【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまた(かなり長文です)
一昨日、車で2時間の彼の家に遊びに行きました。
チョビも最近、体調が落ち着いてきたし、アタシは大丈夫だろうと
安易な考えでスリとチョビを連れて行きました。

昨日の朝、彼は会社に行きアタシはまだ寝てると、
チョビの吐く音が聞こえてきました。
急いで起きると、吐いて、また立てない状態になっていました。
「ヤバイ」と思いつつも、大人しくさせておけば大丈夫かもと思い、
チョビを横にし、でも何かあったらと思い、いつでも出れるように
アタシは、メイクを始めました。(せめて日焼け止めだけでも塗っとこう)

メイクをしている間も、アタシの心の中はザワザワと嫌な気持ちが広がり
日焼け止めを塗って、ジャージで彼のダウンを羽織って財布、携帯を持ち
チョビを温かくさせて、スリを乗せ車を出しました。

(これから2時間・・・・チョビはもつだろうか、スリが前に行ってた病院はすぐそこだから
そこに行こうか、でも適切な処置はしてくれるだろうか・・でもそんな事考えてるヒマは
あるのだろうか・・・その病院のがいいのだろうか、松本(いつもいってる病院)に
行こうかどうしようか・・・・)
もんもん考えながら、車を走らせていました。

(決めた!!松本に行こう!!もし着くまでにチョビが間に合わなかったら
それまでの命なんだ!!)

アタシは、初めての病院に入って適切な処置をしてくれるのか怖かったし、
1からチョビの様子を話して、検査からされても困るし
そして、何故かもう松本しかない!!と変な確信があり、自分が知ってる最短の道を
ひたすら走らせました。走ってる間も、とりあえず事故だけはしないように、
警察につかまらないように、一旦停止場所もきっちり守り、
なるべく危険な信号無視は、しないようにしました。
アタシは空港で働いていたので(グランドハンドリング)、焦っても冷静になれる自分が
いるのは助かりました。

続きを読む
【2008/11/30 13:30】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(3) |
運動不足
とある日、寒いなぁ・・と思いながらストーブにあたり
柿を食べようとしたら・・・・

s-Image007~01

あ・・・・・・・

s-Image008_20081127155120.jpg
(見てますよ・・・・)

こいつ、寝てたと思ったのにちゃっかり見てやがる・・・

・・・・食べる??

s-Image009.jpg サササササ・・・
(食べます、食べます!!)

s-Image010_20081127155514.jpg
(いただきま~す!)

あなどれない奴・・

ど~も~、その後もあつ~~い視線を受けながら柿を食べたブ~で~す
さて今日は、友人と車で5分くらいの所に
バッティングセンターとオートテニスがある場所へ行ってきました
ここはアタシが小さい時からあって、実家に戻ってきた時
ここがまだあると知った時は感動しました
外観の写真を撮るのを忘れましたが、中はこんな感じです

s-Image011_20081127161746.jpg

3面あって、真ん中の穴からボールが飛び出してきます
まぁ、バッティングセンターのテニスバージョンです。

s-Image012_20081127161944.jpg
ラケットは置いてあって一回 300円、10分くらいでしょうかね。
ボールの速さやなど色々自分で調整できます

友人は中・高・大とテニスをしていたので、
いくら久し振りとはいえ、スマートな動きができるんであろうと思っていましたが

s-Image013_20081127162201.jpg
ポコ。

s-Image014_20081127162238.jpg
パカ。
スウィングはカッコいいんですが、アタシとあまりレベルが変わりませんでした・・・

s-Image015.jpg
(ボールこいやぁ!!)

3ゲームやったんですが、運動不足の28才達、かんなりヘトヘトです
この後、彼女は美容室へ。
アタシは、本屋へ立ち読みしに行ったのですが、
立ち読みしてる時、手がプルプル震えてしまいアル中みたいになってたので早々帰りました。
実は今もキーを打つのを止めるとプルプルしています(笑)
運動はしなくちゃダメですね~

【2008/11/27 16:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
家族旅行~続き~
さて、山芋を取れなかった二人が帰ってきて、
亀山ダムに行く前にここに寄ってお昼を食べました

s-DSCF0379.jpg
鹿野山九十九谷」(読み方は忘れました
ここ地図で見つけたんですけど、すっっごく景色いいんですよ~

s-DSCF0380.jpg
房州の山々が見下ろせて、道間違えて逆によかったかもって
得した感じでしたそれに観光客が少なかったので、穴場です

s-DSCF0383.jpg
そして、テーブルやベンチが結構あるので景色を見ながらの
お弁当は、とても美味しかったです

食べた後は、ミンナで
s-DSCF0385.jpg
ハイ!チーズ!

