【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2008年最後の公園散歩
月曜日に ポティロンの森 という場所へ行ってきました~( *´艸`)

s-DSCF1079.jpg

ここは、千葉のFMラジオ Bay FM のイベントのも使われる場所で、
前から気になっていました( >∀<)
この日は年末という事もあり、お客さんもほっとんどいなく

s-DSCF1081.jpg

ガッラーン、としてました。
園内に流れる、ヨーロッパ方面の音楽が余計、寂しさを増してました・・・

s-DSCF1084.jpg
(寂しいゆうな!!)

あ、すいません・・・・
で、でも、園内にあるドッグランは結構お客さんがいましたよ~

s-DSCF1085.jpg
あら、写ってない・・・い、いや、ちゃんとワンちゃん達はいるんですよ??

ここのドッグランは、傾斜面にありましてワンちゃん達にはいい運動になりそうです☆
そしてドッグランの隣には

s-DSCF1086.jpg
ウシとヤギが・・・(写っているのは、ウシの足。)

だもんで、ドッグランに生えている草を
s-DSCF1091.jpg
(草プリーズ
あげる事もできます(笑)

夢中になってウシに草をあげていると、スリがイタグレくんにナンパされてました( *´艸`)

s-DSCF1094.jpg
(ヘイ!彼女一人~~??)
(アンタ、誰よ!!)

s-DSCF1095.jpg
(オレ?名乗るほどはね~ぜ
(じゃあ!去れ!!)

今日のスリはご機嫌斜めらしく、ナンパされるたびに「去れ!!」と
キレていました・・・┐(´-д-`)┌

s-DSCF1096.jpg
こんなイケメンが来ても、この後「去れ!!」とキレてました・・

最終的に
s-DSCF1099.jpg
ここで(アタシの足の間から)身を守ってました・・・ε-(‐ω‐;)

そんなご機嫌斜めのスリだったので、早めにドッグランをでました・・
そして目についた時から気になってたアレを、人が少ない今だからこそ試してみました!!

s-DSCF1101.jpg
巨大芝滑り場

これ↑成田ゆめ牧場にもあったんですが、いつも子供がたっくさんいるので
なかなか28才の女子には、手が出せないんですよ・・・(;・ω・)
ソリのレンタル20分で300円!やったるー!!

s-DSCF1102.jpg
(ヒャッホーーー!!)


アレ?なんか、今、ブログを見ている方の 「・・・( ´Д`)アイタタタ・・
っていう表情が垣間見えました・・・。

さて、この滑り場なんですが、一言でいうなら「かなり疲れる。」です。
まず滑りに行く所まで歩いて行くのが、非常に疲れます・・・。
そして、滑り終わるのはあっというまです。
で、上を見上げて「またあそこまで行くのかぁ~」と思うと疲れます。
なので肉体的にも、精神的にも「疲れます。」
アタシは2回滑って終了しました(10分もいない)

たぶん、一人で滑ってるのもあるからでしょうけど・・・

でも、人が少ない時はこうゆう挑戦ができるので、かなりおススメですよ!!

s-DSCF1106.jpg

帰る時の1枚。
スリ以外は、ヘットヘトでした・・・(笑)


ポティロンの森は、これ以外に色々遊ぶ所があるみたいなので
もし興味がわいた方は、行ってみて下さ~い。
(ただし、ペット連れだと園内進入制限があるので注意)









【2008/12/30 21:44】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) |
スリと遊ぶ
ちょっと前に、ワンワン業界で人気者のこの方と遊んでみました。

s-DSCF0967_20081225235851.jpg
(ウフン タマゴちゃんよ

スリの手の力の入れようから、すごくウズウズしてるがわかります(笑)
そしてタマゴちゃんを、布団の中に入れると・・・

s-DSCF0969.jpg
(うぉ~~~~!!)

s-DSCF0971.jpg
シャカ!!シャカ!!シャカ!!シャカ!!シャカ!!

掘って掘って掘りまくっております!!

s-DSCF0973.jpg
(ゲッチュゥ!!)

