【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日は家族と・・・
今日は、じじ・ばば・父・ぶー・スリ・ネムで干潮を狙って海藻を採りに
行ってまいりました~
ま、アタシはいつも通り写真撮るのに夢中でしたが・・・

s-R0010307.jpg

父。蛍光グリーンの上着を着て、海藻を探してます(笑)かんなり目立ってます。
今日は北風が強くかなり寒い!!そして、思ったより採れなかったので少し採ったら、
違う場所へ移動しました~

s-R0010308.jpg

この場所は、いつもは砂浜が見えないくらい波がきてるんですが、
干潮の時は、立派な砂浜になります~( *´艸`)
そして北風もあまり吹いてきません

s-R0010309.jpg

奥の方に蛍光グリーンの父が・・・
そんな父を温かい目で見守りながら、砂浜に目を落として見ると

s-R0010310.jpg

シーグラスが

s-R0010311.jpg

小さい頃は、これをよく集めてました ((´∀`)) 
たくさん集めてお気に入りのグラスにいれて飾ると、とてもキレイなんですよ

s-R0010312.jpg

( ´,_ゝ`)プッ ネムちゃん、アナタ、男の子みたい・・・
そして、スリ・・・何の生き物??

s-R0010318.jpg
(マミーが着せたんでしょ-!)

ぶぶぶ・・・

s-R0010319.jpg
(ふ~~んだ)

スリは服を着るのが苦手なので、あまり着せませんが今日みたいに
北風が強くて寒い日は、体毛が薄いので一応着させときます・・・

s-R0010317.jpg

それにしても、見事な干潮っぷり
磯の出来上がりです

s-R0010320.jpg

干潮になると出来上がる、小さな世界
そんな小さな世界に夢中になってると

s-R0010322.jpg

この後、この子落ちました(笑)

s-R0010323.jpg
(ネム→呆然)
(スリ→・・・・・)
(アタシ→・・・・・・アララ)

タオルもってきててよかった (ノω`*)

s-R0010324.jpg

お昼には素晴らしき快晴の下、皆でオニギリを食べて帰宅しました。

と言いたい所ですが、また別の場所へ移動して採りに行きました・・・
本当タフですよね・・・アタシは疲れて写真も撮っていません・・
しかも帰宅後、じいちゃん、ばあちゃんは海藻を洗い干すまでしてましたよ・・・
本当に頭が下がります

s-R0010329.jpg
(ぽ~~~~)

帰宅後のスリ。マッサージしたら、ウットリンコです(笑)
ネムは布団の中で寝てたので写真が撮れませんでした(残念)
【2009/03/29 22:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
咲きました( ´▽`)
※これは昨日書きかけた記事です。
今日の記事は、これから書きます。

お久しぶりですぶーです(=^▽^=)
チョビの眠る場所へ植えた水仙が、見事に咲きました

s-R0010282.jpg

アップ

s-R0010283.jpg

八重咲きの水仙なので、とても豪華です
今の季節は、町中でたくさんの花々が咲いているので、とても心がウキウキします((´∀`))
さて今日は、久しぶりに散歩へ行ってまいりました

s-R0010284.jpg

なんと3月24日から、新銚子大橋が一部開通になりましたよ!
まぁ、今の大橋はいつ崩れるかわからないと噂にまでなっていましたので、
真ん中だけでも開通にしたと思われます・・・(・_・;)

s-R0010285.jpg

新銚子大橋の感想は「広い!」です。
だって歩行者や自転車に乗ってる人の専用道があるんですよ!!
え?それが普通ですって?いやいやこの写真を見て下さい・・・

s-CIMG5003_20090328231123.jpg

これは今の大橋ですが、人や自転車はこの白線の外側を歩くんですよ。
神栖から銚子の高校に通う生徒(逆もしかり)は、ここを自転車で通学してる子もいました (;^ω^)
大型トラックなんかが通るとすごく揺れるので、アタシには到底無理です・・・
なので、新大橋で歩行専用が出来るのは、すごい事なんです

s-R0010286.jpg

新銚子大橋に感動しながら、到着した先は久しぶりの名洗(なあらい)の浜です。
今日はここで、ネムの初散歩です~

s-R0010287.jpg
(親バカ丸出しの影(汗))

2,3回、スリの散歩の時にネムをスリングに入れて歩きましたが、
今日は着地させてみました
ネムは、スリが行く場所が気になるらしく、必死について行っていましたよ

s-R0010289.jpg
(まってです~~

s-R0010292_20090329144935.jpg
(まってです~~

s-R0010293.jpg
(まてっていってるんだよ!!)
(スリ→ツッタカター

s-R0010294.jpg
(・・・・後で覚えてろです・・・)

と、こんな感じでまだまだスリの足には到底追いつけないネムですが、
写真を見ていただけるとわかる通り、ネムの足は結構太いんですよ・・・
体はスリの半分くらいなのに、足の太さはスリより少し細いくらいなんです (*`ロ´ノ)ノ
だって最初にウチの家族とご対面の時の、じいちゃん・ばあちゃんの一言は
「あらこの犬、足がしっかりしてること!」でしたから(笑)
なのでスリの足に追い付くのも、時間の問題かもしれませんよ・・・

s-R0010299.jpg
(こんなチビッ子に負けないもんね!)

