【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
先週の日曜日
そういえば、先週の日曜日、
一足先に食べちゃいましたよ。
s-CIMG2527.jpg
ここの店は、家から車で40分ほどかかる場所にあるのだけど、
40分かけてでも食べたくなる、うな重なのです。

この日は予約しておいたのにもかかわらず、結局出来上がったのは30分以上たってから。

それまでは、これで空腹を満たしておりました。
s-CIMG2526.jpg
鯉のお刺身
これを手前の酢味噌でいただく・・・・。めちゃめちゃ美味しいのじゃ~~
あっさりとしてて、とても淡泊な味なので、酢味噌があう あう
そして臭みがまったくナッシング~ときたもんだ

メインのうな重も口に入れた瞬間、ホワ~ンと溶けてく感じ
早食いはよくないと言われつつ、この時ばかりはスイッチが入ったかのように
かきこむかきこむ
おいち~~絵文字名を入力してください
漬物もお吸い物も、ベリィグッドお腹も100%うまって大満足。

会計の時、店の人が母に
「今日は遅くなって申し訳ありませんでした。最近予約しても来ないお客さんがいるので
無駄にしないように作らなかったんです」
といったそうな。
許せん!!その客!こんなに美味しいのに!!行かないなら断りの電話くらいしないと

話は変わって、今日の散歩も犬若コース。
s-CIMG2605.jpg
今日は夕方に行ったから、潮が満ちて海岸のスペースも小さめ。

s-CIMG2600.jpg
砂と波に映る空。自然のアート

s-CIMG2606.jpg
潮がせまってきているぞ

s-CIMG2607.jpg
テケテケテケ・・・・・どこに行く

s-CIMG2609.jpg
屏風ヶ浦。

s-CIMG2611.jpg
水が超きれい!!
あ~~!!飛び込みたぁぁい

聞いてる??
s-CIMG2601.jpg
ダメだ、こりゃ。

s-CIMG2612.jpg
羽のはえた太陽。
明日も暑そうだ・・・・







【2008/07/16 23:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スリ烈コンビは今日も元気!!
今日は、烈の手術後の化膿止めの注射を打ちに、じいちゃんとスリと2人2匹で
動物病院へ午前中からいった。
(これが受付。先生はもちろん看護婦さんもおりません。)
s-CIMG2548.jpg

でも玄関の所にはこんなキレイな花が
s-CIMG2549.jpg
カサブランカではなく、シェルブルグという品種だそう。 

先生がなかなか来ないので、呼出電話で呼ぶと

絵文字名を入力してください「はい!いきます!!」と手本のような返事。

思わずアタシも

絵文字名を入力してください「はい!わかりました!」とつられてしまった・・・・。

先生は烈を見ると、「おっ!!だいぶ回復してきてるね」と烈の頭をナデナデ。
家族以外には絶対触らせない烈だから、アタシもじいちゃんも驚いた。
そして化膿止めの注射を打って、今日はおしまい。
先生の弾丸トークも、今日は控えめだ

その後、犬若(イヌワカ)の浜で散歩。
s-CIMG2553.jpg

スリは最近、烈と散歩していなかったから、心なしか嬉しそうだ
s-CIMG2559.jpg

れっちゃん・・・・・アナタ足痛くないのかい?
s-CIMG2556.jpg
特に足を引きずる訳でもなく、普通に走っております。

れっちゃん、無理しないでね。
s-CIMG2563_20080715170252.jpg

烈は、小さい時に車酔いで、車内でゲロッパをしてから車に乗せることはめったになかったし、
散歩はいつも川方面だったから、海なんてもしかしたら、久し振りじゃないかい?

s-CIMG2560.jpg
すーちゃん、楽しそうねぇ。
じいちゃんも石の上からコーヒー飲みながら、見守ってるよ
今日は楽しかったかい?s-CIMG2577.jpg

よかったねぇ
s-CIMG2571.jpg
これが犬若の岩。
まるで犬みたいなり、


【2008/07/15 15:39】 | スリ烈コンビ | トラックバック(0) | コメント(0) |
烈、手術の巻(グロい写真でてくるので、嫌な人は見ないでください)

我が家の番犬、烈は今日手術をしてきた。
s-CIMG2362.jpg
(この写真は手術前)

先週、元気がないという事で病院に連れっていったら発見された、左前足後ろの癌。
念のため、抗生物質の薬を飲んで様子みようという事でその日は帰宅。
薬を毎日3回飲み、昨日飲み終えて今日経過を見せにいったら、