この後は最終目的地の亀山ダムへ~
亀山ダムは、やっぱり観光客がいっぱい
しかも一度、黒部ダムを見てしまってるアタシとしては物足りなさ120%
s-DSCF0403.jpg

でも、亀山ダムの周辺にあった公園は段差も少なく歩きやすく、
何の木かわからないけど(杉?っぽい)紅葉がとてもキレイ
s-DSCF0415.jpg

なんの木かなぁ~
s-DSCF0405.jpg

カエルちゃん、何を考えてるんだい?
s-DSCF0407.jpg
(水が冷たくなったなぁと思って・・・
確かにねぇ~アナタはそろそろ冬眠よね~
ここは湖なので、ボートで釣りしている人や、デートをしている人がたくさんいました

そして、こんな日に限ってチワワ散歩率高い
スリ~チョビ~マミーはもう少しで帰るよ~

帰り道。
s-Image002~00
山の斜面に柿がたくさんなってました

s-Image007_20081124223443.jpg
イライラしたり、ハラハラしたり、すごく疲れましたが、
なんだかんだで楽しい一日であったのは間違いありませんでした
そうそう、結局山芋は採れませんでした(プププ)

帰宅すると、スリとチョビ、それと烈も元気に待っててくれてました

次は本当に全員で行きたいものです
【2008/11/25 10:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
家族旅行
昨日は、父が前から楽しみにしていた養老渓谷へ日帰り旅行に行ってきました

スリとチョビは、チョビの体調を考えてお留守番です。

朝06:30出発。
s-DSCF0347.jpg
朝日が眩しいです

養老渓谷へ行く途中、父が見せたいイチョウがあるというので
そこに寄ったら、そのイチョウは農家の人のご先祖様のお墓の隣にありました・・・・
父は「キレイだろ~」というので、「写真撮ってこようか?」と聞いたら
「頼む!!」と力強く頼まれたので、田んぼと田んぼの間を歩いて
ほぼ不法侵入?と思いながら写真を撮りに行ってきましたよ
s-DSCF0350.jpg

ちょっと右端にお墓が見えてますが、なるべく見えないように撮りました
イチョウは1本だけでしたがとてもキレイでした
そしてその後ろの竹林もキレイでした

s-DSCF0355.jpg

その後、養老渓谷の亀山ダムの方へ向かって行ったのですが~
父の運転は、隣に乗っているとすごく怖いんですよ・・・・よそ見運転が多いんです・・・・
「おえ~!山芋!!あれはでかいなぁ~」
「おえ~!あの花は珍しいなぁ~」

前、見ろーーー!!

そう今回、養老渓谷きた目的はもう一つあるんです。
それは「大きな山芋を掘ること!!!」(父とじいちゃんだけですが)
なので山芋の葉を見ると、つい目が行くんですよ・・・・・
山道を登っていようと、下っていようと。
そして急ブレーキ、車間距離が短い・・・
アタシの運転モットーは「助手席の人が安心して眠くなる運転を!」なんですが
そんな運転モットーからかけ離れた運転をする父・・・・・
アタシは常に肩に力が入ってる状態
そして
「真ん中走らないで!」「よそ見しない!」「車間距離短いよ!」
「ギャー!前から車きてるよ!!」「ひぃ!ぶつかる!」
などなど常に奇声を発してます・・・
s-DSCF0365.jpg

でもね・・・それより疲れる人達が後部座席にいるんです。
亀山ダムって所に行きたかったんですが、左に曲がる道を曲がりそこなってしまったんです。
で、U-タンするにも、もう対向車線は東京方面から来ている車や観光バスわで
すっごい渋滞になってるんです・・・
そこに今さら入ったところで、いつ目的地に辿り着くのかわからない状態。
アタシと父は地図を見ながら、どうやったらここ以外の道から行けるかっていうのを
車を止めて探していたら、後部座席から
ジジ 「お~い、アッチに戻らなくちゃ行けないんじゃないのか~」
ババ 「そうだよね~、ねぇ戻らなくていいのかい?」
ハハ 「ねぇ、人に聞けばいいじゃん。ねぇったら」

イライライライラふぅ 落ち着け、ブー。
なんとか、別ルートを見つけ、このまま真っ直ぐ進む事に。

ジジ 「あれ?どこに行くんだ?戻らないのけ?」
ハハ 「ね~、人に聞きなよ~」

人自体、いね~でしょうが!!

もうねぇ・・・後ろでず~っと言うんですよ・・
ちょっと曲がると、どこ行くんだやら、この道でいいのかとか。
地図見てないくせに・・・。

家族旅行、楽しいんですけど、すご~~~~ぅく疲れます

そうそう、一度山芋取りに父とじいちゃんが車を降りて、見に行ったんです。

s-DSCF0376.jpg

結局、少し山に登らないと取れなかったらしく

s-DSCF0377.jpg

すごすご帰ってきました(笑)


明日は、ちゃんと養老渓谷ネタを載せたいと思います・・
【2008/11/24 13:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
チョビの様子

