【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨散歩
今日はいつものメンバーで、久しぶりに「佐倉城址公園」に散歩へ行きました。

s-RIMG0068.jpg
(梅の花が満開です( *´艸`)

あいにくの小雨ですが、そんなのお構いなしで散歩です

s-RIMG0071.jpg

今は梅の時期なので桜は咲いていませんが、
春になると、今度は桜が満開になり梅とはまた違った景色を堪能できます

s-RIMG0073.jpg

雨でしなだれた梅の花。しっとりした感じで情緒がありますな。

s-RIMG0076.jpg

公園の中心にも梅の木が(*>∀<)

s-RIMG0080.jpg
(足ジメジメしてるし寒い~)

そう、スリは濡れた地面が嫌いらしく立ち止まれば「抱っこ」
アタシがかがんで写真とってると、アタシの背中に飛び乗りひとときのジメジメ逃避、
というわけで、今すごく欲しい商品がこちら

PAWZ パウズ ドッグラバーシューズ

アタシ的に犬に服まで着させても、靴はど~なのさって思っていましたが、
これだったら手軽だし、雨の日の散歩も楽だし、ジメジメ嫌いなスリもええんでない?
って事でこれから購入してみようと思います。



【2009/03/01 22:47】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) |
自然のアート
彼が、昨日記事にした自然のアートに歓心をしたので、
今日もチラリと自然のアートパートⅡを送りたいとおもいます

s-DSCF0925.jpg
(シャッホーィ

こちらは去年の12月23日に散歩に行った時に撮った写真。
この前日も風と雨がすごく強くて、砂が風で削られてできたアートです(*>∀<)

s-DSCF0927_20090119211229.jpg

s-DSCF0922.jpg

貝殻や石の所以外は、すべて風で削られています。

s-DSCF0963.jpg

こちらをアップにすると・・・

s-DSCF0966.jpg

見て下さい!このキレイで迫力のあるアート!!
これを見た時は、もうすごく感動してしばらく見入ってしまいました!!
「すごいなぁ~すごいなぁ~」って、ずっと言ってました

s-DSCF0943.jpg

そしてこの一枚は波際なんですが、さっきの迫力ある写真と違って
天女の羽衣のようなアートです

s-DSCF0904.jpg

この写真は今の時期渡り鳥が多いので、
浜にはたくさんの足跡が残っています
この足跡は初めて見ました

最後の一枚
s-DSCF0923.jpg

遠い所で、スリがウンチョスをしてます・・・
【2009/01/19 21:28】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) |
オサレドッグ「和牛(わぎゅう)」くん
月曜日は、水戸の「偕楽園」にスリと彼とデートしてきました( *´艸`)
偕楽園は梅の花が有名ですが、水戸市内に入るとたくさんの桜の木があって
これからの季節もとても楽しみです(*>∀<)
この日はデジカメを忘れたので、あまり写真が撮れませんでしたが、
この写真は撮ってきました!!

s-SBSH0030.jpg
ジャン

まだ少しですが、梅の花の開花が始まっていました(*´ω`*)

s-SBSH0031.jpg
(これは江南所無(こうなんしょむ)という梅だそうです)

s-SBSH0033.jpg

この梅の蕾も今頃咲いてますね~(* >ω<)
そして周囲には梅の香がほんわか香って、とっても癒されます~
でもこの梅の木があった場所は、ペットの同伴は禁止なので
スリと彼には、門の外で待っててもらいました

s-SBSH0034.jpg
(マミーどこ??)
この時、彼の腕で泣いていたそうです(笑)

この後、携帯で探した水戸市内のドッグカフェ「Cafe de toutou noir.」へ~
とってもお洒落なカフェで、隣はこれまた美味しそうなパン屋さんです。
このカフェは犬のお洋服も販売しているので、
洋服を見つつカフェでまったりっていうのも良さげですよ

s-SBSH0035.jpg

ワンコ用、マドレーヌを食すスリ。
集中力は半端じゃありませんよ(笑)
クッキーもありましたが、クッキーはあっという間に食べ終えてしまいました・・
s-SBSH0036.jpg

そして本日のブログタイトルの「和牛くん」が登場
s-SBSH0038.jpg

プードルなんですが、頭のてっぺんの髪の毛を暗いブルーの色に染めてあって
まるでモヒカンみたいなんですよ!!
そして右前足もボーダー調に黒に染めてあるんです!!