ゲッチュウ!したタマゴちゃんを取り上げると・・

s-DSCF0974.jpg
(あっ!!)

s-DSCF0975.jpg
(あ~~~~・・・)

アタシはスリの、この「あ~(ローマ字にするとHA~みたいな)・・」って顔が
大好きです( *´艸`)

s-DSCF0976.jpg
(じ~~~~~)

s-DSCF0978.jpg
(じじ~~~~)

s-DSCF0979.jpg
グァブ!!!
(きゃーーーー!!(タマゴちゃん心の叫び))

s-DSCF0980.jpg
アング!アング!!
(ひーーーー!!(タマゴちゃん心の叫び))

という感じ。特にオチはありません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてまた、とある日のスリの「苦しゅうない」の殿様フェイス。

「お殿様、足裏マッサージはいかがでしょうか?」

s-DSCF0843.jpg
「うむ。苦しゅうない。」


・・・・・鼻脇のモフモフな膨らみがたまりません(ノω`*)萌)


追記
昨日のサメは、オナガザメ科のニタリという種類みたいです。
お魚BBSで投稿したら、2人の方が答えてくれました!
スッキリ

【2008/12/26 00:26】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Merry X'mas!!
こんばんわ ぶーです
いやはや、巷(ちまた)は今クリスマス・イブなんですね(゚∀゚ ;)
イルミネーション見ても、全く忘れていました。
無職になってから、ほっとんど都会に行かなくなったので、
イベントにはすっかり、うとくなりましたよ。
TVで銀座やら表参道やらの街並みをやってても、まるで外国を見てる感覚。
そんなアタシに、サンタからささやかなプレゼントが( *´艸`)

s-~ DSCF0983
ファァオ

スリの散歩に行こうとした時に、雨が降ってきて
「スリ~、雨降ってきたわ~。今日の散歩、無理かも~」なんていってたら、
目の前に、虹が~!!( ゚∀゚)
思わず、車を止めて写真を撮りに行っちゃいました~!!
そして、いつもの散歩場所へ~

s-DSCF0992.jpg
海の上から虹が出てるみたいでロマンテッコです(* >ω<)~
そして、奥の方へ見えるのは若いカップル ヒュ~ヒュ~ ( ´∀`)σ

へ~~んだ、アタシはスリとイチャイチャしてやりますよ (`‐ω‐´)
s-DSCF1004.jpg
(マミー・・・今日はサミーですよ・・・)
た、確かに・・・今日は一番サミーかも知れません 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
アタシ、サミーと頭がすっごく痛くなるんですよ・・・
なので今年初の頭ズキズキです 。・゚・(ノД`)・゚・。

カップルが帰った後に、たまたまカップルがいた所を歩いたら、
s-DSCF1007.jpg
ん?なんだろね?

s-DSCF1009.jpg
あらあら・・・(*`w´*) お熱いことで・・・( *´艸`)
「スリ!!お座り!!」

s-DSCF1010.jpg
( は!はい!!
お!!これ年賀状に使えるじゃ~~~ん!!ヤタ─v(°∀°)v─♪

この後港の方にいったんですよ、そしたら、すんげ~~落し物(?)が!!!!
(ちょっとグロいんで、モノクロにしました・・見たくない方はここで終わりにしてください)


続きを読む
【2008/12/24 23:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
最近の出来事をしれっと
s-DSCF0708.jpg
12月12日にお客様がお帰りになりました
またお越し下さいませ~

その後夜に、彼の家へ~
と同時に風邪をこじらせ体調悪化・・・
悪夢にうなされながらも次の日を迎える。

s-DSCF0752.jpg
(彼の腕の中で寝ているスリ。仲睦まじく見えますが、彼が少しでも
 動くと「ウ~~~」と唸るんですよ ┐(´ー)┌ フッ)

午前中、幕張のアウトレットに久し振り行きましたが、アタシの体調がよろしくない為
多分1時間も入れませんでした・・・
唯一、買ったのがコレ↓
s-DSCF0763.jpg 
TULLY's のテイクアウトコーヒー
しかも、あんまり美味しくなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、前から袖ケ浦のドイツ村のイルミネーションを前から見たかったので、
ドイツ村に向かいました。が!あと3~4Kmで到着って所でアタシの体調不良で中止。
(後々、ペットがいたら駐車場にも入れない事が発覚。結局は縁がなかったのね・・)

s-DSCF0765.jpg
(彼の車の時のスリの定位置・・・ジャマです By彼)
この時も、彼がスリを足でどかそうとすると「ウ~~」と唸ります・・┐(´ー)┌ フッ

そしてせめてスリの散歩だけでもって事で、ナビで見つけた袖ヶ浦公園へ。
s-DSCF0826.jpg
公園の案内図。

s-DSCF0827.jpg
一部拡大

アタシはこの時すでに、発熱してたと思うんです。上の「わいわい広場」が

「わいせつ広場」に見えてしまい、

「えぇ!!(((;゚д゚))) ワイセツはまずいでしょ!!」と
本気で驚きました・・・・。でも健康な時でもよくこんな間違いはしますがね・・・(-公-)

