【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思い出話
こんばんわ、ぶーです

s-DSCF0830.jpg

今宵は、アタシが専門学校を卒業してから初めての仕事
「グランドハンドリング」の思い出話をしたいと思います。
今回はスリが出ないので興味が無い方はスルーしてください・・・・

ウソです。寂しいので、暇つぶしに読んでください。(笑)

さて皆様、グランドハンドリングってなんぞやと思うと思いますが、
基本的に、航空機が到着してから、出発するまでの
航空機の身の回りのお世話をする事です。(整備は別)
参考までに「JAL TV グランドハンドリングとは」(動画です)
を見てみてください (*・ω・)*_ _))ペコリン

所で、お客さんの手荷物が入ったコンテナや、貨物などは翼の前後の
お客さんの座ってる下にある貨物室ってゆう場所に収納しているんですが、
今日のお話はそこで作業した時の話です(ノω`*)

とある日、アタシはヨーロッパから到着したB-747-400(俗にゆうジャンボっちゅうやつです)
の手荷物のコンテナを機内から機外に出そうと作業していました。
でも機体が古いタイプだと、機内のコンテナを動かすタイヤがすり減ってて溝がなかったり、
タイヤの力が弱かったりで、中々思うように動いてくれないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
その日は真夏。
夏は到着した貨物室内と外気温の差が激しく、ソッコーコンテナが結露するんですよ・・
なもんで余計にタイヤがコンテナにかみ合わずにコンテナが動かないんです(´д`)アチャー
でもお客さんの手荷物は1分でも早く降ろさなくてはいけないので、
動かね~って思ったら、タイヤの動きを切り替える時にタイヤが一旦、床に沈むんで
それを利用して、タイヤを沈ませといて・・・・
手動?体動?でコンテナを押すんです。
下のイラストのように。

s-イラスト1 003

で、だいたいはここでコンテナがズズズ~~って動くんですけど
その時は全っ然動かなくて、これでもか~~!!(;゚;Д;゚;)
ってくらい踏ん張ったんですよ!
s-イラスト1 002
そしたら・・・・・
s-イラスト1 04


へ???(゚ω゚ ) He???(゚ω゚ ) 屁???(゚ω゚ )


そうです・・・踏ん張りすぎてオナラを思いっきり、こいちゃったんですよ・・・・
しかも普通に臭い・・・・
この後、早くコンテナ出さなきゃいけないのに、自分の行動がツボにはいちゃって
力は出ないわ、ウケすぎて腹は痛いわ動けずにいたら、他の班員が
「○○~!大丈夫か~!?」と心配して手伝いに来てくれたんです。
今こっちこられたらヤバイ!! <(ll゚◇゚ll)> って事で
思いっきり踏ん張ったら、乙女パワーで動きましたコンテナ。
無事、ニオイを嗅がれることなくすみました(笑)

多分、グランドハンドリング経験者だったら一度はあるはず!!

どなたかいませんか~?










【2009/01/04 00:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<スリの性格 | ホーム | 賀正>>
コメント
明けましておめでとー!e-276
新年最初に見に来て、まさかオナラネタだとは
思わなかったぜ。
臭いまで伝わる臨場感あふれる内容で、ありが
とうございました。e-283
今年もヨロシクね!(インフルエンザ完治したよ!)
【2009/01/04 10:14】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
にゃごはちさん
あけましておめでとうございます~i-237
そしてコメントありがとうございます~i-179
新年早々このネタはどうかな~と思ったんですが、
酔った勢いで書いちゃいました ( *´艸`)ププ
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~すi-214
【2009/01/04 12:35】 URL | ぶー #-[ 編集]
あらためましてあけましておめでとうi-199
今年はすごいことから一年がスタートしましたねv-12
今年もすりさまはやってくれそうですねi-199
いろいろ大変な1年になりそうですねv-290
コンテナの話は絵になるともっと面白く感じますよv-364
ガスパワーじゃなくてにおいをかがれないためのパワーがコンテナを動かせる力がうまれましたねv-364
乙女パワー万歳v-291
【2009/01/04 19:17】 URL | すりさま #-[ 編集]
すりさま
コメントありがとうv-82
あれ、ニオイを嗅がれてたら次の日から
アタシの名前は「屁っこき女」になっていたと思う。しかも辞めるまで ・・・。
ただでさえ、「バカ女」といわれてたのに ・・・┐(´ー)┌ フッ
乙女パワー全開じゃ~!!バッチコ~~イ!!
【2009/01/04 19:33】 URL | ぶー #-[ 編集]
授業中、人のせいにしたのもあるでしょ!!
それと仕事中にうOこもらしたやつも!?

それにしてもイラスト上手いねv-16
【2009/01/05 02:15】 URL | やし #jxT87rSU[ 編集]
やしへ
ちょっと久しぶりじゃんよ!!!
元気??
アタシ、派遣の仕事決まったよ~!!
ちょっと人のせいにしたのは内緒だよ!!(笑)
【2009/01/05 18:51】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/120-540ac8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

