくれました(笑)
その後、車に戻ってネムを助手席にのせると、

s-R0010404.jpg
(ゲッソリ・・・・

もうまるで10年位、年くっちゃった顔ですよ・・・
スリの写真は撮り忘れたけど、全くネムと同じ顔なのは確かです( ´,_ゝ`)プッ

さてさて海藻も大量に採れ、次はクレソンとセリを採りに行きました~

s-R0010408.jpg

といっても採ってるのは父ですが(笑)

s-R0010409.jpg

そしてこれがセリです。毒セリもあるので皆さん素人判断でとらないでくださいね!
セリと毒セリの見分け方

それとスリはこうゆう場所は、足裏の感触が嫌みたいで、
こうゆう場所にくると決まってするのがコレ↓

s-R0010410.jpg
(スリの場所~

アタシの背中の上です(`皿´)オイィ!!キサマー!!
これをやり始めたキッカケは、やはりこの場所でジジ・ババ・ババの友達でセリ摘みしてる時で、
この時はアタシも一緒にザクザクと採ってましたら、いきなりズシっと背中に重みが・・・
「ん?」と見てみると、そこにはようやく気持ち悪い足裏の感触から抜け出し満足気のスリが・・・
それ以来、アタシがちょっとかがむと背中にのってくるようになりました(笑)
家の中ならいいんですが、こうゆう場所でやられると服がよごれるんですよね~・・・

s-R0010412.jpg
(スリネェは足の裏くさいんですよね~)

s-R0010415.jpg
(スリ→アンタはだまれ!)
(ネム→なにお~!ホントのことゆっただけなのに!)



・・・この子達、ホント仲良しなのはわかりますが、アタシの足の周りで遊ぶな~!
この後は、銚子のラーメン屋さんへ~

s-R0010437.jpg

食べ終わって車に戻ってる時、父が木に止まってるスズメに話しかけていました

s-R0010440.jpg
「チュンチュン ジュ~ジュ」

本人はリアルなスズメの鳴き声をやってるみたいですが、
傍から見ると下手な口笛にしか聞こえませんでした(爆!!)
【2009/04/12 19:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は家族と・・・
今日は、じじ・ばば・父・ぶー・スリ・ネムで干潮を狙って海藻を採りに
行ってまいりました~
ま、アタシはいつも通り写真撮るのに夢中でしたが・・・

s-R0010307.jpg

父。蛍光グリーンの上着を着て、海藻を探してます(笑)かんなり目立ってます。
今日は北風が強くかなり寒い!!そして、思ったより採れなかったので少し採ったら、
違う場所へ移動しました~

s-R0010308.jpg

この場所は、いつもは砂浜が見えないくらい波がきてるんですが、
干潮の時は、立派な砂浜になります~( *´艸`)
そして北風もあまり吹いてきません

s-R0010309.jpg

奥の方に蛍光グリーンの父が・・・
そんな父を温かい目で見守りながら、砂浜に目を落として見ると

s-R0010310.jpg

シーグラスが

s-R0010311.jpg

小さい頃は、これをよく集めてました ((´∀`)) 
たくさん集めてお気に入りのグラスにいれて飾ると、とてもキレイなんですよ

s-R0010312.jpg

( ´,_ゝ`)プッ ネムちゃん、アナタ、男の子みたい・・・
そして、スリ・・・何の生き物??

s-R0010318.jpg
(マミーが着せたんでしょ-!)

ぶぶぶ・・・

s-R0010319.jpg
(ふ~~んだ)

スリは服を着るのが苦手なので、あまり着せませんが今日みたいに
北風が強くて寒い日は、体毛が薄いので一応着させときます・・・

s-R0010317.jpg

それにしても、見事な干潮っぷり
磯の出来上がりです

s-R0010320.jpg

干潮になると出来上がる、小さな世界
そんな小さな世界に夢中になってると

s-R0010322.jpg

この後、この子落ちました(笑)

s-R0010323.jpg
(ネム→呆然)
(スリ→・・・・・)
(アタシ→・・・・・・アララ)

タオルもってきててよかった (ノω`*)

s-R0010324.jpg

お昼には素晴らしき快晴の下、皆でオニギリを食べて帰宅しました。

と言いたい所ですが、また別の場所へ移動して採りに行きました・・・
本当タフですよね・・・アタシは疲れて写真も撮っていません・・
しかも帰宅後、じいちゃん、ばあちゃんは海藻を洗い干すまでしてましたよ・・・
本当に頭が下がります

s-R0010329.jpg
(ぽ~~~~)

帰宅後のスリ。マッサージしたら、ウットリンコです(笑)
ネムは布団の中で寝てたので写真が撮れませんでした(残念)
【2009/03/29 22:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
すごくいい記事
ヤフーのニュースを見たら、すごくいい記事がでてきました。

絶対!日本全国この活動が広まってほしい!!

犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果

【2009/03/12 20:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夕陽
会社帰りにとってもキレイな夕陽を見ました。

s-Image019.jpg

見ようによっては、セクシーな女の人の唇に見えます

皆さんの明日が実りあるものでありますように・・・・
【2009/03/10 21:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