おはようございます
今日も快晴です。でも風がかなり強いです・・・
一晩明けて、チョビは何とか自分で歩けるようになり、
ご飯も少し食べれるようになりました

s-Image004_20081122111430.jpg

昨日から今日起きるまで、夜中に目が覚めれば

「チョビ!! (゜Д゜;)」と思い、

耳に息を吹きかけ、チョビの反応を見ては
(チョビは、何だよみたいに頭を振った
ホッとなり

明け方、尿意で目が覚めれば

「チョビ!! (゜Д゜;)」と思い

布団をガバッ!っと上げ、チョビの反応を見ては
(チョビはビクッと起きた
ホッとなり

そして09:00くらいに目が覚めれば

「チョビ!! (゜Д゜;)」と思い

耳毛を指でサワサワして、チョビの反応を見ると
(チョビは、ウザイ!みたいに頭を振った

よかったよ~~
昨日は歩くのもままらなかったのに、なんとか歩けてる~
チョビの生きる力が勝った~

さらに嬉しいことが、今、育ててる植物の一つに「オキザリス」っていう
可愛い花を咲かせる植物があるんですけど、
(アタシが育ててるのはバーシーカラーって品種
その球根を(すごく小さい)を苔玉に芽がでるまで入れてたんです。
そしたら、オキザリスの芽が一つの苔玉から、チョロンっと出てるんですYO
s-Image001_20081122115237.jpg
(影が波平の頭みたいになってる(笑))

s-Image002_20081122115439.jpg

小さい芽ですが、とっても嬉しいです
一度、枯らしてしまったので次は枯らさないようにしなくては
【2008/11/22 12:12】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(5) |
生きるんだ!
s-Image007~01
(ふぅ~~

ここ2日程、チョビの食欲がなく、トイレ以外ずっと寝ていました

そして今日、散歩に連れて行った時、いつもにも増してチョビの元気がなく
(首を持ち上げる事ができず散歩に行っても強風でヨロヨロとあおられてしまう)

昼に病院に行ってきました。

そして先生が聴診器で脈拍をはかったのですが、

その時のチョビは人間と同じくらいの脈拍でした。
(健康な犬はだいたい脈拍が120~130/分だそうで、人間はだいたい60~70/分)

これは心臓が弱ってきてる(不整脈)状態で、

このまま放っておいたら、突然死になっていたかもしれないと言われました。
ただ体温は38.5°(平均)でしたので、他の病気の疑いは晴れたのですが・・・
(これで熱がある状態だと、心臓が弱い(体の抵抗力が少ない)今、
他の病気になる可能性もあるそうです。人間で言うと抵抗力が悪い時に風邪ひいたり
ヘルペスになったり口内炎になったりしますよね)

とりあえず点滴を打って今日は帰りましたが、

明日と明後日も点滴を打ちに行きます。

点滴が効いて少しでも食欲がでればいいのですが・・・

前にテレビで「動物は生きるという事しか考えていない」という
当たり前ですが、とても胸に響いた言葉を聞きました。

今は、薬の効果とチョビの生きるという気持ちに賭けるしかありません。
だから、チョビちゃん生きて下さい。
【2008/11/21 16:49】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日は
最近、スリがストレスからか、布団の上にオシッコをしてしまい、
シーツ4枚と薄い掛け布団がオシッコの被害になりましたよ
そして低反発のマットレス・・・にも浸透。

s-Image007_20081120195357.jpg
(そうです、アタシが犯人です)

がぁ昨日は久しぶりの快晴だったので、まとめて洗えるチャンス

s-Image003.jpg

ついでに散らかった部屋も片付けよ~っと。
で、これがスッキリ状態。

s-Image001.jpg

アタシは一人っ子なので、自分の部屋が10畳あります。
今、思えば10畳もいらなかったなと思います。
なぜなら散らかし屋のアタシは、広いと散らかし放題になるのだ・・・

s-Image005.jpg
(え~~天気

s-Image004_20081120201746.jpg
(ポカポカ~)

ポカポカですね~
でもこの日差しはお昼ぐらいまでしか射さないのです~

s-Image006_20081120202249.jpg

この写真は、今年の1月に三重県の鳥羽わんわんホテルに泊まった時に
作ったものです
この時は、まだ耳の帯毛もまだ伸びてなかったなぁ・・

全てを干し終わった後は、東京から帰ってくる友人を迎えにいきますよ~

s-Image012_20081120203054.jpg

快晴最高
【2008/11/20 20:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
最近、大好きなCM
最近、このCMにはまってます


ハリコレ<Spring & Summer トクホン>




ハリコレ<Autumn & Winter トクホン >


最高です
【2008/11/19 23:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
すっごい愛??
先週の土曜日、「大野潮騒はまなす公園」へ散歩してきたのですが~

s-Image004.jpg

散歩中、すごい木を見つけました。
アタシが男だったら、こんな女絶対イヤ!!

s-Image006.jpg
ギュギュウ~~~~ゥ!

s-Image007.jpg
ギリギリギリ~
(私いぃ!!アナタの事があぁぁ!!大好きなのおぉぉぉ!!)

s-Image008.jpg
ギリギリギリ~
(愛しているのよおぉぉぉ!!)

