【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
★祭日★
今日は、天皇誕生日という祭日でしたね~( *´∀`)

s-R0010498.jpg
(超快晴

アタシは母と、前から行きたかったココ↓へ行ってきました~

s-R0010501.jpg

イケヤ船橋

今、自分の部屋を模様替えしたくて色々ネットや雑誌を見たりしてて、
イケヤにも何かいいものあるかも!って事で行ってきました
残念ながら~アタシがカメラを持っていき忘れて、イケヤ内の写真を撮る事はできませんでしたが、
久しぶりの女2人の買い物は、おしゃべりが弾みとても楽しかったです( *´艸`)

s-R0010505.jpg
(戦利品

その後、幕張のアウトレットで買い物して今日は終了で~す★

s-R0010503.jpg
(ツツジがとてもキレイでした(* >ω<)

まってたよぉ~~!


帰ってきた時のスリネムコンビ。
最後動画が終わった時のスリの顔が超ヤバイっす・・・・(笑)
【2009/04/29 21:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆゚+。☆。+゚奇跡☆゚+。☆。+゚☆
昨日、ネットウィンドウショッピングをしてましたら、

なんと隣で奇跡が起きておりました 

s-Image0511.jpg

くっついて寝てる!!∑(゚∀゚ノ)ノ

s-Image0521.jpg

あのスリが!あのスリが!!ネムをうけいれてるぅぅ~。・゚・(ノ∀T)・゚・。ウレシー★

s-Image0541_20090426194529.jpg

起きても、離れないぃぃぃ~!!もうかなり感動です!
「アタシ、犬とはくっついて寝たくないの!フン!」だったスリが・・・スリが~~!!(涙・・・・)

かなり心の中で興奮してしまいました!
いつかは一緒に寝てくれるかな~と思ってはみてたもののそれがいつになるか
わからなかったので、こんな早く一緒に寝てくれるなんて~(涙)

今の所この一回だけですが、かなり嬉しいです!


カメラ目線


かなりカメラ目線のネム(笑) テレビカメラにむらがる小学生のようです(笑)
【2009/04/26 20:07】 | スリネムコンビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ようやく・・・
ようやく忙しすぎる時が一段落しましたよ (ノ´д`)フィ~・・・・
その間、ネムに小さな変化が出てきました~( *´艸`)

その①
s-Image035_20090419205614.jpg
(マミーのモモは、ネムのモノ

得意の突撃でスリをどかしてまで、アタシのモモの上を陣とるようになりました(汗)

その②
s-R0010463.jpg
(マミーのスリッパは、ネムのモノ

アタシのスリッパを咥くわえて運ぶのが好きみたいです・・・
くわえながらアタシの後をついてくるのですが、かなり大変そうですよ
s-R0010460.jpg
(ニヒヒ~

そして、ネムが興奮してアタシに本気噛みした時や、
悪さした時にアタシがガツンと怒った時のスリの顔↓
s-Image036_20090419212647.jpg
耳ペタ~・・・(マ、マ、マ、マミー、よくわからないけどごめんなさい・・・)

NO~。・゚・(ノД`)・゚・。 別にスリを怒ったわけではないのだよ~(涙)
ネムを怒るとスリが毎回このように「ごめんなさ~~い」の顔にその後、
ご機嫌うかがいのペロペロ。そして最後にお腹を見せて服従のポーズ・・・

スリにとってアタシのイメージって・・・・たぶんジャイアンのかあちゃんでしょうな・・・
そしてスリはもちろんジャイアン ( ´,_ゝ`)プッ

ちなみにアタシが本気で怒る時は、人間語ではなく犬が他の犬に、怒るように怒ります・・・
しかも四つん這いで追っかけ、(←ほぼ貞子。)最後はスリやネムを仰向けにし
首元を口でくわえ押えこみます。そして「ぐるるるる~~」と目をカッと見開き、
「それ以上悪さすると、このノドかっきるぞこのクソ犬!!」という気持ちで
犬達が反抗する力がなくなるまで、その状態をキープ。
犬達が反抗してる間、アタシもよだれがだらだらでて、犬達の首もよだれでびっしょりですが、
ここで離れると意味がなくなります。そして犬達が、「・・・もうダメだ」って所で
力が抜けしばらくしたら、解放。

一度これでスリに鼻を噛まれましたが、それでも離さないようにし力を抜けた時に解放した時から、
スリはアタシに二度と逆らう事はなくなりましたとさ、チャンチャン

s-Image031_20090419220550.jpg
(本当に殺されると思った~)

ちなみにこれは、アタシが小さい時から一緒に遊んだりしてた野良犬の群れの
リーダーがやってました。※ミンナはマネしないでね ウフ
【2009/04/19 22:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日も~~~
今日も、父とじいちゃんと3人で干潮を狙って、名洗(なあらい)へ
海藻を採りに行ってまいりました・・・・(苦笑)

s-R0010402.jpg
(~干潮中~)

