【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おもしろいかい?
じ~~~~
s-DSCF1212.jpg

少し前に、スリが何かを真剣に見てたので、
何を見てるのかしら~~って思って視線の先を見たら、

s-DSCF1213.jpg

爆笑レッドカーペット・・・。


じ~~~~~~。
s-DSCF0537.jpg

そしてこれは去年ですが、やはりスリが何かを真剣に見てたので、
何を見てるのかしら~~って思って視線の先を見たら、

s-DSCF0538.jpg

トイストーリー・・・・。

スリちゃん・・・2番組とも真剣に見る番組じゃないと思うぞ・・・・・。
まぁスリが笑いながら見てても怖いけど・・・・。
【2009/01/30 21:34】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(6) |
週末~
こんばんわ~
s-DSCF1226.jpg

土曜日に彼の家に行く途中に、佐倉市にあるドッグカフェ「陽だまり」に
昼ご飯を食べに行ってきました
上の子は、看板犬の一匹ボーダーコリーのレオくんです

s-DSCF1236.jpg

で、もう一匹の看板犬のプードルのカリンちゃんです
二匹ともとっても人懐っこくて、とっても可愛いんですよ~( *´艸`)

最初はアタシしか客でいなかったんですが、後からお客さんがゾロゾロ来て
あっという間にドッグカフェが10匹ほどの賑やかワンちゃん達でうまっちゃいました!
あまりに賑やかすぎて写真は撮れませんでしたが、
だいたいドッグカフェにいる時のスリはこんな感じ。

s-DSCF1237.jpg
(スリはここにはいないもん!ドキドキ

(笑)・・・他の犬達に見つからないようにひっそりと、
                アタシのモモの上で隠れています・・・。

そして、本当に見つかりません(笑)

****************

日は変わって、今日は本当は柏にある「猫の手」という猫カフェに行く予定だったのですが、
時間がなかったので、「柏の葉公園」へ散歩に行ってきました~
ここは千葉県立だけあってすごく広いです!(でも駐車場代をとられますが・・)
そして車から降りて公園に向かおうとした時に、
かんなり可愛いチワワに会いました!!( *´艸`)

s-DSCF1240.jpg
(コンチャ!!)

名前は忘れちゃったんですが、女の子でまだ5ヵ月だそうで
すんご~く元気で、すんご~く人懐っこくて、すんご~く可愛いんですよぉぉ・・・

s-DSCF1241.jpg
(何、この子!!)

このチワワちゃんは、遊びたい!!って感じだったんですが、
スリはその子が元気すぎて、ガウってましたが、
もう少し一緒にいたら、遊べたかな~って思います・・・(ノω`*)クヤシィ

s-DSCF1242.jpg
(アソボ~

もう終始こんな感じで、
アタシのハートを盗んで行きやがりました・・・(≧▽≦)モッテケ、ドロボー!!

s-DSCF12432.jpg s-DSCF1251.jpg
s-DSCF1261.jpg s-DSCF1268.jpg

園内は、広場や遊歩道、そんなに大きくないですがドッグランがあって、
家族連れやカップルや老夫婦などたくさんの人でにぎわってました。
でも園内が広いので人が多くて息苦しいという感じはありませんでした

s-DSCF1247.jpg

スリは速攻、ウンチングタイムです・・・(´-ω-`;)
でも久しぶりの散歩だね~♪
s-DSCF1259.jpg
(うん♪)

s-DSCF1266.jpg
(色んなニオイがするから、調べなくっちゃ!)