と、PAPUWAくんに出てくる「イトウくんとタンノくん」を思い出しました。
アタシの好きなキャラの一つです
まぁ、あくまでもイメージですがね、あくまでも。

でもこの木を見た瞬間、上の言葉を口走ってました・・・・

ここすごく長ぁ~いローラー滑り台があるんです
(HP参照)

s-Image012.jpg

えぇ、滑りました。子供達に混ざって。若い(?)カップル1組が。
子供達は段ボールをひいて滑るんですが、
アタシ達は、ジーパンで滑りました・・
感想は、モモ裏をマッサージされてる感じでアタシは気持ち良かったです
後ろで彼は、
「いたたたたたた!痛いよ~!
と叫んでいましたが。
s-s-Image011.jpg (痛ぁい!)
(スリ→・・・・・

この滑り台、スピードが出過ぎないように、下っては水平になり、
下っては水平になりなのですがこの水平部分が長いんです。
なので、必ず止まっちゃうんですよ・・
だから、自分の腕で自分の体を前に前に進めるんですが、
いかんせんアタシはチョビを片腕で抱っこしてたので、片腕で自分の体を
押すんですよ・・ これが、すごぅく疲れるんです
ある意味、筋トレです

そして下るという事は、帰る時はまたその分登って戻らなきゃ行けない・・
スリ以外、皆、バテバテでした~

そんな散歩の次の日のスリチョビは

s-Image025_20081118225809.jpg

こうで

s-Image029_20081118225847.jpg

こうでした
【2008/11/18 23:04】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) |
カメラの調子が~
ど~も~、アタシの相棒 CASIO EXILIM EX-Z600が壊れてしまって
途方にくれてるブ~こと、ぶーで~す(はぁ。。)
s-Image038_20081117172242.jpg

当分、携帯で写メですよ

さて!今日は、いや、今日も!病院に行ってきました~
s-Image031_20081117172445.jpg
(どんより

う、チョビちゃん、どんよりしないでください

s-Image033_20081117174223.jpg
(はぁぁぁぁぁ・・・

アタシだって、出来れば連れて行きたくないんですよ?
でも今日は薬もらいにいくだけですから、
注射はしませんよ~

s-Image032.jpg
(ホント??)

ホントってアナタは関係ないですから・・・

s-Image034_20081117175012.jpg
(チッ、聞いただけじゃんか)

あぁ、そうですか。すいませんね・・
っていうか、毎回人の足首をアゴのせにするのやめてくださいよ。
何気に重いんですから。

s-Image034_20081117175012.jpg
(・・・・・)

はい、シカト(涙)

s-Image035.jpg

いつもの道を通って、
やってきました、魔の動物病院。

s-Image036.jpg

そしていつも通り、誰もいませんよ~

s-Image038_20081117175639.jpg
(じゃあ、帰りましょ)

それが帰る訳には行かないのですよ

この後、内線で先生呼んで、色々話聞いて
薬もらいました(漢方薬)
散歩は普通にしていいのだそうですよ~
でも走ったりするのは、やめたほうがいいそうです
(8分目くらいの運動でとの事)
まぁ、一先ず安心しましたよ~

さぁ、散歩しながら帰りますか

s-Image040.jpg

言ってるそばから、走ってるぅ!!
あわわわ・・・・チョ、チョビさん!!
落ち着いてください!!

s-Image050_20081117191946.jpg

ほぉ~心臓ドキドキですよ
この後15分くらいプラプラして帰りました。

s-Image053.jpg

これが、もらった薬です。
苦いんですよ、これが・・・
【2008/11/17 19:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょっぱや更新
ウチの父は、昔から一言多い性格で、
しかも言わなくていい一言をブスッっと申します。

最近は、チョビが具合がよろしくないこともあり、
電話で(先週から父は出張中)

父 「チョビはどうだ~?」
 
私 「ん~・・・あんまよくないね~(この時点で言わなきゃ良かったと後悔!)」

父 「先は長くないかもなぁ~」

私 「はぁ!?!?!? なんてっ!?!?!?」

父 「いやいや なんでもない」

聞こえてるっつぅの!!
その場で聞いてた母が、「どうしたの?」
かくかくしかじかと内容を話すと、

母 「はぁぁぁ(タメ息) お父さんって、ホンっと余計な一言が多いんだよ!!」

私 「ホンっとだよ!!そんで指摘すると「俺はそんなつもりでゆってない」って
   ゆうんだよね~!それが一番人を傷つけるんだっつうの!!
   そんなつもりじゃなきゃ、何ゆってもいいのかっ!!」

母 「ホンっとだよ!!」

私 「ちょっとお母さん、お父さんに一言いっといてよ~!」

とまぁ、このように父の愚痴大会が開かれた一昨日。
昨日の夜、父が出張から帰ってきました。

今日の朝。
さっそく、父が母に
「チョビはもうダメなんじゃないのか~」
と言ったそうな・・・
そして、母の一喝!

