【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝から・・・
昨日、じいちゃんの友達がウチに来て
「今、船のエンジン泥棒が立て続けに起きてんだけど、
○○さん宅、船もってってしょ?明日、様子見に行ってみねぇか?」

そう我が家は昔、大工だった(今は潜水士)父が作った船があって
アタシも2、3回乗った事があります。そして船の登録名はアタシのナ♪マ♪エ♪ チーン ・・・・
そんなアタシの名前ブー号は、今じゃすっかり放置プレイ状態。
今日の朝、じいちゃんとさっそく見に行ってみました

s-DSCF0525.jpg

朝の利根川は、静かで清々しいです
冬になると水が澄んで、泥臭さもほとんどありません。

s-DSCF0533.jpg

さて、ブー号は・・・・

s-DSCF0528.jpg

∑(゚ω゚ノ)ノ ・・・・・粗大ごみ???

それとも・・・・

s-DSCF0531.jpg

大きなゴミ箱?? ( ゚д゚) アワワワ

久しぶりに、発見したブー号は哀れな姿になっておりました・・・

そして、じいちゃんの友達も来てくれて船を見た瞬間に
「あぁ~これもう盗む準備してったわ。余計なモノはずしてあんな。
これエンジン外して持って帰らないと、近いうち盗まれっちゃうな~。
エンジンも見た感じ全然使ってないし、これなら中古品として高く売れっちゃうから
早く取っちゃうべ」

s-DSCF0535.jpg
(手前がじいちゃん。奥がじいちゃんの友達)

( ; ゚д゚)・・・・ってかまるであなた達が、ドロボウみたい・・・
とは口が裂けても言えません・・・・・
じいちゃん達が、一生懸命重いエンジンを外してる最中、アタシは景色を撮ったり
ブログのネタになるものないかなぁ~と二人を撮ったり・・・(←だいぶ迷惑)
そして無事エンジンが取れ、アタシの車に乗せ家に向かうとき
何Kgのエンジンかはわかりませんが、相当重いのか、
アタシのタントちゃん、とても重そうに走ります。
家に着くと、ジジ二人でエンジンを庭に置き、とりあえず無事エンジンを奪還(?)できました。
こうゆう泥棒は、大雨大風の日に狙うそうです。
アタシも去年、大雨大風の日にナビを盗まれました (´;д;`)
皆さんも、こんな日は気をつけてくださいね~~







・・・・えっと、オチは特にないんです。
とりあえず、二人のジジは頑張ってアタシは見てただけでしたってだけの話です。






【2008/12/09 17:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お客様 | ホーム | 色々考えました>>
コメント
エンジン取られなくてよかったねi-199
ギリギリセーフみたいなi-229
あぶなかったねi-199
おじいさんの友達が来てなかったら持っていかれるところだったねi-183
おじいさんの友達に感謝だねi-199
【2008/12/09 18:11】 URL | すりさま #-[ 編集]
すりさま
本当よかったよ~i-229
友達の人いわく、このエンジン30万くらいするって言ってた。
ホント、ギリギリセーフ!!(by設楽)だったよi-237
【2008/12/09 20:47】 URL | ぶー #-[ 編集]
じいちゃん、たくましいですね笑
うちは父方母方、どちらも他界していて、特にじいちゃんの記憶は殆どありません。
ので、なんかほのぼので羨ましいです♪
それにしても、泥棒ってどこにでもいるんですね。
私の周りでは自転車のサドルを盗まれた人がいます。
途中まで気付いていなかった友人は、そのまま座ってしまいエライ事に…笑
【2008/12/09 23:29】 URL | みんとじゅれ #/5lgbLzc[ 編集]
物騒だねー。v-399
海の近くは車上荒らしが多いから注意しなきゃね。
僕のは取り外し可能なカーナビだから、使わない時はい
つもダッシュボードに隠してる。
基本的に車の中にあんまり物を置かないようにしてるよ。

でもトランクにはバスケットボールにバスケットシューズ、
バドミントンのラケット2本と羽根、クーラーボックス、長靴、
軍手、バケツ&車の掃除セット、食べ残しを持って帰れる
ようにタッパー&割り箸、同乗者が寝る時の毛布、仙台
食べ歩きのガイド本4冊入ってる。
まるでドラえもんの四次元ポケット(笑)
【2008/12/09 23:40】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
ミントジュレさん
コメントありがとうございますi-274
サドルを盗むって、中途半端過ぎですよ~i-240
想像した時、アタシのお尻がゾワワワ~i-238っとしましたi-201
でもウチのじいちゃん、たまにスリに自分の食べてるモノをあげてるので、
現在、それが悩みのタネなんですよ・・・
【2008/12/10 20:21】 URL | ぶー #-[ 編集]
にゃごはちさん
コメントありがとうございますi-265
最近、こっちは本当に物騒です。
アタシも、車から降りる時バッグとかは椅子の下に隠しちゃいますi-182
それにしてもにゃごはちさん、色々車においてありますねi-237
アタシもバドミントンとゴムボール、イヌ用スリング、イヌ用ウンチ袋、
あと結構クッションを置いてあります(前はよく飲んでたので、そのまま車で寝れるように。)
でもさすがにタッパーは考えてませんでした・・
【2008/12/10 20:30】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさん、こんばんはi-179
思わず声に出して笑ってしまいました。
本当にぶーさんファミリーはほのぼのしていて
いつも癒されます~i-228
愛娘の名前を船につけてくれるなんて 最高のオトタマですね! 
あと、利根川の写真、なんか水面がキラキラi-189してとてもきれいi-184 写真からマイナスイオン出てますよi-194

泥棒はホント最低ですねi-195 私はTUTAYAで10分くらいの間にMTBを盗まれたことがあり いまだにショックですi-183 船のエンジン、高額なので盗られてなくてよかったですねi-179 
私も戸締まり等気を付けます~~i-236
【2008/12/11 03:12】 URL | 109 #-[ 編集]
109さん
コメントありがとうございます★
MTB盗まれんたんですか!?
しかも10分の間って!!それかなりショックですよ~~i-240
ウチの父は最初は、もう盗まれてもいいや~ぐらい言ってたんですが、
無事外してきたと聞いてホッとしてたみたいです(笑)
最近、物騒ですからお互い気をつけましょうね~i-229
【2008/12/11 12:00】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/108-c3b43190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

