【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
疲労困憊(ヒロウコンパイ)
s-CIMG4697.jpg
(ぐぉ~  すぴ~ ぐぉ~  すぴ~

ガタガタ・・

s-CIMG4695.jpg
(ん~~~~?)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

s-CIMG4694.jpg


s-CIMG4697.jpg
(ぐぉ~  すぴ~ ぐぉ~  すぴ~

お疲れです
【2008/10/31 20:15】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(6) |
女の戦い?
お、君たちオハヨー

s-CIMG4676.jpg
(スリ → オハヨー)
(チョビ → ウフングッモーニン

う、うふん??
チョビさん、朝から過激ですね

s-CIMG4677.jpg
(スリ → ・・・・・・
(チョビ → テヘッ可愛いは作れる

どっかで聞いたフレーズ・・・

s-CIMG4680.jpg
(スリ → アンタ、調子のりすぎなんじゃないのぉ~
(チョビ → や~~~ん、お局さまがチョビの可愛さにひがんでるぅ~

s-CIMG4678.jpg
(スリ → ケッケツの青いガキがっ

s-CIMG4679.jpg
(チョビ → 可愛いって罪よね・・・・・
(スリ → ・・・・・・・イラッ

s-CIMG4681.jpg
(はぁ・・ アホな子はほっとこ。)

s-Image011.jpg
(なによぅ、ひがんじゃって


写真がうまいこと撮れたので、
女の戦いにしてみました
【2008/10/30 18:01】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ネタがないので・・
かなり前ですが~
ネット以外で、ドッグスリングを買った事がないアタシが
初めて、ショップでドッグスリングを買いました。
でも、これ見た時は一目惚れっちゅうやつでして

s-CIMG4430.jpg

前から電車にも乗れる、フタ付きのが欲しかったので、
これ見た時は、キターーー!!って感じでした

s-CIMG4435.jpg

s-CIMG4433.jpg

このスリング、ポッケが片側サイドに3つ、前後に2つあって
出来れば、バッグは一つがいいアタシにとっては、
嬉しい限りです(これ、一つで財布も携帯もデジカメも入れれる!)

s-CIMG4432.jpg

中は、底部に冬はホッカイロ、夏は保冷剤をいれれるし、
飛び出しフックもついておりますよ

飾りのスワロフスキーもどき?も可愛いです
お値段も確か、¥6.500くらいで
つい財布のヒモがスルリとほどけてしまいました

s-CIMG4434.jpg

ある日、そんなスリングにスリを入れてみると、

s-CIMG4265.jpg

ん??

s-CIMG4266.jpg

ぶはっ(笑)

鼻、超かわい~
【2008/10/29 21:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
烈にご挨拶
もう少しで11月に入ろうとしている今日この頃。
我が家の桔梗朝顔はまだキレイな花を咲かせてくれています

s-CIMG4634.jpg

s-CIMG4635.jpg
最近は、気温が低いので夕方くらいまで咲いててくれています

思わず、咲いてくれる事に感謝をしてしまいました
さて今日は、お庭番の烈に挨拶をしに行ってみましたよ

s-CIMG4608.jpg
(オハヨーゴザイマス)

おはよ~、レッちゃん
この子はチョビといいますよ~
以後、宜しくお願いしますね
s-CIMG4609.jpg
(どれどれ)

s-CIMG4610.jpg
(くんか、くんか)
(チョビ→ ドキドキ)

s-CIMG4611.jpg
(こ、これは!オナゴのニオイ!?)
レッちゃん、ニオイの嗅ぎすぎで口がパクパクしています・・・
落ち着いてください・・

そんな今日の散歩は
s-CIMG4643.jpg
チャリンコでGO GO

最近は日が落ちるのが早いね~
s-CIMG4657.jpg

スリのダッシュ
s-CIMG4649.jpg

チョビのダッシュ
s-CIMG4650.jpg

こんだけ走れば、今日もバテバテだろう



s-CIMG4600.jpg
(ぐぉ~~

s-CIMG4601.jpg
(すぴ~~

よしよし


【2008/10/27 21:51】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(3) |
デートという名の散歩
今日は、久しぶりに彼が遊びに来てくれました
といってもアタシ達のデートはここ最近、