スリが情報収集し始めたら長いんですよね~
ニオイを嗅いじゃあ、自分のニオイを上書きしての繰り返し・・・
そんなスリに無理やり梅の花のニオイを嗅がせてみました。

s-DSCF1249.jpg
(ど~でもいい・・・)

そう、ど~でもいい感丸出しでしたよ・・( -_-)
「興味ないし。」みたいな・・・「むしろ早く降ろしてよ。」みたいな・・・。


ま、こんな冷めてるスリちゃんですが、今となりで仰向けになって爆睡しておられます(笑)
それにしても、今日会ったチワワちゃん可愛かったなぁ~(*ノ∀^*)














【2009/01/25 21:39】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
松山千春をバッグソングで・・・
タイトル通り、松山千春をバッグソングで
スリがなんやら言っています・・・




たぶん、「あそべ~~!!」だと思いますが・・・
【2009/01/20 21:51】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
自然のアート
彼が、昨日記事にした自然のアートに歓心をしたので、
今日もチラリと自然のアートパートⅡを送りたいとおもいます

s-DSCF0925.jpg
(シャッホーィ

こちらは去年の12月23日に散歩に行った時に撮った写真。
この前日も風と雨がすごく強くて、砂が風で削られてできたアートです(*>∀<)

s-DSCF0927_20090119211229.jpg

s-DSCF0922.jpg

貝殻や石の所以外は、すべて風で削られています。

s-DSCF0963.jpg

こちらをアップにすると・・・

s-DSCF0966.jpg

見て下さい!このキレイで迫力のあるアート!!
これを見た時は、もうすごく感動してしばらく見入ってしまいました!!
「すごいなぁ~すごいなぁ~」って、ずっと言ってました

s-DSCF0943.jpg

そしてこの一枚は波際なんですが、さっきの迫力ある写真と違って
天女の羽衣のようなアートです

s-DSCF0904.jpg

この写真は今の時期渡り鳥が多いので、
浜にはたくさんの足跡が残っています
この足跡は初めて見ました

最後の一枚
s-DSCF0923.jpg

遠い所で、スリがウンチョスをしてます・・・
【2009/01/19 21:28】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) |
スリリ五等兵
s-SBSH0015.jpg
(おひさしぶりでそ。スリリでそ。)

夕方ですが、今日は久しぶりに散歩に行きました~ヽ(´∀`ヽ)♪
s-DSCF1180.jpg

もう日が沈んでます~

s-DSCF1182.jpg
(久しぶりの海~~

s-DSCF1183.jpg
(情報収集でそ♪)

スリリ五等兵は情報収集に夢中であります・・・
地面を見ると最近、風が強かったのか浜は無数の突起が~

s-DSCF1184.jpg

アップにすると、まるで砂の波のようになってます★

そして近くで撮ったからわかりづらいですが、
こちらもまるで孔雀が羽根を広げたような模様になってました((´∀`))
s-DSCF1186.jpg
素晴らしき自然のアート

お?スリリ五等兵が何か発見致しましたよ!!
s-DSCF1187.jpg
(スリリアンテナ、ぴ――( ・д・)σ――ん

ポイッと投げると・・・
s-DSCF1194.jpg
(くせ者~~!!くせ者じゃ~!!)

s-DSCF1195.jpg
(何を笑っておるでそ~!!)

スリリ五等兵、それは「浮き」っていうやつで、くせ者ではないですよ~( *´艸`)ププ
確かに起こすと、
s--DSCF1196.jpg

意味あり気に、ニヤリと笑うカエルのようですが・・・


☆お知らせ☆
ちょっと前に記事にしたオサレドッグ「和牛クン」と「でん助クン」と「ご飯クン」が
トリミングをしてきて益々オサレになっちゃいました(*´ェ`*)ポッ
特に「でん助クン」のイメチェンには、心奪われる間違いなしですぞ(゚∀゚)ラヴィ!!
toutounoir-cafe
(イメチェン記事に飛びます!飛びます!)
【2009/01/18 20:19】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
好きな一枚
アタシの好きな一枚。プルメリアの影。

花はつけなかったけど、好きです

s-CIMG3268.jpg

おやすみなさい ( *´艸`)
【2009/01/15 23:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
通勤道
仕事始めてから休日以外は、朝 05:30 に起きて 06:30 に出発します