この公園、偶然見つけましたが、かなりいいです
老若男女が集っていて、何より鳥が多い!!(多分時期のせいもあって)
s-DSCF0788.jpg

その中でも感動したのが、黒鳥を見れたこと!!
も~~!すっごくキレイなんですよ!ホンっと!一瞬、平熱に戻りましたもん!!

s-DSCF0776.jpg
クチバシと目が赤いんですよ~(*ノ∀ノ)
そしてこの尾羽!!花びらみたいですっご~くキレイです( *´艸`)

s-DSCF0783.jpg
どんなふうに飛ぶのかしら~
白鳥より目立っておりました (´▽`*)

鳥たち以外にも、公園内はたくさんの花や木が植えてあって
歩いてるだけでも癒されましたよ~
s-DSCF0789.jpg

途中、展望台がある事に気付き「行こうっ!」って事になり、
展望台に向かったのですが
s-DSCF0794.jpg

あと、もう少しってとこで体調悪化進行で下山・・・(ノД`)

s-DSCF0816.jpg
落ち葉でスリと少し遊んで帰宅致しました・・。

全て中途半端で終わった一日・・・。
一日の前半と後半の記憶はほとんどございません。
つまり公園の時の記憶のみ!!

そして次の日は、久しぶりに従姉と再会★(o゚∀`从'∀゚o)★
体調もだいぶ回復してたので、いろいろつもる話をしてだいぶ楽しめた一日でした

s-DSCF0837.jpg
(彼の腕の中でまったりするスリ。仲睦まじく見えますが・・・以下同文┐(´ー)┌ フッ)

そして今日。
マンガを読んでてフト、スリを見てみると・・・
s-DSCF0907.jpg

社長!!


思わず叫ばずにはいれない光景でした・・・。
でもほんの少し前は、目を開いていてもっと偉そうでした・・。












【2008/12/20 19:22】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
そして届いたものは ( *´艸`)
ジャジャジャジャジャジャ~~ン

まずは車用ステッカー
s-CIMG3839.jpg


s-CIMG3841.jpg


そして住所印
s-コピー ~ CIMG3838

(表)

s-CIMG3837.jpg
(裏)

s-CIMG3834.jpg
(紙に押印した時)

もう大満足です(ノω`*)可愛いすぎます( *´艸`)超オリジナルです。
でも車用ステッカーは、母に
「アンタ、こんなに目立つのを車に貼っちゃったら、こんな小さな町だったら
すぐアンタだってばれちゃうんじゃないの?」
と言われ
(そうだよ・・・ここ地元だよ・・・噂がツーカーの地元だよ・・・
このステッカー貼っちゃたら、プライバシーなっしーだよ・・・これは貼れないわ・・(((;゚д゚))))
という事で近々、こちらの車用ステッカーは額に入れてMY ROOMに飾らせて頂きます・・


NINOの翠さん、せっかくデザインして頂いたのに
ホントにすいません・・・
いつの日か今度こそ車用ステッカー頼ませていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。


今回、制作して頂いたお店
NINO
こちらのお店の店主さんは翠さんという女性で、
一人でデザインを制作しているので、大量受注というのは出来ませんが、
その代わり受注してもらうと、優しくアタシのワガママを聞いてくれたりしてくれます(*^▽^*)
翠さんはイタリアングレーハウンドという足の速いワンちゃんを飼っており
商品のサンプルもこのイタグレちゃん達がモデルになっていてとっても可愛いんです(*ノ∀ノ)
まだこのお店を知らない方で興味が持った方は是非一度覗いて見てください
※只今、制作に集中したいみたいなので新規受注はしてないそうですが、
 メルマガに登録しておくと、受注開始日のメールが送られてきますよ★

今回、利用したお店以外でまだまだ気になるお店
ファン・デル・ワン
こちらでは是非、スリクッションとスリ膝掛けを作りたいです(* >ω<)

Sally-ChouChou
こちらでは、I LOVE スリマウスパットを作りたいです( *´艸`)

今たくさんオリジナルグッズのお店があるんですよね~
ペットを飼ってる方も買ってない方も、自分用にとかプレゼント用など
いいと思いますよ~(*≧∀≦)








【2008/12/19 20:24】 | スリグッズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ようやく記事に・・・させていただきました・・
もう年末です。えぇ年末ですが、
ず~~~っと記事にしなきゃしなきゃって思っていた事を今日、記事にします。
今年の夏に、前から欲しいと思ってたものを手に入れました (o´v`o)ゞ
そ♪れ♪は♪

