【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の続き
昨日の続きを・・・

今日はこのコスモスからアップします
s-CIMG3769_20080924133410.jpg

この可憐で可愛いらしいコスモスは、「ピコティ」という品種だそうです
一枚しか撮らなかったんですが・・ とっても可愛いコスモス
ちなみに「ピコティ」の意味は、
「花弁の縁に地色とは異なった色で縁どられている」だそうで、
以外にお堅い意味なんですね~
でも、花言葉は「少女の純潔」だそうです

次は花言葉はわかりませんでしたが、とても変わっているコスモスです
s-CIMG3764.jpg

このコスモスは、花びらが「シェル=貝殻」のようになっているので
「シーシェル」いう品種だそうです
調べた時、なるほど~とうなずいてしまいました

s-CIMG3760.jpg (コスモス畑にて

コスモスの品種を調べてみると、たっくさんの種類があるんですよね
一度、全品種を眺めてみたいものです


s-CIMG3773.jpg (・・・・・・・・・・・・。)

続きを読む
【2008/09/24 13:43】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しかったなぁ☆
ジヤジヤジヤ~ン
s-CIMG3801.jpg
今日は、国営ひたち海浜公園に母とスリとちょっと遠いドライブをしてきました

ここはRock in Japanで有名な場所で、アタシは毎年行きたいっ!
って思っているんですが、だいたい仕事で行けませんでした 
来年は是非行きたいです

さて、ひたち海浜公園は、駐車場が3ヵ所あってどこに駐車すればいいのか迷います。
適当に駐車してから、入場したら目の前に上の写真の景色が

ルネサ~~ンス

いやぁさすが国営、めっちゃ広い

s-CIMG3737.jpg
ぶらぶら歩いていると、
秋の花代表のコスモスが咲き始めていましたよ

s-CIMG3744.jpg
この鮮やかな黄色や橙色のコスモスは、「キバナコスモス」という品種だそうです

s-CIMG3748.jpg
とっても鮮やかなコスモス達
コスモスは、はかなげなイメージでしたが、

s-CIMG3752.jpg
この品種はとっても力強く思えます花言葉は、「野生美」だそうです

パッと見、マリーゴールド s-s-CIMG3742.jpg間違えそうになってしまいます

次は、とっても可愛い品種です



続きを読む
【2008/09/23 22:45】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トホホな出来事
s-Image0271.jpg

モノモライになりました・・・
早く潰れてほしいもんです・・


でももっと悲しかった事。

この写真は目以外はぼかしてあるんですよ。

なぜならぶぁ、Tゾ~ンと頬の毛穴が剣山で刺されたっちゅう位、

穴が毛穴がいやぁ~~

もう泣きたいすよ

ま、今までお手入れさぼってた結果なんれすけどぉ、なんれすけどぉ・・・はぁ

写真にすると凹みますね・・・
【2008/09/22 14:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶるぶるスリ
雷様がいらっしゃると、スリはテンパってこ~ゆう状態に。
s-CIMG3518.jpg ほけ~~~・・・・(・。・)

行く場所がなく、ここで存在消してました。(笑)

さて、また雷様がいらっしゃったようです
【2008/09/21 18:19】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
台風バイバイ

今日の朝。
s-Image0191.jpg
雨はやんだり、ふったり。

今日の夕方。すっかり雨は上がって、キレイな夕陽を見せてくれました。
s-Image0201.jpg

最近日が暮れるのがすっかり早くなりました。
s-Image0221.jpg
偶然とったこの写真、夕日で標識が逆ハート型に
こうゆう偶然、すっげ~嬉しい

s-CIMG3682.jpg
(散歩つれてけ。)

あい、すいません
【2008/09/20 19:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
とある日のとある道の駅
もうすっかり秋めいてきました
s-CIMG3647.jpg

この道の駅は季節の花々がとてもきれいに咲いています

s-CIMG3653_20080919121144.jpg
(色んなニオイがする~

s-CIMG3660.jpg(パタパタ、チューチュー)

s-CIMG3661.jpg(パタパタ、チューチュー)

