【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つ・・・疲れたぁ~~(長文)
朝ブログを書いてる時に、父から「皆でセリを取りに行こう!」と言われたので
父・ジジ・ババ・アタシ(母は仕事)・スリで車に乗り込み出発
(ちなみにセリってなに?って思った方は こちら

s-DSCF1404.jpg
(ど、どこ行くの・・?)

父の車はディーゼルだから、音がとてもうるさいのでかなりドキドキしてるスリ(笑)
今からスリが好きな散歩に行きますぞ

s-DSCF1405.jpg

こんな道を通って

s-DSCF1406.jpg

利根川を渡って、ダラダラと走ってたら、また父のよそ見運転が始まったので
結局アタシが運転するはめに。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・そして無事到着。
よし、ここで買ったPAWZ パウズ ドッグラバーシューズを試してみますぞ

s-DSCF1408.jpg
よし!装着完了!!いざ出陣!

s-DSCF1409.jpg
今日は久しぶりの晴天 眺めはサイコ~~(*≧∀≦)

s-DSCF1410.jpg

・・・・って、ミンナ散らばるの早すぎじゃね??
まぁ、いっか (°ω°) さてウチラも行くぞ~~~

s-DSCF14111.jpg

∑(゚ω゚ノ)ノ ってかもう脱げてるし!!マジっすか(*`ロ´ノ)ノ!
じゃあ履き直して・・・GO

s-DSCF1412.jpg
(春のニホヒ~~

うん、うん。確かにすっかり春めいてきたねぇ~
地面を見ると
s-DSCF1413.jpg
オオイヌノフグリが
花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」だそうですよ

と春にひたってる時、我が家族は・・・・
s-DSCF1415.jpg s-s-DSCF1418.jpg

せっせとせっせとセリやクレソンを摘んでましたとさ ┐(´ー)┌ フッ
さてラバーシューズはどんな感じかというと(動画)

(撮り方下手ですいません・・・)

めっちゃパコパコゆっとる・・・(´・艸`・)アララ
これは街中で歩かせるのはちょいと恥ずかしいかもしれません・・・
しかもこれすぐ脱げます!!一つなくしたし!!。・゚・(ノД`)・゚・。

s-DSCF1420.jpg
(やっほ~

だもんで、結局脱がせてしまいました・・・
いや~、それにしても本当にいい天気だこと
s-DSCF1419.jpg s-DSCF1424.jpg
s-DSCF1431.jpg s-DSCF1433.jpg

と思いながらアタシが、色々写真を撮ってると、

s-DSCF1434.jpg s-DSCF1435.jpg
(また写真~?)                   (・・・・・・。)                

ってな感じで足跡つけられました・・・・(*`△´)クヌヤロ
ここは段々田んぼが続いていて、景色は本当に最高です
田んぼの一角にはこんな素晴らしい景色が

s-DSCF1439.jpg s-DSCF1442.jpg
(菜の花畑)                      (アップ)                
 
香りも本当によくて、もう癒し200%って思いながら四つん這いになって
写真を撮ってると、今度はアタシの背中にのってきました・・・

s-DSCF1444.jpg (マミー、チュ

あらん
はい、ソッコーやられました。この子に。このキャワユイチワワに。
ジーパンに足跡つけられた恨みも、即デリートです・・・
こんなもんです、親バカなんて・・

お昼は、田んぼの隅っこでバアチャンがにぎってくれた
オニギリを食べましたよ
s-DSCF1459.jpg

見てわかるとおり、父にモザイクは必要ありません(笑)
なんせ花粉症なんで・・・
さぁ、ゴハンも食べたし、帰りますかってなると思ったら、
「次はいつもの場所でセリを採ろう」
・・・・・・∑(*。*) え?まだ採るおつもり??
まだ彼らは採りたらないそうです・・・・
だもんで、今度はいつもの場所へ向かいましたよ・・・・

s-DSCF1468.jpg

キャベツ畑を通り過ぎ、
到着すると・・・・
s-DSCF1470.jpg

このお二人、もう80歳になってるというのにホントに元気ですよ・・・
アタシなんか疲れすぎて

s-DSCF1471.jpg

ザリガニ捕まえて遊んでました ( ´∀` )アハハ

それにしても、今日は本当に疲れた~
ちなみに夕飯は、セリの天ぷらとセリのおひたしでした~★

s-DSCF1475.jpg








【2009/03/07 21:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おやすみ☆また明日 | ホーム | おはようございまう☆>>
コメント
今日は久しぶりにi-1たねi-199
なんか写真を見ていると春って感じの日差しv-290
すりさまの動画は期待していたけどなんか普通にてくてく歩けてるv-404
でもすでにシューズをなくすなんてi-199
今日は久しぶりに散歩をしたからぐっすりかなv-410
せりのてんぷらうまそうだすv-10
【2009/03/07 21:53】 URL | すりさま #-[ 編集]
すりさま
コメントセンチュリートェンティワ~ンi-88
いや~今日はホントいい天気だったよi-237
そして予想通りスリは今ぐっすりi-196(笑)
今日は文句いわれませんi-87
アタシも今日はよく眠れそうだわi-179
【2009/03/07 22:04】 URL | ぶー #-[ 編集]
キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
アタシが大好きなぶーさんファミリーネタ!!!
実家から離れて住んでいるから 本当にうらやましいですi-179 
スリちゃんもラバーシューズすっかり慣れ太みたいですね♪ 
クレソンも普通に生えているんですか??? すごいですねi-237 
マミー、チュの写真は私だったら部屋に飾っちゃいたいくらい素敵な写真でしたi-236
ザリガニはどうやって捕まえたのですかi-230?笑
ホント、おいしそうにカリカリにあがった天ぷらi-178 最高ですね!!!
【2009/03/08 09:01】 URL | 109 #-[ 編集]
109さん
こんばんわ~i-264
コメントありがとうございますi-236
母は仕事でしたけど、久しぶりに家族とでかけました~i-34
クレソンやセリは清水が湧き出ている場所とかによく生えているそうですi-239
今回アタシはクレソンやセリは採らず、ずっと写真を撮っていました(笑)
スリとアタシの写真は、アタシもすごく気に入っていますi-178
ちなみにザリガニは腕をまくって、息をひそめて「エイヤ!!」でとりましたi-229
でもまだ冬眠から覚めた所だったらしく動きも遅かったですi-6
【2009/03/08 19:18】 URL | ぶー #-[ 編集]
セリ大好きっ!美味そう!e-420
秋田ではきりたんぽ鍋に欠かせない食材だお。
僕も採りに行きたいっ。
ラバーシューズはスリちゃんには不要なようで(笑)
【2009/03/09 23:59】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
にゃごはちさん
コメントありがとうございま~す(*>∀<)i-184
秋田のセリは、こっちより味がよさそうですi-189
ラバーシューズ・・・もちっと取れにくかったら
すごくいいなぁと思いますねi-195
【2009/03/10 20:32】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/144-2a37a8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