スリグッズ!!s-CIMG4689.jpg


前から ココ のお店が気になっていて、ここでスリグッズを是非とも作りたい!!と
思っていたのですが、確か「只今事情により注文を受け付けてません」という状態で
注文を出来なかったんです (pT-T)
そこでメルマガに登録。いつでも、注文できる体制に!!カモ━━щ(゚皿゚щ)━━ン!!
そしてとある日、「○日から注文を受け付けます」みたいなメルマガが!!
(スイマセン、ほぼ記憶がおぼろです・・・
携帯に、曜日登録して見逃さないように設定!!
そして当日、即効注文!!
念願の注文を受付され、住所印と車用ステッカーを作ってもらう事に
そして希望の写真を送りました!(アタシはREAL DESIGNを希望)

s-依頼写真
(これが依頼写真)

そして数日後、サンプルイラストがメールに届きました
これがすんごい可愛いんですよ (≧▽≦)
s-CARLCMX5.jpg
ズギューーーーン!!!
可愛い過ぎて、顔が溶けました・・・・

そして、ここを修正してほしいなぁって所を、書きこんでスキャナーで読み込んで
またメールを送信

s-修正希望 (ワガママ書き放題です・・

そして修正されたイラストが、こちら。
s-修正後
も一度ズッッギューーーーン!!!
助けて下さい。顔のゆるみが戻りません・・・

シッポの所などもろもろ変わりました(笑)
(多分、アタシしか気付かないと思いますが・・・)
で、イラストが決まると今度はどのようなデザインにするかという案が
メールで届きました(ロゴの配置やフォントなど)
s-CAFN52IO.jpg
(A,B,C,Dが車用ステッカーバージョン Eが住所印バージョン(どちらの表現がよいか))

そしてまたアタシのワガママ修正希望を書き込んで、メールを送信。
s-画像

そして修正していただいた案が、こちら。
s-コピー ~ CAUJQ0J8

右側の二分割にしてあるのは、実際車に貼った時をイメージした時、
NINOのロゴをどちらのバージョンにするか決めると見積もりです
見積もりは

デザイン代×1 =    1900
車用ステッカー
 (20×30センチ)×1= 2400
住所印×1   =    3500

商品価格計       7800(円) 税込
--------------------------------
送料    500
--------------------------------
合計   8300(円)

こちらを銀行振込みして、届いたものが




明日へつづ~~く




【2008/12/18 22:40】 | スリグッズ | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日のつぶやき
(今はなき(?)あるある探検隊フレーズでお読みください)


 痩せてやる!
      
     数分後には 
          
          お菓子食う!!


     はい!!はい!!はい!はい!はい!!

     ダメダメ28才!ダメダメ28才!




  皆様、よい週末を・・・・・。
【2008/12/12 00:07】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(5) |
スリの新発見?
s-s-DSCF0679.jpg ど~も~ ぶーです

今日もお客様と散歩へ行ってまいりました。
s-DSCF0591.jpg
(フンガ フンガ フンガ フンガ)

この二匹は今日も追いかけっこです

s-DSCF0618.jpg s-DSCF0623.jpg
s-DSCF0624.jpgs-DSCF0630.jpg
s-DSCF0631.jpg s-DSCF0616.jpg
<画像見にくくてすいません・・>

今日は、スリの意外な行動を見ました。
スリは、普段、臆病な性格ですが、今日はなんと
s-DSCF0642.jpg

上の
カモメの大群に向かって行きました!!∑(゚ω゚ノ)ノ


s-DSCF0643.jpg
<バサバサバサバサバサ~!!>
(!?!?)


s-DSCF0644.jpg
(ミンナ、逃げちゃった~~~

そりゃ、いきなり突進したら逃げますって・・・
普段は、危険な橋は渡らない精神のスリちゃんですが、今日は
危険を試みず、渡りまくっております
この後は、なんとカラスに

突進していきました!!Σ(`Д´ノ)ノ

s-DSCF0653.jpg
(ドキドキ・・・)

s-DSCF0654.jpg
(カラス→オマエ、ナンダ?)

s-DSCF0659.jpg
(アタシハ、スリダ、コノヤロー!)


じ~~~ん・・・犬以外に友達(?)見つけるなんて・・・
あ、違いますって?
いや~、でも少し感動しちゃったんですよ・・・あのスリが向かって行くなんて!!って。
って感動してたら、ベックがアタシの足にマーキングしようとしてたんです!!
思わず、「誰の足にマーキングしてんだ!この犬!」って怒鳴ったら・・・

s-DSCF0665.jpg
(い、いや、私は別にそうゆうつもりじゃぁ・・・) スゴスゴ・・・

まったく油断もなにもありません

s-DSCF0671.jpg
(マ、マミー、顔が鬼みたいにまってますよ・・・)
はっ!!(眉間のシワを伸ばさないと・・

ふ~ 危うく、眉間に一本シワが出来るとこでした (ノω`*)
そんなこんなで、新しいスリを垣間見る事が出来ました。
そうそう今日は、結構、風が強かったんです。

s-DSCF0675.jpg
(海の方へどんどん砂が風で流れて行きます)