蝶々も一生懸命、蜜をすっております((笑))

s-CIMG3679.jpg(ブゥ~ン、コシコシ)

蜂も一生懸命、花粉を集めてております((笑))

s-CIMG3656.jpg
(みんな一生懸命だお~~



だねアタシもそろそろ無職脱出の1歩を踏み出さなくては。





【2008/09/19 12:25】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スリ、見スリ(見すぎ)
今日は、ひっさしぶりに空港勤務時代の同期に会いに行きましたよ
彼女はすでに二児の母でして(一人はもう少しで生まれますよ )、
彼女の新居に遊びに行ったのは二回目です
さすが、男の子がいるお宅。ペットがたくさん増えておりました(8割、昆虫)
その中で我が家のスリが大変、興味をひいたもの、、、、それは

s-s-CIMG3704.jpg(じぃぃぃ・・・

s-s-CIMG3706.jpg(じぃぃぃぃ・・・

s-CIMG3709.jpg(じぃぃぃぃぃ・・・

s-CIMG3710.jpg(なんか動いてる・・・)


これはね・・・


はむすたー
ハムスターの「ハムちゃん」ですよ


(・・・・これが・・・?)s-CIMG3720.jpg(ハムスター・・・?)

s-CIMG3721.jpg(・・ふ~ん・・)

s-CIMG3724_20080918212302.jpg(へぇ~・・・)

s-CIMG3718.jpg(ほぉ~・・・)

s-CIMG3716.jpg(これが・・・・)

s-CIMG3715.jpg(ハムスター・・・ですか。)

s-CIMG3714.jpg
ハムちゃん(・・・ドキドキあいつ、何?何なの?)


・・・・・ 。 この後、スリはず~~~っと、ハムちゃんのケージから離れず、
じぃ~ っと見つめていて、ハムちゃんが寝るとケージをひっかき
クンクン、ウギャウギャ、起こそうとするので、別の場所に移動させていただきましたよ・・

ハムちゃんゴメンヨ・・・・

s-CIMG3701.jpg
ハムちゃん(ホントだよっ!!まったく!

でも、また遊びに行くね
s-CIMG3703.jpg
(ささ-----・・・)

あっ。
【2008/09/18 21:48】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
(笑)
続けての更新。

近所の100円ショップでおもしろい商品名を発見致しましたよ

まずこれ。

s-CIMG3573.jpg
ふっ。ふふふ。
おやすみみ~って。なんですか、これは。
適当につけたのもいいところですよ
「おやすみ」に「耳」をかけちゃえばいいんじゃね?みたいな・・

つ、次っ

s-CIMG3574.jpg

・・・。
・・・・。
(ぶ、ぶぶぶ。あっはっは!!絵文字名を入力してください ツモツイイ?意味わかんないし!!)と心の声。
もちろん実際は真顔ですよ。
でもツモツイイって何?って感じですよ足ツボと気持ちいいをかけて
ツモチイイなんでしょうか・・・

しかし、じっくり見てみると面白いものが結構ありますよね~
【2008/09/17 20:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫好きの方には・・・?
猫好きの方にはたまらないマンガだと思います

s-CIMG3561.jpg

野中のばらさんの飼っている猫ちゃん達のエッセイ

s-CIMG3562.jpg

アタシは、猫を飼った事がないのですが、この本を読んだだけで
猫を飼っている気分になってしまいます
まだ集め始めたばかりなので、これからもちょこちょこ集めていきたいなぁと思います
【2008/09/17 19:45】 | おススメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休は・・
土曜日は、空港に勤めていた時の後輩達とご飯へ。
彼女達はまだそこに勤めていて、たくさんの懐かしい話で盛り上がりました
ガールズトークっちゅうやつですね