絵文字名を入力してください 「ん~~、やっぱり癌だな。早めに手術しちゃたほうがいいけど、今日やってく?」

この先生は、話好きな面白い先生で、自分が手術した写真をよく見せてくれる。
この時も、他に癌になって手術した犬達の写真を見せてくれたんだけど、
それがかなりグロいのだ・・・。絵文字名を入力してください
去年行った時は、目ん玉飛び出してる犬の写真を見せてくれて、(交通事故だったらしい)
その時は、貧血になって立ってられなくなってしまったよ。

とまぁ、家族とは手術することになったら、それに委ねようと話し合っていたから、
「はい、今日やってください」と伝えた。
承諾書にサインをしてると、先生は手際よく麻酔の注射やら心臓に負担をかけない注射やらを
準備して、書き終わるとこれまた手際よく烈に注射を打ちはじめた。

5分ほどで朝、食べた物が吐き出され、少しして手術の準備が始まった。
ここの病院は、アタシが小さい時からやってる病院で、建物はお世辞でもキレイとはいえない。
診察台と手術台は一緒だし、受付カウンターは手術写真集でいっぱいだし。
それでも患者が来るというのは、先生の腕がいいのもあるし、
先生のキャラが面白いのもあるんだろうなぁ。と勝手に思っている。
まるで昔の町医者の先生みたいな感じ。
そして何と普通に飼い主を手術に立ち会わせるのだ。
全身麻酔で動かなくなった烈をみて、手術室から出ようとすると

絵文字名を入力してください「見てかねぇのか」

ぶー:「え?いいんですか?」

絵文字名を入力してください「見れば、どういう風にやるかわかるでしょうよ」

ぶー:「じゃ、じゃぁ」

(他の病院では手術なんて多分見せてくれないし、見ていいなら見てみよう)
と小さな好奇心が生まれアタシは見ていた。
そしたら・・・・・

絵文字名を入力してください「ほれ、ちゃんと写真とっとけよ」

ぶー:「え!!いいんですか?」

絵文字名を入力してください「いいんですかって、自分とこの犬だろ。いいも悪いもねぇよ」

ぶー:「そうっすか・・・じゃさっそく」
s-CIMG2536.jpg
(これは患部周辺の毛をバリカンで刈ったとこ。
癌部が見えている。癌が皮膚を破って血がにじみ、皮膚の組織も死んでいるそうだ。)

s-CIMG2539.jpg
(癌をレーザーメスで切り取った後。これはグロすぎるためモザイク処理)

s-CIMG2542_20080714235713.jpg
(縫合終了。切除した癌は、だいたい2~3cmくらい)

時間としては、メス入れはじめてからだいたい30分くらいで終了した。
そして何と先生は、素手で手術をしていた!!(もちろん消毒はしてる)

ぶー:「先生!素手でやるんすか!!」

絵文字名を入力してください「うん、素手のが上手くできるから。それに動物から感染することはないしよ。」

ぶー:「それは今何してるんですか?」

絵文字名を入力してください「これはね~・・云々」

と質問すれば必ず答えてくれるし、先生も色々教えてくれる。

絵文字名を入力してください「この縫い方は、糸が患部に触ってないから、患部がかゆくなるのを防げるし、
頑丈だし、まず糸を使いすぎない!これ覚えておくといいから。」
s-CIMG2543.jpg
ぶー:「(いや、たぶん使わない・・・と思う・・けど。)・・はい」

先生は、手術終わった後も烈が麻酔から覚めて落ち着くまで、
ずぅ~~~~~~っと話をしてた。
知識が豊富なのもあって、話を聞いてても全然あきなかったなぁ。

夕方くらいには烈も普通に歩けるようになって、番犬任務に戻った。
このまま無事に良くなってって欲しいなぁ。
どうか、転移などしませんように。189

 

 

【2008/07/14 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンバ!アタシ!
今日、朝、顔に「んふ~んふ~」と風がかかると思ったら、
スリがこのように寝てた。
s-CIMG2336.jpg
どうりで腕が暑いなと。
その後ヤツは伸びをして、アタシの顔面を足の裏で押しましたよ。
覚えてろよ。

そうそう、だいぶ前にこんな可愛い物を買ってみた。
たぶん、購入している人もたくさんいると思うけど、

パジコ ペット足型キット ピンク

これ今日作ってみました。
で、説明書には120度のオーブンで30分と書いてあるけど、
ようはオーブンでいいんでしょ?な~んて安易な気持ちでオーブンいれてダイヤルひねって
その場を離れてパソコンしてたら、下からめちゃくちゃゴムの臭いが!!
いそいで降りて見てみたら、「!!!!!ぎゃ~!」
(下の写真は冷めたのを取りだしたやつ)
s-CIMG2342.jpg