風が強い日も強い日なりに景色がキレイでアタシは好きです
皆様、風邪には気をつけてくださいね!!

s-DSCF0668.jpg
(ケケケ)

【2008/12/11 20:29】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(7) |
お客様
昨日から、お客様を預かっています。

s-DSCF0561.jpg
((こんにちわ~))
え~、左がパグのブー(♀)で、右が一応チワワのベック(♂)でございます。
アタシのブログネーム・ぶーはこのパグから頂戴いたしました ( ´艸`)
たまにこの方たちを預かるのですが、今日はブログにお初です。

s-DSCF0557.jpg
(ベック→オレ、チワワ界のイケメン!!)

・・・・。
ブーとベックは、あまりトイレのしつけが上手くないのでウチにいる時は、
チョビがいたケージに入ってもらっております。
その代わり、朝、昼、夕の散歩をしてストレスを和らげ、外でトイレをすましていただきます。
一番長い散歩が昼なんですが、だいたい海岸に行き3匹でぐだぐだと散歩をしています。

s-DSCF0556.jpg
ベックが肥満児過ぎて、最近太ってきたなぁって思ったスリが細くみえます・・

最初はスリもかなり警戒していましたが、預かってる内に慣れてきたのか
今日はベックと追いかけっこしていました。

s-DSCF0546.jpg
(まてぇ~!この肥満児ぃ~!)

s-DSCF0558.jpg
(誰が、肥満児じゃ~~~~!!)

s-DSCF0578.jpg
(肥満児ゆうな!このヤロ~!!)
(あはははは!!追いついてごらんなさい!)

s-DSCF0577.jpg
(くぉの~~!!肥満ダッシュー!!(?))
(ひぃぃぃぃ!!)

s-DSCF0568.jpg
(何アイツ!!肥満児のくせにやるわね!!)


s-DSCF0584.jpg
(で・・・でも・・・体力的に・・・もう・・・限界・・・)

よ、ようやく追いかけっこが終わったようですよ、ブーさん。

s-DSCF0588.jpg
(ん?何が~~??)

だ、だみだこりゃ・・・(´・ω・`)
そんなスリちゃん、今日の散歩はどうでしたか??
s-DSCF0550.jpg
(ふあぁぁぁ~ 楽しかったよぉ~

それはよかった
【2008/12/10 21:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
朝から・・・
昨日、じいちゃんの友達がウチに来て
「今、船のエンジン泥棒が立て続けに起きてんだけど、
○○さん宅、船もってってしょ?明日、様子見に行ってみねぇか?」

そう我が家は昔、大工だった(今は潜水士)父が作った船があって
アタシも2、3回乗った事があります。そして船の登録名はアタシのナ♪マ♪エ♪ チーン ・・・・
そんなアタシの名前ブー号は、今じゃすっかり放置プレイ状態。
今日の朝、じいちゃんとさっそく見に行ってみました

s-DSCF0525.jpg

朝の利根川は、静かで清々しいです
冬になると水が澄んで、泥臭さもほとんどありません。

s-DSCF0533.jpg

さて、ブー号は・・・・

s-DSCF0528.jpg

∑(゚ω゚ノ)ノ ・・・・・粗大ごみ???

それとも・・・・

s-DSCF0531.jpg

大きなゴミ箱?? ( ゚д゚) アワワワ

久しぶりに、発見したブー号は哀れな姿になっておりました・・・

そして、じいちゃんの友達も来てくれて船を見た瞬間に
「あぁ~これもう盗む準備してったわ。余計なモノはずしてあんな。
これエンジン外して持って帰らないと、近いうち盗まれっちゃうな~。
エンジンも見た感じ全然使ってないし、これなら中古品として高く売れっちゃうから
早く取っちゃうべ」

s-DSCF0535.jpg
(手前がじいちゃん。奥がじいちゃんの友達)

( ; ゚д゚)・・・・ってかまるであなた達が、ドロボウみたい・・・
とは口が裂けても言えません・・・・・
じいちゃん達が、一生懸命重いエンジンを外してる最中、アタシは景色を撮ったり
ブログのネタになるものないかなぁ~と二人を撮ったり・・・(←だいぶ迷惑)
そして無事エンジンが取れ、アタシの車に乗せ家に向かうとき
何Kgのエンジンかはわかりませんが、相当重いのか、
アタシのタントちゃん、とても重そうに走ります。
家に着くと、ジジ二人でエンジンを庭に置き、とりあえず無事エンジンを奪還(?)できました。
こうゆう泥棒は、大雨大風の日に狙うそうです。
アタシも去年、大雨大風の日にナビを盗まれました (´;д;`)
皆さんも、こんな日は気をつけてくださいね~~