スリのためのスリによる(?)スリの散歩

をテーマにしているので、もうただの散歩になりますね

今日は「鹿島灘海浜公園」へ行ってきました~
(詳しくはリンクに飛ぶのでサイトを見てみてくださ~い
s-CIMG4589.jpg

曇りじゃなかったら、もっといい景色なんだろうなぁ~
アタシ達は写真から見える木造の遊歩道を歩きましたよ~

s-CIMG4573.jpg

ここは松林に囲まれてて、高さも結構ある遊歩道です。
この遊歩道、終わると狭い砂浜にでます。
結構、寂しい感じの砂浜。

s-CIMG4578.jpg
<ぽつ~ん>

そんな寂しい砂浜でもスリチョビコンビは、はしゃいでくれています

s-CIMG4584.jpg
(チョビ→ スリね~やんマテ~~
(スリ→ きゃ~

s-CIMG4579.jpg
(スリ→ チョビマテ~~
(チョビ→ きゃ~

き、君達、ちょっと落ち着きなさい・・

s-CIMG4580.jpg
(チョビ→ 1ぬけピッピ
(スリ→ ずるいのだ~

s-CIMG4583.jpg
(チョビ→ このちと、しつこい・・

チョビが来て、4日目ですが、中々いい感じでございます
アタシだとここまで遊んであげれないです・・

そうそう、このチョビさん、カメラを向けるとカメラ目線になります
s-CIMG4588.jpg

スリは、今だにカメラをむけると顔をそむけるか、目をつぶるんですよね~
s-CIMG4587.jpg

色々な子がいるんだなぁ~と、また一つ学びました

また散歩行きましょうね~

s-CIMG4590.jpg

【2008/10/26 22:55】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3日経って
チョビが来てから、3日経ちました
そしてアタシはデジカメが行方不明です
見つかるまで、携帯で撮った写真をのせようと思います

さて最近のチョビは、まぁまだ3日しか経ってませんが
とりあえず元気でございます
s-Image010.jpg
(スリねーやんがいない・・)

チョビは、人よりスリの方が慣れてるらしく
散歩に行ってもアタシよりスリの後を追いかけます。
(その時の写真も全部デジカメにあるのに~~

スリはというと、今まで蝶よ花よ?と育てられてきたので、
いきなり家族が増えた事にとまどってる様子。
距離をおいてチョビの様子を、見ています
s-Image0111.jpg
(この子いつまでいるの?)
ずっとですよ、スリねーやん。
仲良くしてくださいね
s-Image0121.jpg
(気が向いたらね~ プイ

くっ・・さすが一人っ子気質。
気まぐれすぎる・・
しかも上下関係がもう決まってるわ・・

s-Image013.jpg

でも今までスリは、一人っ子だったゆえにご飯をマイペースで食べてても
誰にも取られなかったのですが、
チョビが来てから、チョビは自分のご飯があるくせに
スリのご飯を食べてしまいます
スリも現状を飲みこめず、ポカ~ン (゜。゜)

まだまだ教えていく事がありそうです

s-Image014.jpg
(スーのご飯・・)

まぁまぁ、結局食べれたじゃないですか
【2008/10/25 21:41】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
続きはまた明日っていっといて今日更新。
s-CIMG4508.jpg
(スリ→・・・・・ダレ?)
(この方→・・・・・・・・。)

この方、かなり遠い所(国内)からおいでくださいました
姿を見た時に
こんな小さな体でよく来たなぁ、ストレス溜まっただろうなぁ、
不安でいっぱいなんだろうなぁ・・っと考えた時、
引取り先の支店で危うく涙をする所でした・・