アップで
s-CIMG2343.jpg

・・・・アタシ、こういう手作りものは最初にとちると、やる気が一気に急降下しちゃうもので・・・
はぁ・・・。どうしましょ。

もう一回チャレンジしてみようっと・・・・ロッグ (泣き1)

そんな日の散歩にて
s-CIMG2341.jpg
松の子供達が「がんばれ~」と応援してくれてるような
気がしましたよ・・・。
【2008/07/04 16:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アタシのお気に入り動画
何となく、アタシのお気に入りの動画をのせてみます。

VOL.1
「オモチャ取れない、取れない、取れないの~!!ムキ~!」の巻

アタシのやる気のない声が・・・・しかも最終的にオシッコシーン。
食事中の人、もし見てたらごめんなさい。

VOL.2
「ん?ん?虫?ん?」の巻

パソコンのポインタを一生懸命、追っかけてる。
アタシも笑いをこらえきれずに、声がはいってしまいまじだ・・

【2008/07/04 14:17】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
くもりのちのち晴れ
夕方になって光が差してきましたぞ!
ついついカメラをもってベランダにでてしまうブーです、こんにちわ。
s-CIMG2311.jpg

ベランダのハエも嬉しそう
s-CIMG2312.jpg
「い、いや、別に・・・」
・・・・よっしゃー!スリ裏の原っぱに行くよ!
s-CIMG2294.jpg
聞こえんないふり
おぉ!いいねぇ!
s-CIMG2314.jpg

ん?アリさんが一生懸命働いてる・・・。アタシは今だに職にもつかずに・・・・キリキリ(胃痛)

こいつなんか特に頑張ってるよ・・・。

「うぉぉぉぉぉ!」

アタシも頑張ろう・・。
ごめん・・。でも、ウケる。絵文字名を入力してください
【2008/07/03 17:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利根川散歩
最近、ブログの記事がスゲー長い。頑張ってるな、アタシ。
読んでくれてる人、頑張ってついてきて下さい。

といつものように、同居しているじいちゃんと烈と散歩に行きましたぞよ。
最近天気がバラバラなのもあって、色々な空を見れて嬉しいブーです。空フェチです。
今日もとても宜しき空でございましたよ。
CIMG2284.jpg

実際の写真はもっとウッス~~い色の空だけど、アタシは毎回グーグルの写真編集で、
自分の好きな様に編集しちゃうため、
(それでも自動コントラスト調整と線をシャープにしただけさっ)
元の写真とは天と地の差の出来上がりであ~~る。
それでも納得のいく写真にしたいんだも~~ん。絵文字名を入力してください(←むかつく?)


続きを読む
【2008/07/02 22:08】 | スリ烈コンビ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつもの朝
スリとアタシは一緒に寝ているのだが、(教育失敗した)よくアタシの腕を枕にしている。
今日もフッと目が覚めチラッと腕を見ると、
s-Image041.jpg
か、か、か、可愛いすぎる マイ エンジェル(←・・・・)

チラッとまくってみると、
s-Image042.jpg
・・・・・悪魔?

続きを読む
【2008/07/02 12:43】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの散歩2(今日の話)
なんと今日は、今日は、アタシの部屋にエアコン様がお取付にあがりました
s-CIMG2251.jpg

なので取付工事の間、スリにはリードをしてもらいました。(電気屋さんに噛みつく恐れ
s-CIMG2213.jpg
うっ・・・悪い顔・・・
続きを読む
【2008/07/01 21:46】 | スリ烈コンビ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの散歩(昨日の話)
おはようござい 日光種苗さんで購入したプルメリアの苗木から、ようやく葉がグングンと
伸びてきたーーー!!マンモスうれP!(死語?)
左が「プルチャン」で右が「メリアチャン」・・・(←てきとう)
CIMG2145_convert_20080701094950[1]

プルメリアの育ちかけの葉っぱは、ガの触角っぽくて、
CIMG2148_convert_20080701095207.jpg
最初見た時は、「ゲッ!」と思ってしまった・・・。ともあれ、元気に育ってくれぇ~

さてさて、昨日は久しぶりの散歩で、犬吠よりすこ~し下った外川・犬若・名洗方面へ。
犬吠の隣に位置する長崎から見た犬吠灯台。
CIMG2152_convert_20080701095234[1]

そして我がもの顔で歩いているドラ猫。じゃなくてトラ猫。CIMG2151_convert_20080701095346[1]

まず最初によったのが、「千騎ヶ岩 (センガイワ)」。
CIMG2173_convert_20080701102819[1]



続きを読む
【2008/07/01 14:34】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