( ´_ゝ`)ハイハイ

家に帰るとスリは、さっそくネムに弾丸突進体当たりをかまされてました(笑)
【2009/03/28 23:22】 | スリネムコンビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ネムという名の由来
ネムを育ててくれたブリーダーさんが、仮の名前としてネムを「ラムネちゃん」と
呼んでいたので、それまで名前を「マロニエ」にしようか「ニマ」にしようかと考えてたアタシは
単純にじゃ~「ラム」でいっか(ノω`*)と決めたんですが、
いざ呼ぶとどうしても「ネム」と呼んでしまう・・・何度「ラム」って呼び変えても
「ネム」と呼んでしまうアタシは、じゃ~「ネム」でいっか(´▽`*)
・・・・・・・というのが「ネム」の由来です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ちなみに「マロニエ」は単純に、マロがあったから
そして「ニマ」は初めて写真を見た時、正面から見た顔がニンマリしてたから
さらにさっき気づいたんですが、スリとネム・・・
「スリは今日もグッスリ・・・・ネムはとてもネムイ・・・・」

夜のダジャレができてしまう!!!(」`Д´;)」

s-Image0541.jpg
(・・・・・・。)
【2009/03/23 21:11】 | ネム | トラックバック(0) | コメント(4) |
初めまして。ネムです。
初めまして。ネムというです。2008年12月4日に生まれたです。
ピッチピチのヤングな女の子ですよ
このブッサイクに写ってるのは新しいお姉ちゃんで、スリねーちゃんです。
s-R0010231.jpg
(・・・あとでしばく

スリねーちゃんは、とっても気まぐれで遊んでくれる時は楽しいのに、
機嫌をそこねると、すぐガウ!ガウ!怒るです・・・(`ε´ )

s-R0010233.jpg

ネムだってまだ不安いっぱいなのに、
なんでこのねーちゃんのご機嫌をとらなきゃいけないですか!
しかも一緒にネンネしてくれないですよ!このねーちゃんは!

s-R0010234.jpg
(ネム→ふ~、やれやれヤングガールのネムにはついてけないです・・・)

s-R0010235.jpg
(スリ→ついてけないのはこっちだっつうの!!スリは1匹でねたいの!)

s-R0010237.jpg

ネム、スリねーちゃんのいじめに負けないです!ガンバル!!━━(`・д・´)ノ━━!

s-R0010239.jpg
(ネム→・・・いつか天下とってやるです・・・ククク)
(スリ→ん?なんか悪寒が・・・・)


【2009/03/22 16:12】 | ネム | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご紹介
以前の記事PAWZ パウズ ドッグラバーシューズを購入した事を書きましたが、
実際使用した所、よく脱げるって事で「こりゃ、お蔵入りだな・・・」と思っていました。
しかし最近他のネットショップで見つけてしまったんですよ・・・・
スリに買ったサイズはxsだったんですが、さらに小さいサイズがある事を・・・!!
こちら
xsは、キャバリア、イタリアン・グレイハウンド、ペキニーズ、パグ、
シーズー、トイ・プードル他だそうで、xxsがチワワだそうです・・・そりゃ脱げるわ・・
なので、またまた
s-R0010213.jpg
(ふ~・・・これよりオヤツがほしいよ・・)

購入いたしました。ちなみに真ん中のモノは

s-R0010216.jpg

使用したシューズをこのように掛けておけるものです。
今ならこれがついてくるそうですよ(=^▽^=)
ちなみに黄色がxxs。黄緑がTINYです。
2つ買ったのは、

s-R0010176.jpg
(ドキドキ・・・)

もう一匹増えたからです( *´艸`)
名前は「ネム」。スムースチワワの女の子です。
これからこの子もブログに登場します★宜しくお願いします★
【2009/03/21 12:54】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(8) |
久しぶりの海散歩
こんばんわ★
午前中はすっごい雨だったのに、お昼になったとたんに快晴に!!
さんざん悩んだあげく、ようやく重い腰をあげ散歩に行きました・・・・

s-R0010185.jpg
(すでに夕方・・・)