さて今日はちょっとした出来事がありました(笑)
父とじじが海藻を採ってる中、いつも通りアタシはスリネムの散歩をしてたんですが、
下を見ながら歩いていたら、スリが何かに驚いたので、
その先を見たら4~5才くらいの可愛い女の子がボーっと立ってまして、
特に何も言わないその子供に、子供の扱いに慣れていないアタシは勇気をだして、
ネムを差し出しながら「この子抱っこしてみる?」と聞いてみると、コクリ。とうなずいたので
抱っこさせながら、その後色々話していたら、今度は弟クンが登場しまして
弟クンにもネムを抱っこをさせてたら、女の子はスリに興味を抱いたらしく、
いきなりスリを撫でようと手をだしスリの頭を撫で撫で・・・・その時のアタシの心中は
「ちょっと!!スリが噛みついたらどうするんだ~!!やめてくれ~!((;゚Д゚)ノアワアワ」
そしてスリは、もうただただビックリ顔!でもだんだん怒りがこみ上げて来たらしく・・・・
「ヴヴヴヴヴ~~~~(怒)」と今にも噛みつきそうな顔つきに!!
女の子に「この子は怖がりで、自分を守ろうとして噛みつくかもしれないから
この子は触らないほうがいいよ」と何とか説得して、一旦はやめてくれたものの
好奇心が止められないお年頃の子供に自分を抑えられるはずもなく、しまいには
「臆病者~~!!抱っこさせなさ~い!」と言いながらスリを追っかけてるし、
ネムはネムで弟クンに気に入られ、離されないし(汗)なんとか離れてアタシの所に逃げてきても
ガシっと捕まえられてしまうし、ようやく二人のお父さんが終止符を打ってくれました(笑)
その後、車に戻ってネムを助手席にのせると、

s-R0010404.jpg
(ゲッソリ・・・・

もうまるで10年位、年くっちゃった顔ですよ・・・
スリの写真は撮り忘れたけど、全くネムと同じ顔なのは確かです( ´,_ゝ`)プッ

さてさて海藻も大量に採れ、次はクレソンとセリを採りに行きました~

s-R0010408.jpg

といっても採ってるのは父ですが(笑)

s-R0010409.jpg

そしてこれがセリです。毒セリもあるので皆さん素人判断でとらないでくださいね!
セリと毒セリの見分け方

それとスリはこうゆう場所は、足裏の感触が嫌みたいで、
こうゆう場所にくると決まってするのがコレ↓

s-R0010410.jpg
(スリの場所~

アタシの背中の上です(`皿´)オイィ!!キサマー!!
これをやり始めたキッカケは、やはりこの場所でジジ・ババ・ババの友達でセリ摘みしてる時で、
この時はアタシも一緒にザクザクと採ってましたら、いきなりズシっと背中に重みが・・・
「ん?」と見てみると、そこにはようやく気持ち悪い足裏の感触から抜け出し満足気のスリが・・・
それ以来、アタシがちょっとかがむと背中にのってくるようになりました(笑)
家の中ならいいんですが、こうゆう場所でやられると服がよごれるんですよね~・・・

s-R0010412.jpg
(スリネェは足の裏くさいんですよね~)

s-R0010415.jpg
(スリ→アンタはだまれ!)
(ネム→なにお~!ホントのことゆっただけなのに!)



・・・この子達、ホント仲良しなのはわかりますが、アタシの足の周りで遊ぶな~!
この後は、銚子のラーメン屋さんへ~

s-R0010437.jpg

食べ終わって車に戻ってる時、父が木に止まってるスズメに話しかけていました

s-R0010440.jpg
「チュンチュン ジュ~ジュ」

本人はリアルなスズメの鳴き声をやってるみたいですが、
傍から見ると下手な口笛にしか聞こえませんでした(爆!!)
【2009/04/12 19:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりの・・・
お久しぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。 約1週間ぶりの更新です。
最近、ホンっとに仕事が忙しすぎて×10 家に帰ってきても
PCの姿すら見ずの生活をしていました(涙)
当分この生活が続きそうです・・・・・・ ウワワ‐‐。゚(PД`q。)゚。‐‐ン!!

さて!!4月8日に我が家のツンデレアイドル スリが
無事2才になりました~!!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ヤッターマーン!!

s-CIMG0778.jpg
この頃はまだ生後5ヵ月の頃。キャワイイ~ン
この子が













s-R0010352.jpg
こんな美人さんになっちゃって!まぁ!

ケガや病気をすることなく元気に2才になってくれたスリ
どうかこのまま3才を迎えてほしいです( ´∀` )

そしてスリとネムの関係ですが、すこぶる仲良しですv(`ゝω・´)‐☆
一緒に体をくっつけあって寝ることはまだありませんが、よく遊んでます
今日は、さっき遊んでた様子の動画を・・・

どたばた


アタシは、平日は朝05:15に起きるんですが、チワワ'sは起きて5分後にはこの状態で
遊んでます(;^ω^) アタシは何とか頑張って05:30からやっと行動開始なのに・・・・

s-R0010373.jpg

でも毎日いっぱい遊んでくれてるので、散歩に連れて行けないアタシとしては
助かります(≧ω≦ )
ただ、ネムがなかなか家族に慣れないので、少しでも早くなじんで慣れてくれればなぁと
思ってます・・・。
それでは今日はこの辺で
【2009/04/11 22:17】 | 挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) |
散歩
403149470_682056.gif

今日は

403144141_868865.gif

疲れたので、寝ます・・・おやすみなさい
【2009/04/04 22:52】 | スリネムコンビ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