04-05-29_15-33.jpg(仕事風景でした

それにしても、千葉県の日曜日の天気は雨予報だったのに、
しっかり快晴厳しい残暑でした
s-CIMG3580.jpg
(鳩の羽をみつけました

とりあえず、暑い中散歩です
s-CIMG3608.jpg
(アヂィィィィ・・・・

s-CIMG3603.jpg
(アヂィィィんですけどぉ・・・

s-CIMG3589.jpg
(はぁ、よっこらせっと・・。)

・・・。
・・・。
なんか見苦しいところを見せてしまいました
まぁ、これくらい暑かったっちゅうわけですよ
でもそんな暑い中、可愛らしい花を見つけましたよ
s-CIMG3596.jpg
偶然でしょうか?ハート型のタンポポ(?)
とっても可愛いです

s-CIMG3622.jpg
マリーゴールド達も満開です





【2008/09/16 14:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝る前のコミュニケーション
s-Image026.jpg 
(遊んで。) え~、もう寝るよ~

s-Image024.jpg ジィィィィィィィ
(さぁ、早く。) え~、寝ようよ~

s-Image029.jpg ジィィィィィィィ
(うぅぅぅぅぅ) じゃあ、1回だけね

s-Image027.jpg ぐぁば!!
(ふんも~~!!) あ!!はやいっつうの!

s-Image028.jpg アング、アング
(たまらん!!) ・・・・はい、じゃあ終わりね。

・・・。
・・・。
結局、ふりだしに戻る・・・。
さんざん寝ておいて、アタシが寝る時になると
オモチャを持ってくる 困ったワンコですよ・・





そんな今日の朝。
s-Image031.jpg

ね、寝返りできなぃ・・・
【2008/09/11 19:40】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
昨夜
ジャン
s-CIMG3513.jpg

ジャン
s-CIMG3511.jpg

ジャジャ~ン
s-CIMG3517.jpg

咲いた~ 咲いた~ 月下美人の花が~っと。

初めて見ました。咲いているの。部屋中、甘~い香りが漂っておりました。
ゴージャスこの言葉がとても似合います

s-CIMG3503.jpg

花言葉は
「はかない美」
「はかない恋」
「繊細」
「快楽」
「ただ一度だけ会いたくて」
「強い意志」
だそうです。アタシは一番「快楽」があてはまる気がします

今日も秋晴れです。
s-CIMG3491.jpg

(散歩づれてけ~~!!
s-CIMG3334.jpg

スタコラサッサ~絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

【2008/09/10 15:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
珍百景?
(珍百景ソングで)
ティントン、ティントン、ティントン、ティントン、ジャジャ~ン、ジャ~ン

s-CIMG1688.jpg
(あら?注目されちゃってる?)

ジャァ~~ン
s-CIMG1689.jpg
(ドキドキ

この写真は、とある道の駅で飼い主さん(おじいちゃん)を待ってる黒柴くん?ちゃん?
この後、飼い主さんが戻ってきて、普通に原チャリにのって、
この子は後ろにお座りした状態で、ブイ~~ンっと帰って行きましたよ
曲がっていく所は、うまく体を傾けてバランスをとっておりました

s-CIMG3219.jpg
(すっげ~~反射ベストカックイ~
【2008/09/09 19:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スリから一言
おっはよ~
s-CIMG3477.jpg
スリは今日も

s-CIMG3476.jpg
元気だよぉ~~~
【2008/09/09 08:43】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あきらかに毒!!
最近この辺で、雨が降っちゃ~晴れ、降っちゃ~晴れ
な~んてもんだから、たまに行く公園では、キノコたちがウニョウニョはえてきておりますよ。
s-CIMG3420.jpg
(にょき。)
s-CIMG3421.jpg
(にょき!)
s-CIMG3422.jpg
(にょっきっき!!)

うぅ~コイツには悪いが、ぎぼぢわるいよ~
明らかに、「毒」をアピールしてる。いや、しすぎてる・・・
これを食べたら瞬殺だね
パクッ!ち~ん!だね!(←興奮?)