この子は、「里親募集」にのっていて、小さすぎて子供が産めないという事で、
諸費用のみで譲りますとの事でした。
ありきたりですが、この子の写真を見た時

「あ、この子。うん、この子。年齢もスリに近い。この子だわ。」

なんて思った瞬間メールしてました
でも性格は重要だっと思っていたので、
(スリに合うのは、ひかえめちゃんタイプ )
まずは性格を聞いてみました。そしたら、

「穏やかで、優しいですよ」との事。

仲間内の中での順位はどんな感じですか?と聞くと

「低いですね、当たり障りなく遊ぶ感じです。」

(これだったら、スリとは大丈夫そうだな・・)
と思い、譲渡していただく事がきまりました

初めての絡み


スリちゃん、全く相手にされてません・・・

そんなこんなでこの子の名前、

「チョビ」

に決まりました
【2008/10/23 21:18】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お迎え
今日は、
s-CIMG4493.jpg
こんな道や

s-CIMG4494.jpg
あんな道を通って

この方と
s-CIMG4496.jpg
(チラリ。)
ある方を迎えに行ってまいりました

ある方とは・・・・・













(ぷりぷり)
s-CIMG4504.jpg
(ん?視線を感じますよ?)

おっと失礼。のっけからお恥ずかしい姿を見せてしましました



s-CIMG4507.jpg
(こにゃにゃちわ。)


スリに妹ができました。
続きはまた明日。
【2008/10/22 17:09】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おつかれちゃ~~~ん

たくさんの散歩で疲れた時のスリッぺ

s-CIMG4454.jpg

仰向けにすると、そのままの状態で寝てしまう~


今日はネタがないのでこれまで・・


【2008/10/21 20:35】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
散歩だイエ~ィ☆
s-CIMG4459.jpg

最近、ずっとこの場所での散歩です
もっと近い場所はサーファーが多く、海岸まで車が入ってくるため
落ち着いて散歩ができません
(別にサーファーを責めてる訳ではないですよ

s-CIMG4456.jpg
(イエ~ィ

今日は、スリに首輪をするのを忘れたのと、他のワン'sも浜で散歩中のため
草原ゾーンに行きましょう

s-CIMG4465.jpg
(・・・草ぼーぼー)
楽しいくせにっ

s-CIMG4461.jpg
(いい眺めじゃ~
見えてないしっ

s-CIMG4460.jpg
(楽しいぞよ~

殿様気どりのスリを、隠れて呼んでみましょう~


グエッ
・・・この方、私の脇腹に突進してきました・・


その後、天下を取ったとばかりに、
s-CIMG4469.jpg
(くせ者はおらんかー)
お前じゃ

人の上にのってやがります・・・・
尻穴見えてっけど・・・ 

ムカついたので、スリが草より小さい所をばらしてやる



このチビスリめ 
【2008/10/20 22:19】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
どんだけ?
おはようございます250踊るクマ


昨日就寝中に「トイレ~」と思ってムクッと起きたら

ゴロンとしているものが・・・・・465041.gif

見ると、

s-Image002.jpg
(すぴぴ~ kao_25.gif すぴ~ kao_25.gif )


007困った アンタ、どんだけ無防備なのよ・・・038下げ

【2008/10/20 09:30】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
まったりした午後
モザイクだらけですが、ちょっといい風景です 011しあわせ~

(父の周り、すごく散らかってるんですもん・・・・・tnz_i1002.gif

s-CIMG4448.jpg

父とスリ。お尻の下にはタマゴちゃん0000011745.gif
【2008/10/19 14:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どこいった~
パソコンに夢中になってましたら、
スリが行方不明になりました