s-SBSH0039.jpg

もうこの時ばかりは、デジカメを忘れた事を後悔しましたー(。ノω<。)ァチャ-
携帯だとうまくピントが合いません~(悔P~!)
もうホントに「オッサレ~(*≧∀≦)」としかいいようがありませんでした

唯一ちゃんと撮れた写真がカフェのオーナーさんにオヤツで釣ってもらったこの一枚。
s-SBSH0041.jpg
(オヤツ早くよこせ。)

かっくい~~
でもこの「和牛くん」とってもオーナーさんに甘えん坊で、
まるで猫が体をこすりつけるように甘えるんですよ~
他にも二匹プードルを飼っているみたいですが、その二匹の名前も面白いです
是非、リンク先に飛んでみて下さ~い
ブログのタイトルが3ワンコの名前なんですが、わかりますかね?ムフッ( ̄m ̄*)


Cafe de toutou noir.のオーナーさん、
あの時はお茶こぼしてしまってホントにすいませんでした!!
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

【2009/01/13 22:28】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) |
2008年最後の公園散歩
月曜日に ポティロンの森 という場所へ行ってきました~( *´艸`)

s-DSCF1079.jpg

ここは、千葉のFMラジオ Bay FM のイベントのも使われる場所で、
前から気になっていました( >∀<)
この日は年末という事もあり、お客さんもほっとんどいなく

s-DSCF1081.jpg

ガッラーン、としてました。
園内に流れる、ヨーロッパ方面の音楽が余計、寂しさを増してました・・・

s-DSCF1084.jpg
(寂しいゆうな!!)

あ、すいません・・・・
で、でも、園内にあるドッグランは結構お客さんがいましたよ~

s-DSCF1085.jpg
あら、写ってない・・・い、いや、ちゃんとワンちゃん達はいるんですよ??

ここのドッグランは、傾斜面にありましてワンちゃん達にはいい運動になりそうです☆
そしてドッグランの隣には

s-DSCF1086.jpg
ウシとヤギが・・・(写っているのは、ウシの足。)

だもんで、ドッグランに生えている草を
s-DSCF1091.jpg
(草プリーズ
あげる事もできます(笑)

夢中になってウシに草をあげていると、スリがイタグレくんにナンパされてました( *´艸`)

s-DSCF1094.jpg
(ヘイ!彼女一人~~??)
(アンタ、誰よ!!)

s-DSCF1095.jpg
(オレ?名乗るほどはね~ぜ
(じゃあ!去れ!!)

今日のスリはご機嫌斜めらしく、ナンパされるたびに「去れ!!」と
キレていました・・・┐(´-д-`)┌

s-DSCF1096.jpg
こんなイケメンが来ても、この後「去れ!!」とキレてました・・

最終的に
s-DSCF1099.jpg
ここで(アタシの足の間から)身を守ってました・・・ε-(‐ω‐;)

そんなご機嫌斜めのスリだったので、早めにドッグランをでました・・
そして目についた時から気になってたアレを、人が少ない今だからこそ試してみました!!

s-DSCF1101.jpg
巨大芝滑り場

これ↑成田ゆめ牧場にもあったんですが、いつも子供がたっくさんいるので
なかなか28才の女子には、手が出せないんですよ・・・(;・ω・)
ソリのレンタル20分で300円!やったるー!!

s-DSCF1102.jpg
(ヒャッホーーー!!)


アレ?なんか、今、ブログを見ている方の 「・・・( ´Д`)アイタタタ・・
っていう表情が垣間見えました・・・。

さて、この滑り場なんですが、一言でいうなら「かなり疲れる。」です。
まず滑りに行く所まで歩いて行くのが、非常に疲れます・・・。
そして、滑り終わるのはあっというまです。
で、上を見上げて「またあそこまで行くのかぁ~」と思うと疲れます。
なので肉体的にも、精神的にも「疲れます。」
アタシは2回滑って終了しました(10分もいない)

たぶん、一人で滑ってるのもあるからでしょうけど・・・

でも、人が少ない時はこうゆう挑戦ができるので、かなりおススメですよ!!

s-DSCF1106.jpg

帰る時の1枚。
スリ以外は、ヘットヘトでした・・・(笑)