・・・・えっと、オチは特にないんです。
とりあえず、二人のジジは頑張ってアタシは見てただけでしたってだけの話です。






【2008/12/09 17:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
色々考えました
チョビが虹の橋へ渡って、もう3日経ちました。色々考えた結果、
どんなに考えても、後悔しても、悲しんでも、チョビが生き返る訳ではないんだなと。
この苦しみがすぐなくなるわけではないけれど、
苦しくても前を見ないと、今度はスリを悲しませてしまう・・・
同じ過ちを繰り返さないように、これからもスリと過ごしていきたい。
そんな考えに行きつきました。
これからもチョビの思い出を時折記事にしながら、このブログは続けていきたいなぁ
と思っています。
s-DSCF0428.jpg

*************

一昨日、彼とスリで国営ひたち海浜公園へ散歩へ行ってきました。
s-DSCF0510.jpg

母と9月に行った時とは、すっかり景色が変わりました。
s-CIMG3801_20081208125219.jpg
(9月に行った時)

この日は天気もよく、彼とチョビの思い出話などをしながらゆっくり公園内を散策しました。

s-DSCF0467.jpg

s-DSCF0468.jpg
(なんでアタシが、コイツに引っ張られるんだ・・・?)
スリちゃん、そんな納得いかない!って目でアタシを見ないでいただきたい・・

チョビの看病している時は、比較的おとなしくしてくれていたスリですが、
時には「スリも相手して!」とチョビに薬をあげてる最中に、
突進してきた事がありました・・・
チョビが虹の橋に渡ってからは、アタシが考え事してたり泣いたりしてても
「そんなの関係ねぇ!」とばかりに、遊んで!攻撃をしてきました。
そんな態度が逆に、アタシに深く考えさないようにしてくれてるようにも思えて
またまたジ~~~ンっと来てしまったり・・・。

s-DSCF0485.jpg チュゥ~~
(マミー・・・降ろして・・・)

まぁ、今ではKYスリと呼んでいます。
s-DSCF0504.jpg
(KYってなぁに~?美味しい~?)
空気が読めないスリって事だよ~

s-DSCF0503.jpg
(ムスッ
プププ(笑) でもそんなスリに感謝してるんだよ~

s-DSCF0506.jpg
(なら、許す~

この後、近くのホームセンターで彼がチョビへ可愛いらしい花の苗木を買ってくれました。
そして帰り道、ハート型の雲に出会えました。

s-DSCF0514.jpg

とっても大きな雲で、とってもキレイでした
次の日、買ってくれた苗木を、チョビの眠ってる場所へ植えました。

s-DSCF0515.jpg

プレミアム バラ咲きジュリアンって花で、とってもいい香りがします。

s-DSCF0517.jpg

大事に育てていきたいと思います。
ありがとう。

s-DSCF0519.jpg


【2008/12/08 13:40】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(2) |
チョビ、虹の橋へ
s-CIMG4528.jpg

12月5日15:00、病気の苦しみに耐えていたチョビが、「虹の橋」へ旅立ちました。

最後は、アタシの腕の中で亡くなりました。

チョビが我が家に来て45日、生まれてきて8ヵ月。

さっき、自宅の庭のアタシが大好きな花、水仙の球根の下へ、じいちゃんと埋めました。

この水仙は来年、チョビを栄養にして綺麗な花を咲かすことでしょう。

そしてチョビの魂は虹の橋を渡って、また違う何かとして生まれ変わるのでしょう。

このブログを読んで、チョビの存在を知ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そして色々、励ましてくれたり心配してくれたりと本当にありがとうございました。