いつも父の部屋のベッドの上か、
パソコン部屋にあるクッションの上にいるのですが・・・
どこかいってしまいました

下かなぁ・・と思って下に行ってもいない
アタシの部屋かなぁ・・と思って見に行ってもいない

ふむ・・・・



   もしや・・・デジカメSET

もう一度、父の部屋へ・・

抜き足、差し足・・・・

s-CIMG4425.jpg

そ~~~~

s-CIMG4426.jpg

あっ

s-CIMG4427.jpg
(ばれてますよ


s-CIMG4428.jpg
(寝てたのに~

やべっ

s-CIMG4423.jpg
(む~~~~


s-CIMG4424.jpg
(飼い主(ぶー)の・・・・)


s-CIMG4429.jpg
(ばぁぁが~~~~~~あががががが・・・・・)
【2008/10/18 19:47】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(5) |
スリが嫌いな日
今日は、やらねばやらねばと先延ばしにしていた
スリの爪切りをやりましたよ 絵文字名を入力してください ニヤリ
s-CIMG4403.jpg

天気もよいので、爪切り日和です
ねぇスリちゃん

s-CIMG4404.jpg

おや、どうしたんですか こんな天気がいいのに・・

さぁチャッチャとその伸びきった爪を切っちゃいましょ~

s-s-CIMG4405.jpg

はい、前足~
パチン パチン

s-CIMG4408.jpg

はい、後足~
パチン パチン

s-CIMG4409.jpg

はい、終了~

s-CIMG4421.jpg

わかりにくいけど、だいぶ切りました~

さて次は・・

s-CIMG4411.jpg

その耳の下の帯を切ってイメチェンよっ

s-CIMG4413.jpg

ヴィ~~ン、ヴィ~~ン、ヴィ~~ン、ヴィ~~ン、ヴィ~~ン

刈り込み中・・・

ヴィ~~ン、ヴィ~~ン、ヴィ~~ン、ヴィ~~ン、ヴィ~~ン


s-CIMG4414.jpg

お~ ボーイッシュ
ってか、ボーイ・・だね

s-CIMG4418.jpg

あ~、はいはいすんません・・

s-CIMG44181.jpg


チッ うるさい犬だぜ
【2008/10/17 15:00】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
散歩 in 佐倉城址公園 甲羅干し編
「まちぼうけ」山田 耕作 にのせて

甲羅干し~甲羅干し~

s-CIMG4369.jpg

ある日せっせと甲羅干し~

s-CIMG4370.jpg

池のほとりで甲羅干し~

s-CIMG4374.jpg

アップにした~ら あらマヌケ~

s-CIMG4376.jpg













(カメを一生懸命撮ってる飼い主(ぶー)のがマヌケだったよ~
s-CIMG4240.jpg


うるへー
【2008/10/17 13:30】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩 in 佐倉城址公園
最近、佐倉の城址公園に散歩に行ってきました

s-CIMG4332.jpg 
(ウッヒョ~イ

すっっかり秋ですなぁ

s-CIMG4330.jpg 
アタシについてこれるかしら?)

ここはもともと城だけあって、アップダウンが結構ある公園です

たまにくるとスリ以外は「ゼ~ハ~ゼ~ハ~
運動不足が身にしみまする・・・

s-CIMG4327_20081016151719.jpg
(スリには運動不足の文字は・・・)


s-CIMG4328_20081016151941.jpg
(関係ないにゃっ

にゃ??

スリちゃん、猫になっちゃいました・・・( ゜.゜;)

SO~なんです(DO~なんです?)猫といえば
ここ野良猫がたくさんいるんです
公園の方が餌をやっているみたいで、穴の開いた木の根っこに
キャットフードが置いてあります

何回か出会った事があるボス猫らしいトラ猫

s-CIMG4352_20081016154134.jpg

アタシは「チワワとトラ猫」さんのお兄ちゃんに似てるので、
勝手にその猫を「お兄ちゃん野良バージョン」と呼んでいます

s-CIMG3103.jpg

さすがは野良・・・。
世間の荒波にもみにもまれた感がただよっております・・
スリもその迫力でマジで1m以内に近づけませんでしたよ・・
しかも、最終的にいなかった事にしてました・・