久しぶりの海。風がかなり強い!!
どれくらい強いかというと・・・

s-R0010211.jpg
びゅおぉぉぉ~~~

スリの地肌が見えちゃう位、強い風です・・・(゚∀゚;)アイタタ
まぁ、そんな強風でもこの娘っ子には関係ない訳で・・・・

s-R0010186.jpg
(ッマ---キングゥ!

s-R0010188.jpg
(イエ--ィ

s-R0010192.jpg
(ヒャッホ~)

元気だね~(ノω`*) でもこんな日は景色もいいんですよね~

s-R0010201.jpg
(アナタはどの人生を歩む?)

s-R0010199.jpg
(アナタの心に太陽を)

s-R0010198.jpg
(左下の犬連れのおじさんがいい感じ)

s-R0010203.jpg
(潮が満ちてきました)

s-R0010204.jpg
(満ちてきてるときは、まるで波が生きているように感じます・・・不思議)

そんなこんなで30分程、写真を撮りながら海岸をブラブラして
帰った帰り道・・・蝶々のような雲の写真を撮る事が出来ました!!

s-R0010212.jpg
(空を舞う蝶々)

s-ageha02a.jpg
(わかります?)

強風の日はすぐ雲の形が変わってしまうため、この模様の雲に気づいた自分に感謝




s-R0010180.jpg

チョビが眠っている場所に植えてある水仙が今にも咲きそうです。
ばあちゃんが、「チョビが花になって帰ってきたわ」と言ってました。

s-R0010181.jpg

最初にこの蕾が咲くと思います。なんかまるで撫でて~って言われてるようです。

s-CIMG4739.jpg
(マミー
【2009/03/20 19:57】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
再会
土曜日は「missroyal」の109さんに、彼氏と会いに行きましたお( *´艸`)

s-R0010010.jpg
(高速のってババンバ~~ン

s-R0010013.jpg
(バンバンババババババババン The 都会

あ、前置きながくてすいません。
この日、アタシは迂闊にも大都会 「横浜」 へノーメイクでいってしまいましたよ・・・。・゚・(ノ∀T)・゚・。
そんなスッピンのアタシにも優しく接してくれた、109さん・・・
ありがとうございました。┏○ペコ 
さて、今回のオタノスミはリンちゃんの妹「ケリーちゃん」に会う事!!(ノ∀\*)キャ
(あ、もちろんリンちゃんに会うのも楽しみですよ (=^▽^=)
さぁ!ケリーちゃん!出てきなさい!!

s-R0010022.jpg
(ちょりっす
続きを読む
【2009/03/16 21:55】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(3) |
すごくいい記事
ヤフーのニュースを見たら、すごくいい記事がでてきました。

絶対!日本全国この活動が広まってほしい!!

犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果

【2009/03/12 20:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夕陽
会社帰りにとってもキレイな夕陽を見ました。

s-Image019.jpg

見ようによっては、セクシーな女の人の唇に見えます

皆さんの明日が実りあるものでありますように・・・・
【2009/03/10 21:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おやすみ☆また明日
385909951_599700.gif

明日からまたガンバロー

おやすみなさい
【2009/03/08 22:11】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(5) |
つ・・・疲れたぁ~~(長文)
朝ブログを書いてる時に、父から「皆でセリを取りに行こう!」と言われたので
父・ジジ・ババ・アタシ(母は仕事)・スリで車に乗り込み出発
(ちなみにセリってなに?って思った方は こちら

s-DSCF1404.jpg
(ど、どこ行くの・・?)

父の車はディーゼルだから、音がとてもうるさいのでかなりドキドキしてるスリ(笑)
今からスリが好きな散歩に行きますぞ

s-DSCF1405.jpg

こんな道を通って

s-DSCF1406.jpg

利根川を渡って、ダラダラと走ってたら、また父のよそ見運転が始まったので
結局アタシが運転するはめに。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・そして無事到着。
よし、ここで買ったPAWZ パウズ ドッグラバーシューズを試してみますぞ

s-DSCF1408.jpg
よし!装着完了!!いざ出陣!

s-DSCF1409.jpg
今日は久しぶりの晴天 眺めはサイコ~~(*≧∀≦)

s-DSCF1410.jpg

・・・・って、ミンナ散らばるの早すぎじゃね??
まぁ、いっか (°ω°) さてウチラも行くぞ~~~

続きを読む
【2009/03/07 21:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おはようございまう☆
いつも会社から帰る通り道に温泉がありまして、昨日はそこに寄ってから帰宅しましたよ

s-Image010~00
海石花

この日は、女湯はアタシ一人貸切状態( *´艸`)
ここは温泉もしかり、館内にあるマッサージ機がアタシが一番好きなリアルプロという
マッサージ機(15分 200円)なので、疲れがどっと抜け、
帰りの運転は肩がとても軽くなりました家を帰ってからは、モツ焼きと
ビールをギュッと飲んだら、次にきたのは「もんのすごい眠気」( *´○`)ゝ~°
PC開くも5分見てられず・・・21:00には寝ました
だもんで、昨日記事にしようとしてた事を、今記事にしま~す(* >ω<)

タイトル ≪来ましたよ~★≫

s-RIMG0003.jpg
PAWZ パウズ ドッグラバーシューズ がきました~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

さて中身は~と思いながら、箱を外して写真を撮ろうとしたら・・・・
s-RIMG0008.jpg
(オモチャ発見!!)