母 「あのねぇ~、なんで君はそんな言い方しかできない訳??
本人(アタシ)が一番不安になってるのに、君のその一言が
もっと追い込むんだよ!!もっと別の言い方でいいなよ!」
(母は父を、君(キミ)という)

父 「・・・はい、わかりました」

そしてアタシが起床し、ネットを見たり、ブログを書いたりしてたら
父が

父 「チョビ~、早く元気になれよ~。チョビ~、頑張れ~」

アタシはその時、気にも留めなかったんですが
父が出かけた時に、母が

母 「アタシね、朝ゆってやったの。だからお父さん言い方かえてたわ。」

私 「あ~、気に留めなかったけど、さっきのってやっぱりそうだったんだ。
   お父さんって一言多いけど、一度ガツンっていうと素直だよね~」

母 「そうそう、基本的にお父さんは素直なんだよ」

と今度は、お父さん実はいい奴発表会になりました(笑)
基本はお父さん、素直で優しい人なんですが、
いかんせん一言多いお父さん。
タイミングがずれるとかなりカチン ときます。
でも身内にこんな人がいると、自分は言動には気をつけようと用心できます

最近チョビ、具合よくないです。
最近は寝ながら咳をしたり、朝吐いたり、一日中寝ています。
唯一、夜ご飯を食べてくれるのが幸いです。
昨日は散歩に行きましたが、ネットで色々見てたら
心臓が悪い時は、「運動は極力控える」とのっていました。
アタシは昨日、たくさん歩かせてしまったので自分の無知っぷりが
嫌になりました。でも自分にムカついてもチョビがよくなる訳ではないので、
気持ちを切り替えて、また明日病院に行って薬をもらいに行ってきます。
食事もロイヤルカナンの心疾患用のステージ1というのに徐々に切り替えてます。
それとライフパートナーを善玉菌が増えるように祈りながらフードに混ぜてます。

そうそう、お腹の調子がよくないチョビに
100円ショップで買った人用レッグウォーマー(片側)を改造して
洋服を作って見ました。(市販のドッグウエアはお腹が隠れないので)
s-Image034_20081116212518.jpg
この黄色のは、一応ボロ隠しにフェルト生地をバナナの形に切って
縫いつけました。それを見た母が

「何それ?犬っていう字?」

・・・・・。バーナーナー!!

s-Image037.jpg
アップにしたら・・・・



つ、次は、頑張るぞー



長い記事読んでくださった方、ありがとうございました
【2008/11/16 21:34】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(9) |
だいぶ前に

だいぶ前にジイチャンが、大事に育てた菊が満開になったので
「写真撮っといてくれ~」と頼まれてたのを思い出し、
庭に写真を撮りに行くと・・

s-CIMG4912.jpg
(オハヨーゴザイマス)

犬小屋に山盛りのホースが・・・・
烈っちゃん・・・。ご愁傷様。

おぉ庭は満開の菊ですよ~

s-CIMG4931.jpg

菊の香りが漂っていて、とてもいい匂いです

s-CIMG4930.jpg

この菊・・・・どこかで・・・

s-CIMG4924.jpg

あーーーー

s-CIMG3764.jpg

このコスモスと同じ花びらだーーー
このコスモスの名前はシーシェルというのですが、
調べてみたら、この菊の名前は

「舞風車(マイフウシャやマイカザグルマ)」

というそうで、
花言葉は高潔、真実、深い愛だそうです
な~~んて、プチ興奮しながら写真を撮っていたら・・・

s-CIMG4917.jpg
(じぃぃ~~~~・・・)

ぶっ なんかカタツムリがいる・・・
雨に濡れるのが嫌な烈。
犬小屋から首だけ出してアタシの様子をみています
この日はアタシも傘をさして写真撮ってました

雨の日はアタシもあまり好きじゃないんですが、
花の写真を撮るときは、曇りより雨の日のが
雨粒で花が艶っぽくなるので雨の日も悪くありません

さて、色々撮ったし、これでジイチャンも満足していただけるでしょう
家に戻りますかね~。
それでは、レッちゃんまたね~

s-CIMG4934.jpg
(さびしいケド、ガマンする


家ん中に戻ると、スリが階段から下りてきました。

s-CIMG4942.jpg
(おかえり~)

耳の動きが早すぎて、ブレブレです
【2008/11/16 13:43】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
チョビの様子2
どうも~、バナナマンのコントDVDを見て日村と結婚してもいいかも
多少なりとも考えてしまった妄想ガール、ブーで~す