車で片道1時間。

s-SBSH0023.jpg

一昨日から、「ケロロ軍曹」のアルバム聞いてテンション上げ上げ

「ケロロ運送」じゃなくて「ケロロ軍曹」。

アタシが好きなキャラは「タママ二等兵」です( *´艸`)

明日も頑張るですぅ ((°∀°))
【2009/01/14 22:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
オサレドッグ「和牛(わぎゅう)」くん
月曜日は、水戸の「偕楽園」にスリと彼とデートしてきました( *´艸`)
偕楽園は梅の花が有名ですが、水戸市内に入るとたくさんの桜の木があって
これからの季節もとても楽しみです(*>∀<)
この日はデジカメを忘れたので、あまり写真が撮れませんでしたが、
この写真は撮ってきました!!

s-SBSH0030.jpg
ジャン

まだ少しですが、梅の花の開花が始まっていました(*´ω`*)

s-SBSH0031.jpg
(これは江南所無(こうなんしょむ)という梅だそうです)

s-SBSH0033.jpg

この梅の蕾も今頃咲いてますね~(* >ω<)
そして周囲には梅の香がほんわか香って、とっても癒されます~
でもこの梅の木があった場所は、ペットの同伴は禁止なので
スリと彼には、門の外で待っててもらいました

s-SBSH0034.jpg
(マミーどこ??)
この時、彼の腕で泣いていたそうです(笑)

この後、携帯で探した水戸市内のドッグカフェ「Cafe de toutou noir.」へ~
とってもお洒落なカフェで、隣はこれまた美味しそうなパン屋さんです。
このカフェは犬のお洋服も販売しているので、
洋服を見つつカフェでまったりっていうのも良さげですよ

s-SBSH0035.jpg

ワンコ用、マドレーヌを食すスリ。
集中力は半端じゃありませんよ(笑)
クッキーもありましたが、クッキーはあっという間に食べ終えてしまいました・・
s-SBSH0036.jpg

そして本日のブログタイトルの「和牛くん」が登場
s-SBSH0038.jpg

プードルなんですが、頭のてっぺんの髪の毛を暗いブルーの色に染めてあって
まるでモヒカンみたいなんですよ!!
そして右前足もボーダー調に黒に染めてあるんです!!

s-SBSH0039.jpg

もうこの時ばかりは、デジカメを忘れた事を後悔しましたー(。ノω<。)ァチャ-
携帯だとうまくピントが合いません~(悔P~!)
もうホントに「オッサレ~(*≧∀≦)」としかいいようがありませんでした

唯一ちゃんと撮れた写真がカフェのオーナーさんにオヤツで釣ってもらったこの一枚。
s-SBSH0041.jpg
(オヤツ早くよこせ。)

かっくい~~
でもこの「和牛くん」とってもオーナーさんに甘えん坊で、
まるで猫が体をこすりつけるように甘えるんですよ~
他にも二匹プードルを飼っているみたいですが、その二匹の名前も面白いです
是非、リンク先に飛んでみて下さ~い
ブログのタイトルが3ワンコの名前なんですが、わかりますかね?ムフッ( ̄m ̄*)


Cafe de toutou noir.のオーナーさん、
あの時はお茶こぼしてしまってホントにすいませんでした!!
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

【2009/01/13 22:28】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) |
昨日は・・・( *´艸`)
昨日は、なんといつもコメントをくださる 109さんとリンジーちゃん が遠い場所から
アタシとスリに会いに来てくださいました~~( *´艸`)
昼食をとって、アタシのお気に入り散歩スポットの一つへ行きました~

s-DSCF1165.jpg


s-DSCF1161.jpg

リンジーちゃんの着てる服とっても可愛いんです(ノω`*)
スリはもちろん・・・裸ですが・・(笑)

s-DSCF1162.jpg

そんな二匹は、各々の情報収集に一生懸命で最初は
あまり関わりあいませんでしたが・・・

s-DSCF1163.jpg

徐々に距離も縮んでいってくれました ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

s-DSCF1164.jpg

リンジーちゃんは、とっても人懐っこくて
「リンちゃ~ん」って呼ぶと

s-DSCF1169.jpg
「ニコ

としてくれるんです~(ノ∀\*)キャ~
イラストで例えると
s-イラスト1

文で例えると、親戚のおじちゃんおばちゃん、
はたまた近所のおじちゃんおばちゃんまでも虜にしてしまうくらいの笑顔なんです!!
実際、リンジーちゃんは近所の公園で人気者だそうですよ