あ!ちょっと!!∑(゚ω゚ノ)ノ

s-RIMG0010.jpg
(カジカジ・・・)

それオモチャじゃないっつうの!!(*`δ´*)」
えっと・・写真をみてわかるとおり、見てくれはゴム風船の空気いれる部分を
カットしたような感じです

さて実際、装着ですがスリが興奮状態というのもあり中々中々・・・・装着できず
両手でラバーシューズの入口を開いて、装着しなくてはいけないため
興奮しやすい子や足を触られるのが苦手な子には、
このラバーシューズを装着するのは、一人では難しいかもしれません・・・
幸いスリは、アタシの鬼の一喝で大人しくなったので、何とか一人で装着できましたv(o´∀`o)

さぁスリちゃん皆様にそのお姿を見せて差し上げて



ぶぶぶぶ(笑)
【2009/03/07 09:54】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
初バトン☆
 **miss royal** の109さんからバトンが回ってきましたよ

109さんからの質問は

『愛犬と一緒にかなえてみたい夢は何ですか?』です★

う~~~~~~~~~~~ん・・・・ 悩みますねぇ・・・・

しいていうなら『夢』なので、スリとお話してみたいです(笑)

スリはアタシによくしゃべりかけてくるのですが、何を話してるのかさっぱりなので。
(ニュアンス的には不満をいってる感じですが・・・

そして口喧嘩してみたいです(笑)

「マミー、PCばっかやってないで遊べ!!」
s-DSCF1217.jpg

「ちょっと待っててよ!もう少し!」

「もう少しっていつもじゃん!」
s-Image012~01

みたいな感じで(笑)

それも3日位でいいです・・・
一番聞きたいことは「スリ、幸せ??」です

それでは、アタシでバトンが止まってしまうのもなんなので、
またまた109さんへお返しします(本当すいません・・)

s-Image003~00
「ウチのブーがダメですいません・・これバトンです・・」
【2009/03/05 20:30】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
モグモグ
スリのオヤツ食べてるところを撮ってみました( *´艸`)

s-RIMG0042.jpg s-RIMG0044.jpg

s-RIMG0045.jpg s-RIMG0046.jpg

s-RIMG0047.jpg s-RIMG0049.jpg

s-RIMG0050.jpg

昨日のうってかわってブサイクスリでした(ノ∀`*)テヘ

バ~イセンキュウ
【2009/03/03 21:37】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりの
なんと今日は8日ぶりの晴れだそうです( *´艸`)

s-Image010_20090302211920.jpg

朝からいい天気

s-Image011_20090302212026.jpg

こんないい天気だと

s-Image013_20090302212051.jpg

会社サボってどこかに行ってしまいたくなりますね(*>∀<)
ねぇ~?スリちゃん?

s-Image004_20090302212303.jpg
(ホニャ??)

ダメだ、コリャ



【2009/03/02 21:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
雨散歩
今日はいつものメンバーで、久しぶりに「佐倉城址公園」に散歩へ行きました。

s-RIMG0068.jpg
(梅の花が満開です( *´艸`)

あいにくの小雨ですが、そんなのお構いなしで散歩です

s-RIMG0071.jpg

今は梅の時期なので桜は咲いていませんが、
春になると、今度は桜が満開になり梅とはまた違った景色を堪能できます

s-RIMG0073.jpg

雨でしなだれた梅の花。しっとりした感じで情緒がありますな。

s-RIMG0076.jpg

公園の中心にも梅の木が(*>∀<)

s-RIMG0080.jpg
(足ジメジメしてるし寒い~)

そう、スリは濡れた地面が嫌いらしく立ち止まれば「抱っこ」
アタシがかがんで写真とってると、アタシの背中に飛び乗りひとときのジメジメ逃避、
というわけで、今すごく欲しい商品がこちら

PAWZ パウズ ドッグラバーシューズ

アタシ的に犬に服まで着させても、靴はど~なのさって思っていましたが、
これだったら手軽だし、雨の日の散歩も楽だし、ジメジメ嫌いなスリもええんでない?
って事でこれから購入してみようと思います。



【2009/03/01 22:47】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

