【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
負けないでくれ
今日も午前中、病院に行ってきました。
「どうだ~」と聞く先生に
「相変わらず、自分からは食べないので、市販の流動食みたいなのを
スポイトであげてるんですけど・・」と答えると
「ん~、まぁそれでも大丈夫だよ。少しづつあげてやって。」
と言いながら、チョビを見ると
「今度は、肺炎になってるな。」
「え!?肺炎?」
「ほら、ここ(肺の部分)呼吸が荒いだろ。これは肺炎だから。
この犬は、今まで打った抗生物質が効いてないから、一番新しいやつをやるから。
体力がないから違う病気にもなっちゃうだよ」
と言って、抗生物質を飲ませ、点滴を打ってくれました。
(チョビ、毎日注射打って・・痛いよな)
点滴の最中にチョビが下痢便を漏らして、院内はすごい匂いに・・
点滴が終わると、便をかたして、先生に
「先生、やっぱり今までのお金払える分は払います。」と言うと
「別にいいのによ~」と言いながらも「でも飼い主さんは気になるんだよな~」
と言って「とりあえず、内金として¥20,000いただきます」と言いました。
アタシがお金を渡すと「でも無理はしなくていいだがんな、払える時に払ってくれればよ」
と言ってくれました。アタシも
「少しづつになると思いますが、絶対返していきますんで」と言いました。
その時思わず、緊張がゆるんで泣きそうになっちゃいましたが、
泣いたら先生に何言われるかわからないので、こらえました(笑)


下の写真は、今チョビに飲ませてるモノ達です。
s-CIMG5102.jpg
1.今日もらってきた、ペースト状の栄養剤。これを水に溶かして少しづつ与えます。
2.ライフパートナー。これは善玉菌を増やす粉末剤。ご飯に混ぜるんですが
  今は1の栄養剤と溶かしてスポイトであげてます。
  これをあげるようになってから、ウンチとオシッコの匂いがしなくなりました。
3.先生開発の魔法のオイル。これは肌の新陳代謝をよくしてくれます。
  体の匂いもなくなったし、毛艶もよくなりました。
4.心臓の漢方薬。これは1錠を半分にして、1日3回与えます。
  これ嫌がるんですよね~。潰して歯茎につけて与えています。
5.癲癇(てんかん)の薬。これも少量を1日3回与えます。
6.今日もらってきた、抗生物質の薬。今日の夜与えます。

s-CIMG5108.jpg
手前のわんわんカロリーをスポイトで少しづつ与えてます。

どんどん痩せていくチョビ、食べさせても腸の動きが早いから
栄養を吸収せずに下痢になってしまう・・。
最近はチョビに「頑張れ~」って言うのを辞めました。
もう生きてる時点で頑張ってるんだもんな~と思って、一緒の意味かもしれないけど
「チョビ負けるな~。善玉菌頑張れ~!抗生物質頼むよ!!」と言っています。

s-CIMG5106.jpg


【2008/12/04 15:08】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<チョビ、虹の橋へ | ホーム | また急変>>
コメント
ちょびさん今一生懸命がんばっているんだねi-199
はやくよくなってほしいよi-199
毎日ブーさん疲れていて大変だと思うけどブーさんも体調に気をつけてねi-199
善玉菌抗生物質おねがいしますよv-421
【2008/12/04 18:15】 URL | すりさま #-[ 編集]
ぶーさん、お久しぶりになっちゃいましたi-183
チョビちゃん、癲癇の症状が出てしまったのですね・・・。
癲癇と聞いて、昔ピチが病気した時、同じように癲癇の症状が出た時期があった事を思い出しましたi-241
ピチの時は、ずいぶん元気になったな~と一安心した時に、突然の発症・・・。
でも、その癲癇もなんとか克服してくれたので、チョビちゃんにも克服できるよう頑張って欲しいですi-199
ぶーさん、一日一日、とても大変だと思いますが、チョビちゃんの回復を信じて頑張って下さいね!
チョビちゃん、いつも遠くからだけど、前のように元気に走り回るチョビちゃんの姿i-189再び見れる日がまた必ずやってくると信じてるからねi-189
【2008/12/04 19:35】 URL | まゆまゆ #GoEtotIk[ 編集]
すりさま
コメントありがとうi-265
チョビは頑張ってるよ~、又スリのご飯を奪うくらい元気になってほしいな~i-179
善玉菌と抗生物質にホント頑張ってほしいi-241
【2008/12/04 21:19】 URL | ぶー #-[ 編集]
まゆまゆさん
コメントありがとうございますi-228
あのデビルピチちゃんが、癲癇になったんですか・・・
あんな小さな体で癲癇なんてホントに辛かったでしょうね・・・(/_;)
よくなって本当によかったです(^ω^)
チョビもちょっとでも早く元気になってほしいです★
せめて食欲がでてきてくれたらと切実な願いです(;_:)
今はチョビの生命力を信じるのみですi-86
【2008/12/04 21:53】 URL | ぶー #-[ 編集]
チョビちゃんお薬いっぱいで辛いね。e-276
ぶーさんもここんとこ寝不足でしょう?
体力の消耗が激しいときには風邪とかひきやすいか
らぶーさんも自分の体調管理に注意してね。
僕には仙台の地でチョビちゃんの回復を祈る事しか
出来ないから、ぶーさんに少しでも元気を与えられ
るような楽しいブログを書いていけたら、と思います。
【2008/12/04 22:04】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
にゃごはちさん
コメントありがとうございますi-278
アタシは幸い(?)今、職がないためチョビの看病オンリーでいれるので、
寝不足も合間、合間で解消しています( ̄ω ̄;)
にゃごはちさんのブログの暴走っぷりには、
いつも楽しい思いをさせてもらってもますよi-234
ネタ切れに負けず、これからも更新楽しみにしていますヽ(^∀^)丿
【2008/12/04 22:33】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/105-7a5f38db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