そんな笑顔にやられたアタシはほとんど写真をとるのを忘れてしまいました・・・
そして、だんだんスリのテンションも上がってきてリンジーちゃんに
遊ぼうって誘ってまして、リンジーちゃんもそれにのってくれて、
チョビ以来、初めて他のチワワと遊びました~( *´艸`)

そして109さんと、その日が初対面なのにかなりガールズトークに
花が咲き、話しても話し足りませんでした~

そんな109さんと一緒に素晴らしい月を見ました!!

s-DSCF1175.jpg

写真からは伝わりにくいんですが、見事な満月でとっても大きく、
とっても明るいんですよ~((;゚д゚))ス、スゲェ

あっという間に時間が過ぎ、とっても楽しかったです (*ノ∀ノ)
今度はアタシが遊びに行く番です!!
今度こそ、リンジーちゃんの写真いっぱいとるぞ~

そしてたくさんのお土産、ホントにありがとうございました!!

s-DSCF1171.jpg
(リンジーママありがとう とっても楽しかったお~

大事に大事にさせていただきます~(o´∀`o)ゞ


【2009/01/12 23:02】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(5) |
スリの性格
こんばんわ。1月5日から働きにでているブーで~す
1年間、ダラダラと過ごしてきたので、
体が仕事に慣れるのにまだまだかかりそうです・・・(。ノω<。)
という訳でスリと最近全く散歩にいってません・・
なので、今日はスリってどうよ?って話を。

s-DSCF1038.jpg
(・・・・・・。)

スリがアタシの元へ来た時は

Image057.jpg
(チョリッす!!)

可愛すぎ( *´艸`)
この頃、ホント~~に大人しくって彼が抱こうとジ~~っと大人しかったんですよ・・

Image058.jpg

この頃はカオも細くて、チワワと思われなかった事が多かったですね~(o゚ω゚))
しかし避妊手術後・・・

Image579.jpg

スリはアタシ以外には、凶暴化致しまして・・・
最近は、少し落ち着いてきましたが
今だに初対面の人にはガルルル~~(▼皿▼)です
アタシも一度、鼻をかまれた事があります(笑)
多分、もともと怖がりのスリに避妊手術を受けさせた事によって
人への恐怖心を余計、押しつけてしまったかもしれません。。。

s-Image009~00

1才過ぎてから、縄張り意識が強くなり実家に訪ねてくるお客さん&
帰ってくる家族にもんのすごく吠えるようになりまして・・・
唯一、アタシには吠えませんが、困ったもんですε-(‐ω‐;)
ただし、家に来たお客さんに警戒しつつも「お手」と言われるとオテをしてしまう
パブロフの犬、スリ。
そんなガウリンガルスリですが、これからも宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

s-Image004~01
(スピ~~~~
【2009/01/07 22:24】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(6) |
思い出話
こんばんわ、ぶーです

s-DSCF0830.jpg

今宵は、アタシが専門学校を卒業してから初めての仕事
「グランドハンドリング」の思い出話をしたいと思います。
今回はスリが出ないので興味が無い方はスルーしてください・・・・

ウソです。寂しいので、暇つぶしに読んでください。(笑)

さて皆様、グランドハンドリングってなんぞやと思うと思いますが、
基本的に、航空機が到着してから、出発するまでの
航空機の身の回りのお世話をする事です。(整備は別)
参考までに「JAL TV グランドハンドリングとは」(動画です)
を見てみてください (*・ω・)*_ _))ペコリン