でもキレイだなぁっていうのもあったよ。
s-CIMG3346.jpg
白いのがニョロニョロ。
これなんか「ム~ミン」にでてくるニョロニョロのモデルなんでない?
chara_08s.gif

ねぇ?どう思う?

s-CIMG3361.jpg
(・・・・。)


・・・・・・・・。苦しくね?
【2008/09/07 19:58】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
乙女ティカル☆.。* ・。★?
いやぁ~~ん
s-CIMG3287.jpg

あは~~ん
s-Image088.jpg

しゃき~~ん
s-Image666.jpg

ブブブ・・・・・(笑)


【2008/09/07 10:27】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩中、連写中。
行くよ~~。
s-CIMG3380.jpg
(ワクワク!)

投げるよ~~。
s-CIMG3379.jpg
(よっしゃよっしゃ!)

ほりゃっ!!
s-CIMG3389.jpg
(しゃ~!)

s-CIMG3390.jpg
(うりゃ~!)

s-CIMG3391.jpg
(がば!!)

s-CIMG3392.jpg
(げっ~~っちゅぅ!!)

s-CIMG3393.jpg
(ひゃっほぅ~~!)


s-CIMG3394.jpg
(いえぇぇぇ~~い!!)

s-CIMG3396.jpg
(あっ!!)

s-CIMG3398.jpg
(・・・・・・・。)

s-CIMG3399.jpg
(もっかい投げて

また初めに戻る・・・



【2008/09/06 19:37】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(11) |
一発芸 其の②
s-CIMG3004.jpg

こんばんわ。オセロ 松島ナオミです。
【2008/09/05 20:43】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一発芸
s-Image004~02

ヒロシです。
【2008/09/05 19:55】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とある日の散歩で
捕まえました。
s-CIMG3177.jpg
マムシの子供

続きを読む
【2008/09/05 14:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とある日の朝
s-s-CIMG3257.jpg
スリ~

s-s-CIMG3256.jpg
おはよ
【2008/09/04 23:20】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩中
だいぶ前、佐倉の公園に散歩へ行ったとき、た~~~くさんのセミの抜け殻を見つけた
片手いっぱいに拾って、それを木にくっつけていくとアラ不思議。

s-CIMG3111.jpg
セミの歩伏前進じゃ~!!

s-CIMG3112.jpg
上を目指すんじゃぁ~!!狙うは、秀吉の首じゃぁ~~!!
とこんな事を考えながら、写真を撮ってたら、散歩をしてたじじちゃんに
ガン見されてた、28才の夏。

その時のスリなんて
s-CIMG3102.jpg
なにこの冷めた目つきは。
「私、この人知りません」みたいなさ

でもセミの抜け殻って、一個くらいならいいけど
片手いっぱいとなると・・・・ゴキ〇リの中くらいみたいで
s-Image6891.jpg
メガントキボズ(とても気持ち悪い)
【2008/09/03 21:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
オヤツ中、連写中。
s-CIMG3135.jpg
ボイン(フラッシュ音)

s-CIMG3139.jpg
ボイン(フラッシュ音)

s-CIMG3143.jpg
ボイン(フラッシュ音)

s-CIMG3144.jpg
ボイン(フラッシュ音)




・・・・そろそろ爪切るか。
【2008/09/02 22:54】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベストショットスリ!略してべスリ!
え~、なんかお笑いの業界用語みたいな略語になりました。べスリ。

今日は、最近たまりにたまったべスリをズ~~ム!イン!絵文字名を入力してください

s-CIMG3263.jpg
ドギュ~~~ン 
なんですか!この一片の濁りもない、じゃなくて一点の曇りもないこの瞳は!!
こんな瞳で見られたら!!ハウっ!
次っ!!

s-CIMG2982.jpg
ドフッ!!
こ、こんな所(車内)でボ~~っとしてたら、ナンパされちゃうでしょ!!
つ、次!

s-CIMG3006.jpg
アベシッ!!ピブゥゥゥ!!ピシャ~~!ドサッ!・・・・チ~~ン
・・・・アンタ、天使や、人の心をもてあそぶ天使や!!







なんか、自分を収拾できなくなったので、今日はここまで。
【2008/09/02 12:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