s-CIMG5014.jpg

後日、空港に勤めてた時の後輩 Mに相談(?)したら、
「日村と結婚するというのは、男と女の関係になるということですよ」
といわれ目が覚めました

「アタシ、友達でいいや。」

という訳で、今日もチョビ s-CIMG4541.jpg とスリs-CIMG3638.jpg と行ってまいりました。動物病院

s-CIMG4996.jpg(後ろの心霊犬は気にしないでください

珍しく(?)白衣を着てらっしゃる先生。
「昨日も血便と軟らかいウンチでした~

絵文字名を入力してください 「しょうがねぇだよ、これは食事を変えてくしかねえだから。でも元気は出てきたっぺ?」

「元気と食欲はありますね~」

注射ブスリ
s-CIMG4541.jpg 「アギャギャ~ン

絵文字名を入力してください 「じゃあ、大丈夫だよ。もしまだ元気なかったら来ればいいがら。」

「よぅしよぅしチョビ頑張ったね~~わっかりました~」

絵文字名を入力してください 「じゃ、3000円。そこに差入れのイナリあっから、一個食ってけ。」

「あ、いたただきま~す」

パク

絵文字名を入力してください 「食ったな。これで今度来る時は、松本(動物病院の名前)に
   差入れ持ってこなくちゃだめだがんな」

くっあんた鬼や


絵文字名を入力してください 「じゃオレは今手術の途中だから。」

バタン。(手術室へ戻る)

・・・・相変わらず、強引グ(Going) My Wayのお方。
でも腕はいいです。

s-CIMG5003.jpg

帰り道。ようやく雲の切れ間から青空がほんの少し見えてきました

s-CIMG5011.jpg

今日のオシッコスナップは、スリちゃんです
まるでシコ踏んでいるかのような、力強いスタイルです
はっけよ~~い

s-CIMG5007.jpg

のこったのこった

s-CIMG5016.jpg
(スリ → ん?なんか、ここ臭う~)
(チョビ → え?どれどれ?)

オイィッ 4ifega_i1005.gif



追記
結局、下痢や軟便は、腸から悪いものを出してる症状だから
しょうがないんだそうです。
最近、チョビの為にライフパートナーというサプリを買いました。
これは、ぬか漬けから発見された乳酸菌と、さらに鍛えた乳酸菌を配合して
腸内環境を良くしてくれるらしいです
詳しくは下記リンク先へ。
それと、動物病院の先生が開発した「魔法のオイル」を購入しました。
(チョビは皮膚の新陳代謝も悪いんだそうな・・・だから体臭がきついのね
これから、皮膚の新陳代謝も良くしていこうと思います。

ゆっくり頑張りましょー

ライフパートナー










【2008/11/11 22:33】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
チョビの様子
今日も行ってきました、動物病院

チョビ s-CIMG4541.jpg が午前中にしたウンチと出かける直前にしたウンチを
見せると、よくなってきてるとの事。
そして今日も注射ブスリ
でも今日のチョビちゃんエライ泣かなかった
でも、大好きなオヤツは口にしなかった

でも先生から嬉しいお言葉が、
絵文字名を入力してください 「明日、もう一回きて終わり」

ほ~ よかった~
そして、病院を出る時見せられたもの・・・・・・

今日、切断した犬の足(1本)・・・・・・
アンタ、鬼や・・・・

この後、ヨロヨロした気持ちで、散歩に行ってまいりました

s-CIMG4972.jpg

ざぶ~~~~~い今日、マジざぶ~~い
うぅ・・・散歩がおっくうになる季節になったのね・・

s-CIMG4981.jpg

この子達も洋服着せました

s-CIMG4973.jpg

チョビちゃん、カッコよくオシッコです

s-CIMG4980.jpg

スリちゃん、寒くても元気です

ぶーちゃん、早くも帰りたいです・・・

だって、だって、

s-CIMG4987.jpg

見て下さい、このどんより雲・・・・

s-CIMG4979.jpg

チョビちゃんも、暗すぎて瞳とその周りの黒模様が一体化して
サングラスのようになっちゃってます

あ、そうこうしてる内に雨が降ってきました

s-CIMG4977.jpg

スリチョビ~帰りますよ~
車にのってしばらく走ったら、どんどん降ってきました

s-CIMG4990.jpg

ちゃっちゃと帰りましょ~



【2008/11/10 20:30】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
チョビと病院
元々、ウチに来た時から軟便ぎみだった我が家のチョビ s-CIMG4541.jpg が、
昨日の夜と今日の朝に下痢状の血便をだした為、
ウンチをしたトイレシーツを持って、午前中から動物病院へ

パルボウィルスに似た症状(パルボウィルスではない)と言われて
下痢止めの注射を打ってもらいました
チョビも痛がって「キャワワワ~ン」。
先生いわく、小型犬はもともと心臓が丈夫でないので、
注射を打つことによって、ショックで死んでしまう事があるみたいです
なので、打った直後に気をそらすために、すぐ頭をなでてあげなさいと言われました。
とりあえず、明日も見せに行ってきま~す

ここの動物病院は、先生が話好きな事もあって行く度に30分は話します
今日は、なんやかんやで1時間半はいました
ここの先生と話すと、色々勉強になりますし何より面白いです

今日、タメになった話はたくさんありますが、その中で一つ

絵文字名を入力してください 「相手に対して何かをしてやったって思ってばかりいると、心がみじめになってくるけど、
   相手に何かをさせてもらったって思っていれば、心がリッチになるでしょ」