ポティロンの森は、これ以外に色々遊ぶ所があるみたいなので
もし興味がわいた方は、行ってみて下さ~い。
(ただし、ペット連れだと園内進入制限があるので注意)









【2008/12/30 21:44】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) |
すっごい愛??
先週の土曜日、「大野潮騒はまなす公園」へ散歩してきたのですが~

s-Image004.jpg

散歩中、すごい木を見つけました。
アタシが男だったら、こんな女絶対イヤ!!

s-Image006.jpg
ギュギュウ~~~~ゥ!

s-Image007.jpg
ギリギリギリ~
(私いぃ!!アナタの事があぁぁ!!大好きなのおぉぉぉ!!)

s-Image008.jpg
ギリギリギリ~
(愛しているのよおぉぉぉ!!)

と、PAPUWAくんに出てくる「イトウくんとタンノくん」を思い出しました。
アタシの好きなキャラの一つです
まぁ、あくまでもイメージですがね、あくまでも。

でもこの木を見た瞬間、上の言葉を口走ってました・・・・

ここすごく長ぁ~いローラー滑り台があるんです
(HP参照)

s-Image012.jpg

えぇ、滑りました。子供達に混ざって。若い(?)カップル1組が。
子供達は段ボールをひいて滑るんですが、
アタシ達は、ジーパンで滑りました・・
感想は、モモ裏をマッサージされてる感じでアタシは気持ち良かったです
後ろで彼は、
「いたたたたたた!痛いよ~!
と叫んでいましたが。
s-s-Image011.jpg (痛ぁい!)
(スリ→・・・・・

この滑り台、スピードが出過ぎないように、下っては水平になり、
下っては水平になりなのですがこの水平部分が長いんです。
なので、必ず止まっちゃうんですよ・・
だから、自分の腕で自分の体を前に前に進めるんですが、
いかんせんアタシはチョビを片腕で抱っこしてたので、片腕で自分の体を
押すんですよ・・ これが、すごぅく疲れるんです
ある意味、筋トレです

そして下るという事は、帰る時はまたその分登って戻らなきゃ行けない・・
スリ以外、皆、バテバテでした~

そんな散歩の次の日のスリチョビは

s-Image025_20081118225809.jpg

こうで

s-Image029_20081118225847.jpg

こうでした
【2008/11/18 23:04】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) |
散歩 in 佐倉城址公園 甲羅干し編
「まちぼうけ」山田 耕作 にのせて

甲羅干し~甲羅干し~

s-CIMG4369.jpg

ある日せっせと甲羅干し~

s-CIMG4370.jpg

池のほとりで甲羅干し~

s-CIMG4374.jpg

アップにした~ら あらマヌケ~

s-CIMG4376.jpg













(カメを一生懸命撮ってる飼い主(ぶー)のがマヌケだったよ~
s-CIMG4240.jpg


うるへー
【2008/10/17 13:30】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩 in 佐倉城址公園
最近、佐倉の城址公園に散歩に行ってきました

s-CIMG4332.jpg 
(ウッヒョ~イ

すっっかり秋ですなぁ

s-CIMG4330.jpg 
アタシについてこれるかしら?)

ここはもともと城だけあって、アップダウンが結構ある公園です

たまにくるとスリ以外は「ゼ~ハ~ゼ~ハ~
運動不足が身にしみまする・・・

s-CIMG4327_20081016151719.jpg
(スリには運動不足の文字は・・・)


s-CIMG4328_20081016151941.jpg
(関係ないにゃっ

にゃ??

スリちゃん、猫になっちゃいました・・・( ゜.゜;)

SO~なんです(DO~なんです?)猫といえば
ここ野良猫がたくさんいるんです
公園の方が餌をやっているみたいで、穴の開いた木の根っこに
キャットフードが置いてあります