s-CIMG4606.jpg





本当はもっと色々、書きたいのですが今のアタシにはこれが限界です。
悲しみと後悔、悔しさで胸が潰れそうです。
落ち着いたら、また更新します。


【2008/12/05 16:51】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(9) |
負けないでくれ
今日も午前中、病院に行ってきました。
「どうだ~」と聞く先生に
「相変わらず、自分からは食べないので、市販の流動食みたいなのを
スポイトであげてるんですけど・・」と答えると
「ん~、まぁそれでも大丈夫だよ。少しづつあげてやって。」
と言いながら、チョビを見ると
「今度は、肺炎になってるな。」
「え!?肺炎?」
「ほら、ここ(肺の部分)呼吸が荒いだろ。これは肺炎だから。
この犬は、今まで打った抗生物質が効いてないから、一番新しいやつをやるから。
体力がないから違う病気にもなっちゃうだよ」
と言って、抗生物質を飲ませ、点滴を打ってくれました。
(チョビ、毎日注射打って・・痛いよな)
点滴の最中にチョビが下痢便を漏らして、院内はすごい匂いに・・
点滴が終わると、便をかたして、先生に
「先生、やっぱり今までのお金払える分は払います。」と言うと
「別にいいのによ~」と言いながらも「でも飼い主さんは気になるんだよな~」
と言って「とりあえず、内金として¥20,000いただきます」と言いました。
アタシがお金を渡すと「でも無理はしなくていいだがんな、払える時に払ってくれればよ」
と言ってくれました。アタシも
「少しづつになると思いますが、絶対返していきますんで」と言いました。
その時思わず、緊張がゆるんで泣きそうになっちゃいましたが、
泣いたら先生に何言われるかわからないので、こらえました(笑)


下の写真は、今チョビに飲ませてるモノ達です。
s-CIMG5102.jpg
1.今日もらってきた、ペースト状の栄養剤。これを水に溶かして少しづつ与えます。
2.ライフパートナー。これは善玉菌を増やす粉末剤。ご飯に混ぜるんですが
  今は1の栄養剤と溶かしてスポイトであげてます。
  これをあげるようになってから、ウンチとオシッコの匂いがしなくなりました。
3.先生開発の魔法のオイル。これは肌の新陳代謝をよくしてくれます。
  体の匂いもなくなったし、毛艶もよくなりました。
4.心臓の漢方薬。これは1錠を半分にして、1日3回与えます。
  これ嫌がるんですよね~。潰して歯茎につけて与えています。
5.癲癇(てんかん)の薬。これも少量を1日3回与えます。
6.今日もらってきた、抗生物質の薬。今日の夜与えます。

s-CIMG5108.jpg
手前のわんわんカロリーをスポイトで少しづつ与えてます。

どんどん痩せていくチョビ、食べさせても腸の動きが早いから
栄養を吸収せずに下痢になってしまう・・。
最近はチョビに「頑張れ~」って言うのを辞めました。
もう生きてる時点で頑張ってるんだもんな~と思って、一緒の意味かもしれないけど
「チョビ負けるな~。善玉菌頑張れ~!抗生物質頼むよ!!」と言っています。

s-CIMG5106.jpg


【2008/12/04 15:08】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(6) |
また急変
昨日の夜までチョビは、ご飯も食べたし昨日のブログに書いたとおり、
回復に向かっていると思いました。
しかし、今朝の4:00頃、チョビがトイレに行き大量の下痢をして、
そこから、立てなくなりはじめたので、脱水症状が怖いので
スポイトでイヌ用ポカリをチョビに飲ませ、キレイなトイレシーツでチョビをくるみ
アタシと一緒に布団へ。よく見ると鼻水も出てきてる・・・・
(どうしよう、まだ朝4:00過ぎだ・・・とりあえずこのまま6:00くらいまで
寝ててくれたらいいんだけど・・・)

朝5:30頃
アタシもテレビをつけ、ストーブをつけてウトウトしていると
アタシのお腹の上で寝ていたチョビが、ガクガクガクと震えている。
(何だ!?)
チョビを見てみると、目を見開き、焦点があっていなく、
体も震えるではなく痙攣(けいれん)している、歯茎と舌を見てみると青紫色になっている!
(これはヤバイ!!電話!)
病院に電話すると、5コールくらいで先生がでた。
「先生!○○です!犬が急になんて言うか、痙攣みたいになって!!」
とアタシがテンパリながら言うと
「わかりました~、連れてきなさい」
といつもの口調で言ってくれたのが、アタシを冷静にさせた。

s-CIMG5097.jpg
病院に向かってる時の空。朝焼。
(憎たらしいくらい、すがすがしいわ・・でも雨よりはマシか・・)