なるほどな~。最近、そんな心忘れてるなぁと反省。

さて明日は、何時間?何分?捕まるかしら~

チョビが早くよくなりますように

s-CIMG4870.jpg

(一つの目安として、パルボウィルスの時は短時間で下痢になり
 そしてその便は、とてつもなく悪臭だそうです
 部屋で便をした時は、その部屋にいれないほどの悪臭だそうです。)



【2008/11/09 18:58】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(3) |
びっくし!
ど~も~、チョビs-CIMG4541.jpg のやわらかいウンチを裸足で踏んでるのに気付かず
家の中をウロウロしてた、ぶーで~す

s-CIMG4362.jpg

家中、ウンチだらけ。(アハハ (泣))


さて、昨日ウチのばあちゃんが、今巷を騒がしている
オレオレ詐欺
に危うくひっかかりそうになりました
一昨日の22時頃、ウチの父の弟(もう50代)のふりをして

男 「携帯が壊れて番号が変わったから、電話番号控えといて」

ばあちゃん、声がこもってるなと思ったけど
言うとおりに控えて、その日は就寝。
そして昨日の昼間に男から、

男 「東京で遊んでたら、大学生の女の子を妊娠させて、その子の父親に
   追われて困っている。裁判にするといわれている」

ば 「えぇ!!そんな大事な事、ウチに来て相談しにこい!今どこにいるんだ!?」

男 「今、東京のホテルにいる」
(普段、おじさんはウチから車で40分位の所にいる)

ば 「えぇ!?(普段から金がないのに東京のホテル??)で、いくら必要なの?」

男 「140万。おろした手術で体壊して、子供が産めない体になったって。」

で、ここで来客が来て一旦、電話切ったばあちゃん。
その後、詳細が気になって、またその男に電話してしまったばあちゃん!
でもその時は、ばあちゃん強く心に決めていました!!

ば 「○○、あんた、そのお金どうするんだよ」

男 「・・・お金持ってないからだしてほしい」

ば 「○○!かあちゃんは、あんたに50年来もお金で苦労させられておいて、
   また人に迷惑かける気か!!金がないなら、サラ金にでも借りて自分で返すんだよ!
   返せないなら死んで詫びるかしなよ!そもそも妊娠したっていったって
   あんたばかりが悪いわけじゃないんだ!その女だって責任があるんだよ!
   それをなんであんたばかりが責任負わなきゃいけないんだよ!
   あんただって、負けんじゃないよ!
   かあちゃんだって、あんちゃん夫婦(アタシの両親)に面倒見てもらってる身で
   あんちゃんも命がけで仕事して、嫁さんも体弱いのに仕事頑張って、
   家のローンもまだ残ってるっていうのに、あんたなんかに出す金、一銭もないよ!
   かあちゃんは、あんたを甘やかし過ぎたんだ!
   あんたにもっと厳しくしてればここまで落ちることなかったんだ!
   これはかあちゃんも反省するよ!でもね、
   いい大人なんだから、そのくらいの事自分でなんとかしな!!
   あんたがそれで死のうが、もうかあちゃん知らないよ!!
   ○○、あんたもしかしてオレオレ詐欺じゃないのか?声がおかしいけど。」

男 「風邪ひいてるんだ」

ば 「とりあえず!かあちゃんは一銭もだせないからね!!」

ガチャ。
その後、ばあちゃん少し冷静になっておじさんの携帯にかけると、

お 「もしもし、あ、お母さんどうしたんですか?」

ば 「○○、あんた仕事は?」

お 「今日は、雨でお休みですよ。」

ば 「さっき、こんな電話きたんだけど・・」

(内容を話す)

お 「お母さん、それはオレオレ詐欺ですよ!」

ば 「やっぱり!声がおかしいと思ったんだよ!」

お 「お母さん、それ周囲の人に話て注意をうながした方がいいですよ!!」

ば 「(思わず)あんたが、心配かけなければこうならないんだよ!」

とゆう話なんですが、(省略部分もありますが)
まさか自分の家にかかってくるとは思いませんでした
でも、ばあちゃん、相当たまっていたようで
詐欺相手に説教しましたよ
これが、詐欺相手の心にも響いてくれるといいなと、
アタシは思っています

この記事読んだ方の親戚、実家の両親もいつかかってくるかわからないので
まめに声かけとくとか、警視庁のチラシを電話の前に貼っとくとか
何かしといたほうがいいですよ~
ばあちゃんも言ってましたが、「まさか自分が」ってなるそうです。
そして、実際かかってくるとやはり焦ってしまうと。
どうか皆さんも気をつけてくださいね

振り込め詐欺のページ
【2008/11/08 15:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プライスレス(?)
Image0051.jpg
犬玉


s-Image026_20081107114743.jpg
これは、ビー玉


合計 3玉 プライスレス。
【2008/11/07 11:49】 | スリチョビコンビ | トラックバック(0) | コメント(3) |
痛~~~~~~い話
一昨日、布のスリッパ越しから、かかとで画鋲を踏みました
その時の叫び声。