何回か出会った事があるボス猫らしいトラ猫

s-CIMG4352_20081016154134.jpg

アタシは「チワワとトラ猫」さんのお兄ちゃんに似てるので、
勝手にその猫を「お兄ちゃん野良バージョン」と呼んでいます

s-CIMG3103.jpg

さすがは野良・・・。
世間の荒波にもみにもまれた感がただよっております・・
スリもその迫力でマジで1m以内に近づけませんでしたよ・・
しかも、最終的にいなかった事にしてました・・

s-CIMG4365.jpg
(何も見てません・・ 何も見えません・・ ブツブツ

その後も

s-CIMG4384.jpg
(ナニ見てんのにゃ 猫パンチくらわすぞ、コニャ

と、言葉を失ってしまいそうなブサイク迫力のある猫が・・・

s-s-CIMG4365.jpg
(何も見てません・・ 何も見えません・・ ブツブツ

スーちゃん、落ち着いて



明日は池のほとりのカメさんのお話を載せたいと思います・・

【2008/10/15 23:23】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) |
やる気のない散歩
「な~んかつまんな~い。」 と言わんばかりの顔で

訴えてくる我が家のワガママ犬、スリ。(目クソ付き)

s-CIMG4184.jpg


無視し続けていたら、今度は気を向けさせようと「アウアウ、ウギャウギャ、ギャン

それでも無視し続けていたら、膝の上に乗り、顔を舐め舐め攻撃にでた・・

ふぅ~・・ 仕方ない、散歩でも行くか
今日は珍しく徒歩で散歩です。
s-CIMG4186.jpg

飼い主の独断と偏見で雨はやんでいるのに、カッパ着用

s-CIMG4194.jpg
(ふぅ~~

とっても不満そうです

s-CIMG4195.jpg
(足ビショビショなんですけど

このワガママ犬は誰に似たんでしょうか・・・

そんなやる気のない飼い主とやる気のない犬の散歩は、

わずか
s-CIMG4197.jpg
(もう帰る~~)

30分ほどで終わりました・・・   





そんなスリは、家に帰るなりテンションMAX

濡れた体(洗い済み)を父の座椅子にこすりつけておりました・・・・

s-CIMG3824.jpg
(うきょ~~

s-CIMG3825.jpg
(あきょ~~

s-CIMG3821.jpg
(ん?)


いや、「ん?」じゃないから・・・・
【2008/10/06 20:00】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日の続き
昨日の続きを・・・

今日はこのコスモスからアップします
s-CIMG3769_20080924133410.jpg

この可憐で可愛いらしいコスモスは、「ピコティ」という品種だそうです
一枚しか撮らなかったんですが・・ とっても可愛いコスモス
ちなみに「ピコティ」の意味は、
「花弁の縁に地色とは異なった色で縁どられている」だそうで、
以外にお堅い意味なんですね~
でも、花言葉は「少女の純潔」だそうです

次は花言葉はわかりませんでしたが、とても変わっているコスモスです
s-CIMG3764.jpg

このコスモスは、花びらが「シェル=貝殻」のようになっているので
「シーシェル」いう品種だそうです
調べた時、なるほど~とうなずいてしまいました

s-CIMG3760.jpg (コスモス畑にて

コスモスの品種を調べてみると、たっくさんの種類があるんですよね
一度、全品種を眺めてみたいものです


s-CIMG3773.jpg (・・・・・・・・・・・・。)

続きを読む
【2008/09/24 13:43】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しかったなぁ☆
ジヤジヤジヤ~ン
s-CIMG3801.jpg
今日は、国営ひたち海浜公園に母とスリとちょっと遠いドライブをしてきました

ここはRock in Japanで有名な場所で、アタシは毎年行きたいっ!
って思っているんですが、だいたい仕事で行けませんでした 
来年は是非行きたいです

さて、ひたち海浜公園は、駐車場が3ヵ所あってどこに駐車すればいいのか迷います。
適当に駐車してから、入場したら目の前に上の写真の景色が

ルネサ~~ンス

いやぁさすが国営、めっちゃ広い

s-CIMG3737.jpg
ぶらぶら歩いていると、
秋の花代表のコスモスが咲き始めていましたよ

s-CIMG3744.jpg
この鮮やかな黄色や橙色のコスモスは、「キバナコスモス」という品種だそうです

s-CIMG3748.jpg
とっても鮮やかなコスモス達
コスモスは、はかなげなイメージでしたが、

s-CIMG3752.jpg
この品種はとっても力強く思えます花言葉は、「野生美」だそうです

パッと見、マリーゴールド s-s-CIMG3742.jpg間違えそうになってしまいます

次は、とっても可愛い品種です



続きを読む
【2008/09/23 22:45】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