s-CIMG4365.jpg
(何も見てません・・ 何も見えません・・ ブツブツ

その後も

s-CIMG4384.jpg
(ナニ見てんのにゃ 猫パンチくらわすぞ、コニャ

と、言葉を失ってしまいそうなブサイク迫力のある猫が・・・

s-s-CIMG4365.jpg
(何も見てません・・ 何も見えません・・ ブツブツ

スーちゃん、落ち着いて



明日は池のほとりのカメさんのお話を載せたいと思います・・

【2008/10/15 23:23】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) |
歴史
5ヵ月の時のスリ。
s-Image059.jpg (コンニチワ。)
この頃は耳毛、シッポ毛がまだ伸びてません
顔もまだヒョッとして細いです


7ヵ月の時のスリ。
s-SBSH0001~00 (ムスッ
ぷぷぷ
マフラーグルグル巻きになって、とっても不満そうです
この頃は、顔が丸くなってきてチワワらしくなりました
でもまだ耳毛があまり伸びていません



現在
s-CIMG3399_20081008080455.jpg (アハー

1歳になってだいぶ毛も伸び、耳毛のブラッシングは困難に。

s-CIMG3872.jpg


いつまでも子供のようで、ちゃんと成長しているスリ。

この先ケガも病気もしないで、元気に過ごしてくれるといいなぁ
【2008/10/07 22:34】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やる気のない散歩
「な~んかつまんな~い。」 と言わんばかりの顔で

訴えてくる我が家のワガママ犬、スリ。(目クソ付き)

s-CIMG4184.jpg


無視し続けていたら、今度は気を向けさせようと「アウアウ、ウギャウギャ、ギャン

それでも無視し続けていたら、膝の上に乗り、顔を舐め舐め攻撃にでた・・

ふぅ~・・ 仕方ない、散歩でも行くか
今日は珍しく徒歩で散歩です。
s-CIMG4186.jpg

飼い主の独断と偏見で雨はやんでいるのに、カッパ着用

s-CIMG4194.jpg
(ふぅ~~

とっても不満そうです

s-CIMG4195.jpg
(足ビショビショなんですけど

このワガママ犬は誰に似たんでしょうか・・・

そんなやる気のない飼い主とやる気のない犬の散歩は、

わずか
s-CIMG4197.jpg
(もう帰る~~)

30分ほどで終わりました・・・   





そんなスリは、家に帰るなりテンションMAX

濡れた体(洗い済み)を父の座椅子にこすりつけておりました・・・・

s-CIMG3824.jpg
(うきょ~~

s-CIMG3825.jpg
(あきょ~~

s-CIMG3821.jpg
(ん?)


いや、「ん?」じゃないから・・・・
【2008/10/06 20:00】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
とある日 2
s-CIMG3858.jpg

散歩コースの一つであるこの場所で、

s-CIMG3860.jpg

大きな足跡を見つけました。

s-CIMG3861.jpg

どのくらい大きいのかというと・・・

s-CIMG3862.jpg

この通り。スリの足がコンペイトウに見えますよ
この足跡の主は、どんだけ大きな鳥なのでしょうか・・


そんな散歩コースもすっかり

s-CIMG3863.jpg

秋模様となり、

s-CIMG3873.jpg

ました
【2008/10/05 14:03】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
とある日
スリがいないなぁ~と探しながら、隣の父の部屋をのぞいてみると・・・

s-CIMG3907.jpg

スリが、陽に当てようと置いておいた父の枕にちゃっかり寝ていました
父の枕は、

s-CIMG3909.jpg
細いんですよね~
だもんで、上から見ると

s-CIMG3910.jpg
あまり余裕がない・・・
ちょっとでも寝返りをうとうもんなら、落ちちゃうよ・・・
でも、本人(本犬?)は・・・






s-CIMG3911.jpg
これでいいらしい・・

でも見つかったら怒られるので、父には内緒にしておきましょう








そんな日に見た空には・・・

s-CIMG3938.jpg

ペンギンの足跡に似た雲が浮いておりました
【2008/10/04 17:00】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