所で、お客さんの手荷物が入ったコンテナや、貨物などは翼の前後の
お客さんの座ってる下にある貨物室ってゆう場所に収納しているんですが、
今日のお話はそこで作業した時の話です(ノω`*)

とある日、アタシはヨーロッパから到着したB-747-400(俗にゆうジャンボっちゅうやつです)
の手荷物のコンテナを機内から機外に出そうと作業していました。
でも機体が古いタイプだと、機内のコンテナを動かすタイヤがすり減ってて溝がなかったり、
タイヤの力が弱かったりで、中々思うように動いてくれないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
その日は真夏。
夏は到着した貨物室内と外気温の差が激しく、ソッコーコンテナが結露するんですよ・・
なもんで余計にタイヤがコンテナにかみ合わずにコンテナが動かないんです(´д`)アチャー
でもお客さんの手荷物は1分でも早く降ろさなくてはいけないので、
動かね~って思ったら、タイヤの動きを切り替える時にタイヤが一旦、床に沈むんで
それを利用して、タイヤを沈ませといて・・・・
手動?体動?でコンテナを押すんです。
下のイラストのように。

s-イラスト1 003

で、だいたいはここでコンテナがズズズ~~って動くんですけど
その時は全っ然動かなくて、これでもか~~!!(;゚;Д;゚;)
ってくらい踏ん張ったんですよ!
s-イラスト1 002
そしたら・・・・・
s-イラスト1 04


へ???(゚ω゚ ) He???(゚ω゚ ) 屁???(゚ω゚ )


そうです・・・踏ん張りすぎてオナラを思いっきり、こいちゃったんですよ・・・・
しかも普通に臭い・・・・
この後、早くコンテナ出さなきゃいけないのに、自分の行動がツボにはいちゃって
力は出ないわ、ウケすぎて腹は痛いわ動けずにいたら、他の班員が
「○○~!大丈夫か~!?」と心配して手伝いに来てくれたんです。
今こっちこられたらヤバイ!! <(ll゚◇゚ll)> って事で
思いっきり踏ん張ったら、乙女パワーで動きましたコンテナ。
無事、ニオイを嗅がれることなくすみました(笑)

多分、グランドハンドリング経験者だったら一度はあるはず!!

どなたかいませんか~?










【2009/01/04 00:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
賀正
S-DSCF1133.jpg
(父と見に行った初日の出

あけましておめでとうございます♪(o´∀`b)b♪


アタシの2009年の始まりは、ガキ使の「笑ってはいけない~」を見終わって
さぁ、寝よかと思い自分の部屋に戻ると、スリが枕元に座っていて
何やら上目使いで見てくるので、「何だ?」と思いスリの周辺を見てみると


キョ、キョエ~~~~!!
 (マジでこう叫びました・・)

s-イラスト1

シッコが・・・シッコが・・・・布団の上に・・・・
しかも超大量・・・・ってか、オシッコシーツ、そこにひいてあるじゃん・・・・
この布団、低反発だよ・・・洗えないよ・・・どうすんだよ・・・
2009年・・・どうなんだよ・・・

やっちまったことにはもう怒れないので、黙々とシーツを外したり、
布団(低反発)に吸い込まれていったオシッコをトイレシーツで吸収したり、
(が、ほとんど吸収できず・・・)
2009年になって30分後くらいの出来事でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そして上の初日の出を父と見に行き、日の出を待ってる最中、

s-DSCF1128.jpg
(結構、人がいました!)

前日の夕方に飲んだ下剤の効果が、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
見に行った場所が公園だったので、公園のトイレに直行!!
その後は・・・・・ダバダバダバダバ~~

そして夕方、スリにシッコされた布団をベランダで干してたので
それを取り込もうと思って、布団を挟んでる布団ハサミを片手で取ったら、
見事、指を布団ハサミにはさまれました・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。 スゲー、痛かったです・・・

なんか2009年初っ端からかなりイケてないです、アタシ。

そんなアタシですが、今年も宜しくお願い致します (*-ω-)*_ _))ペコリン




【2009/01/02 00:39】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