病院に着くと、ハンテン姿で迎えてくれた先生。
症状を話すと、「この症状は、癲癇(てんかん)だな。」
と言い、症状を抑える注射と、点滴を打ってくれました。
そして、癲癇の薬をくれ、毎日3回飲むように指示されました。
(とうとう癲癇の症状もでちゃったか・・)
「とりあえず、ご飯を食べるようになって体力もつけば心臓も強くなるから
飼い主は頑張ってあげて」と言われました。
アタシは
「そうですよね・・でもどうやったら食べてくれるようになるのか・・」
とつぶやくと、先生が
「食べれるやつを少しづつあげればいいから、
いいか、普通の人は、医者が8で飼い主が2見る事を看病だと思い込んでっけど
本当は医者が2、飼い主が8見てやるのが看病なんだがんな。
医者は薬を打ったりするのは出来るけど、
愛情やご飯をあげんのは飼い主なんだから頑張れよ」
と言いました。(確かにな・・・・)
この言葉は、何度か先生から聞いてましたが、
この時ほどこの言葉が胸に刺さった時はありませんでした。
そして、帰る時に先生が
「オレ、電話出るの早かったっぺ?」って言うので
「確かにそうですね~」と答えると
「オレは電話はいつでも出れるように枕元に置いてあったよ(得意気・・・)」
「まじっすか?すごいですね~」と言うと
「医者はそれが当り前だだよ!いつでも出れる状態でいなきゃダメな~の
はい次は、夕方きて、とりあえず頑張って!」
と背中を押された帰り道。

s-CIMG5098.jpg
何かの漁をしてる漁船がチラホラ(シラス漁かな?)いて
結構、幻想的でした。

s-CIMG5101.jpg
(きゅ~~~)
せめて食欲がでてほしい。
そう願わずいられません。

母に、帰る時先生が言ってた事を話すと、
「人間を見る医者より、医者らしいよね」とまじめな顔で言ってました。



☆おまけ☆
家に帰ったのが、06:30くらいで、その後11:00まで寝てしまいました。
ハッて起きた時、スリが
s-Image003~03

こんな格好で熟睡してました。
スリ、待っててくれてありがとね~
【2008/12/03 20:29】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(3) |
スリはというと・・・
こんばんわ
今日は朝から強い雨が降っていました

s-Image015_20081202210608.jpg
(もう注射イヤ・・・)
ごめんよ~・・・チョビちゃん

チョビは、先生のおかげで少しづつですが、回復に向かっています。
今日の朝も病院に行ってきましたが、
「この状態なら食欲もあるし、夕方までこれなら今日はもう来なくていいよ」
といってくれました。

チョビが体調が悪くなってから(今回の事以前)、スリもわかるのか
チョビに遊びを誘わなくなりました。
今はつかず離れずの距離をとっている感じです。
今回に関しても、たまにキャリーに寝てるチョビの匂い?様子?を見に行ったり
(まれにチョビを見て「クゥ~~~ン」と鳴くんですよね~)
でもチョビがスリにくっつこうとすると
「う゛ぅ~~」と唸ってチョビから離れちゃいます
スリは、人間にくっつく事は好きなんですが、
犬となると別みたいです・・・(悩み)
いつかスリとチョビがくっついて寝るのを夢見てるブーです

s-Image003~02
(ナニ!?)
テレビから犬の鳴き声が聞こえてきて、反応しているスリ(笑)

ちなみにアタシは、スリにマッサージをしている時のスリのゆるみきった
s-Image011~00
(うはぁ~~~

こんな顔や

s-Image012~00
(はへぇ~~~

こんな顔が大好きです
いつかチョビの笑顔を撮れる日が来ますように
【2008/12/02 19:41】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
その後(またまた長文です・・)
夕方、もう一度様子を見せに行くと、
注射を打って、また様子を見ようと先生に言われ帰りました。
夜は、チョビもキャリーの中でぐっすり寝てくれました。

次の日の朝、また病院に行くと、
「歯茎の血行がよくなってるし、表情もでてきてるし、
このままよくなるといいなぁ。また夕方きてください」
と先生が言い、注射を打ってくれました。

帰宅して、缶詰のドッグフードを与えると
チョビはすごい勢いで食べました。

そして、夕方、病院に行こうと用意をしていたら
チョビの具合がまた悪くなってきて、ウンチが垂れ流しの状態になり
急いで病院に行きました。
「ん~~、また心臓が悪くなってきてるなぁ・・」といってるそばから
チョビが、とても苦しそうに嘔吐をしました。
それを見て先生が、
「心臓が悪い犬は、こうやって吐いた瞬間に心臓が止まっちゃう犬もいるんだ」
と言いながら点滴を打ちました。アタシは
「今、小型犬はどんどん小型化されているけど、小さいって事はそれだけ心臓に
負担がかかるって事ですよね・・・」
と言うと、先生が
「そうだだよ・・。小さいって事はそれだけリスクもあったよ」
と答えました。
この世の中、ティーカッププードルとか流行っているけど、
その中で小さく小型化された犬がどれだけ健康なんだろう・・・と本当に考えさせられました。
今回はアタシの原因で、チョビに苦しい思いをさせてしまって
こんな小さな体で耐えて本当につらいだろうな・・ってつくづく自分が嫌になりました。

続きを読む
【2008/12/01 23:20】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

