【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
使ってみました☆
購入したRICOH R10をさっそく使用してみました。
感想としては、今までデジカメ初心者には優しいカメラを使用してたので
R10はまだ使いきれない!! って感じです。
ずっとファミコンやってた人が、いきなりプレステやるみたいな感じです。アタシ的に・・・
なので写真をとったものの、イメージ通りには撮れませんでした・・・

今日は、海がすごく荒れていて
浅いところは茶色く濁って、深いところはキレイなブルー。
その境目がはっきり見えてたので、すかさず車を止めて写真を撮ってみましたが、
s-RIMG0029.jpg

う~~~ん・・・なんか暗い・・・
これでは見てほしい境目もよくわからないし・・・・
それをGoogleの写真編集ソフトPicasaで編集すると

s-コピー ~ RIMG0029

そうそう!!これこれ!!(。・∀・)。´_ _))
これがアタシの見た景色よ!!
きっとアタシの腕と知識が足りないからですが、
これからも編集ソフトは手放せません(ノДT)シクシク
うまく伝えることが出来ませんが、
R10は、色々設定が細かいカメラだと思うので、これを使いこなせたら
すごく楽しくなるんでないかなと思っています

(修正なし)
s-RIMG0012.jpg s-RIMG0013.jpg
s-RIMG0014.jpg s-RIMG0016.jpg
s-RIMG0018.jpg s-RIMG0021.jpg

(編集あり)
s-コピー ~ RIMG0012 s-コピー ~ RIMG0013
s-コピー ~ RIMG0014 s-コピー ~ RIMG0016
s-コピー ~ RIMG0018 s-コピー ~ RIMG0021

こーやって見比べるとあんまり差がないような気もしますね(´-∀-`;)

そうそう昨日、久しぶりに松本アニマルクリニックに行って
スリのエサを買いに行って来たのですが、
受付にこんな可愛いクマちゃんが( *´艸`)

s-Image0101.jpg

ちゃんと下の土台に病院名がはいっておりました
そして先生は相変わらず元気そうでした(^□^)
その後先生と世間話をしてたら、スリが見事な一本をしやがりましたよ・・
アタシが驚いてたら、先生が
「ウンチ取り代はタダにしてやっから。」
といってウンチをとって捨ててくれました・・・・スンマセン




【2009/02/21 21:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<雨散歩 | ホーム | キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ー>>
コメント
さっそく使ってみましたか~i-237
前のデジカメより使い方が難しいみたいだけどそのうち使っていればなれてくるんじゃんv-237
だから散歩がもっと楽しくなりそうだねv-237
すりさま今日も元気だねv-221
今日は久々にくたくたになってぐっすりかなv-236
【2009/02/21 22:27】 URL | すりさま #-[ 編集]
こんばんわi-194
写真奇麗に撮れてますね!! 走ってるスリちゃんをちゃんととらえてるし!! 

最初の写真は、一枚目でも海の色の栄目はわかるけど、2枚目のほうが鮮明なのでぶーさんが自分の目で見た色に近いんでしょうねi-236 それにしても またこの海に行きたいですi-178
【2009/02/22 01:53】 URL | 109 #-[ 編集]
すりさま
コメンツありがつi-88
昨日は風が強すぎて、あんまり長く散歩出来なかったから
そんなに疲れなかったみたいで、夜は遊べ~って怒られた。i-229
【2009/02/22 10:15】 URL | ぶー #-[ 編集]
109さん
おはようございますi-189
コメントありがとうございますi-237
前のCASIOのときは、海モードとかペットモードとか色々あって、
アタシがデジカメの設定することがなかったので楽だったんですよね~i-238i-201
でも109さんにほめていただいて、ホッとしましたi-179i-189
また是非遊びにきてください!!
【2009/02/22 10:23】 URL | ぶー #-[ 編集]
新しいデジカメ裏山鹿!e-420
R10、人気機種だね!僕も欲しかったんだよな~。
噂では肉眼で見る景色をほぼそのままの色合いで撮影できる
って聞いてたけど、こうやって見るとちょっと彩度が低いのかなぁ。
でもR10はシンプルな分、使い続ける事でカメラマンの撮影スキ
ルが格段にレベルアップするって言われてるから、きっとぶーさ
んの撮影技術もぐんぐんUpするよ!いいにゃー!
【2009/02/23 22:05】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
にゃごはちさん
こんばんわv-22コメントありがとうございます!!
そうです!そう!なんか彩度がないって感じなんです!
ネットで投稿してある写真みると他の人はちゃんと
キレイに写してるのにぃv-17って悔しいです・・・
もうちょい勉強してみます!
【2009/02/25 20:54】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/137-6045802b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