「イターーーーーーーー


今日、車のドアを開けた瞬間、ドアを左足のスネにおもいっきりぶつけました
その時の叫び声。

「あ”ーーーーーーーーー

痛すぎて、車の陰でうずくまっていると
ばあちゃんが鼻歌を歌いながら、買い物から帰って来ました。
痛いながら、フフッと笑ってしまいました

s-CIMG2450.jpg

今日も平和だったなぁ(遠い目)
【2008/11/06 21:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
デート2
ど~も~、女性陣(1人2匹)に見つめられて戸惑う彼氏で~す
s-CIMG4848.jpg


月曜日は、茨城の西の方まで足を延ばして公園を探しに行きました
この日の気温は19℃、結構寒かったです
s-CIMG4801.jpg

ナビをみて、広そうな公園をチェック

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

おぉこれいいんじゃない
自然ってのってるから、散歩できそうな所あるんじゃない
って行ってみたら、

「ペットはお断りします」

あいたー
終了~

で、結局その辺の総合公園へ・・・。

きぬ総合公園

野球場もあるし、サッカー場もあるし、池もあるし、温水プールもあるし、
まぁ、何より散歩コースと広場があるから犬連れのアタシには嬉しい限りです

s-CIMG4807.jpg

一度、~の森公園っていうから行ってみたら、
野球場とテニス場とゲートボール場があって
肝心の森らしい場所がなく、遠くまで来たのに野球場の周辺を一周して
終わったという、ちょっと寂しい散歩があったので
最近の公園選びは、結構慎重に選んでます

この公園で、面白いものを見つけました

s-CIMG4808.jpg
(カイカイ・・)
体をかいてるスリはほっといて・・
ゴミ箱をよく見ると、たくさんの足跡がついてるんです
アップにすると・・・・

s-CIMG4809.jpg

これどう見ても犬や猫には見えないし、多分タヌキじゃないかな~っと
思うのですが、最初見た時は子供かな?と思っちゃいました。
内側にも、足跡がたくさんついててゴミを漁りにきたんでしょうな~

そんな自然が見られたこの公園、広場はすごく広いわけではないですが、
スリチョビが遊ぶにはちょうどいい広場です
s-CIMG4821.jpg

s-CIMG4814.jpg
隠れたアタシを探すスリ

s-CIMG4820.jpg
またまた、スリの変なテンションについてけないでいるチョビ・・・

s-CIMG4823.jpg
チョビさん、御苦労様です・・・

そんな日の帰り道によった本屋さんで、
嬉しいものを発見できました。

s-CIMG4837.jpg
アタシがよく読ませていただいてるブロガーさん達の本です

ブロガーさん達とは、話したことも会ったこともないのに
本を発見した瞬間、親近感がわきます
これがブログのいいところなんでしょうね~

彼の家に戻ると、スリは
s-CIMG4843.jpg
(ぐぉ~~

チョビは
s-CIMG4841.jpg
(はぁ~、今日も疲れました。スリネ~ヤンに。)

皆様、お疲れ様でした

【2008/11/06 14:29】 | デート | トラックバック(0) | コメント(4) |
デート
ど~も~、年中連休の腐女子ブーで~す

s-CIMG4849.jpg

日曜日は、彼が遊びに来てくれました
アタシは駅まで車で迎えに行き、いつもの散歩場所へ~

s-CIMG4780.jpg

連休だったからかカップルや、家族やら、結構たくさんの人達がいました

s-CIMG4779.jpg

スリは、一匹で大はしゃぎです
チョビは、そんなスリのテンションに全くついていけてません・・・

s-CIMG4782.jpg
(あの子、ノリ悪~い

s-CIMG4781.jpg
(・・・・あのちと、変なテンションでついてけません

確かにこの日のスリとチョビのテンションは、合ってないね~

s-CIMG4793.jpg
(チョビは、ゆっくりがい~の

どっちが若いんだかわかりませんな・・・

s-CIMG4794.jpg
わたんぽぽ





【2008/11/04 23:47】 | デート | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんにちわ
s-Image034.jpg

こんにちわ 腐女子のぶーです

先日、アンパンマンを見てたらカレーパンマンがでてきてたんですが、
カレーパンマンの攻撃は、カレーを口から吐き出し相手にかけるという攻撃で・・
それでも正義の味方かいと目を疑ってしまいました
しかも吐きすぎて、「力がでない~~
(爆)
アンパンマン、大人になってから見ると突っ込み所が満載

さてまた別の日に、退屈だったアタシは
100円ショップで買ったレッグウォーマーに穴を二つあけて
s-CIMG4701.jpg
スリチョビコンビに無理やり快く着ていただきましたよ

s-CIMG4702.jpg
(なんか、やな予感~~

s-CIMG4704.jpg
(やっぱし・・・


s-CIMG4710.jpg
(なんで、チョビまで・・)


s-CIMG4707.jpg
(マミー・・・


だっはっはっはっはっはっ 絵文字名を入力してください
あんた達サイコー

s-CIMG4703.jpg
(くっ 耐えろ耐えるんだチョー
【2008/11/02 13:11】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

