【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日は家族と・・・
今日は、じじ・ばば・父・ぶー・スリ・ネムで干潮を狙って海藻を採りに
行ってまいりました~
ま、アタシはいつも通り写真撮るのに夢中でしたが・・・

s-R0010307.jpg

父。蛍光グリーンの上着を着て、海藻を探してます(笑)かんなり目立ってます。
今日は北風が強くかなり寒い!!そして、思ったより採れなかったので少し採ったら、
違う場所へ移動しました~

s-R0010308.jpg

この場所は、いつもは砂浜が見えないくらい波がきてるんですが、
干潮の時は、立派な砂浜になります~( *´艸`)
そして北風もあまり吹いてきません

s-R0010309.jpg

奥の方に蛍光グリーンの父が・・・
そんな父を温かい目で見守りながら、砂浜に目を落として見ると

s-R0010310.jpg

シーグラスが

s-R0010311.jpg

小さい頃は、これをよく集めてました ((´∀`)) 
たくさん集めてお気に入りのグラスにいれて飾ると、とてもキレイなんですよ

s-R0010312.jpg

( ´,_ゝ`)プッ ネムちゃん、アナタ、男の子みたい・・・
そして、スリ・・・何の生き物??

s-R0010318.jpg
(マミーが着せたんでしょ-!)

ぶぶぶ・・・

s-R0010319.jpg
(ふ~~んだ)

スリは服を着るのが苦手なので、あまり着せませんが今日みたいに
北風が強くて寒い日は、体毛が薄いので一応着させときます・・・

s-R0010317.jpg

それにしても、見事な干潮っぷり
磯の出来上がりです

s-R0010320.jpg

干潮になると出来上がる、小さな世界
そんな小さな世界に夢中になってると

s-R0010322.jpg

この後、この子落ちました(笑)

s-R0010323.jpg
(ネム→呆然)
(スリ→・・・・・)
(アタシ→・・・・・・アララ)

タオルもってきててよかった (ノω`*)

s-R0010324.jpg

お昼には素晴らしき快晴の下、皆でオニギリを食べて帰宅しました。

と言いたい所ですが、また別の場所へ移動して採りに行きました・・・
本当タフですよね・・・アタシは疲れて写真も撮っていません・・
しかも帰宅後、じいちゃん、ばあちゃんは海藻を洗い干すまでしてましたよ・・・
本当に頭が下がります

s-R0010329.jpg
(ぽ~~~~)

帰宅後のスリ。マッサージしたら、ウットリンコです(笑)
ネムは布団の中で寝てたので写真が撮れませんでした(残念)
【2009/03/29 22:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<散歩 | ホーム | 咲きました( ´▽`)>>
コメント
今日の海寒くなかったi-198
そんななか落ちてしまったネムちゃんi-199風邪ひかなかったi-198
いくらなんでもまだ海ははやいですv-292
さすがに二日走りまわってお疲れですかねv-290
すりさまもうっとりんこでおつかれですかねv-362
それにしても気持ちよさそうv-290
【2009/03/29 22:54】 URL | すりさま #-[ 編集]
この場所は風をよけれたし、
すぐタオルで拭いたから大丈夫だったよ~i-237
昨日は、二匹ともぐっすりだった!!
あの場所はまた行きたいなぁ~i-189
【2009/03/30 21:33】 URL | ぶー #-[ 編集]
またまたファミリーでお出かけだったんですねi-179 自分達で採った海藻ですから、さぞかしおいしいのでしょうね!!
てかーーー、ネムちゃん 水に落ちたんですかi-198 かわいそうi-238 ぶーさん、タオルの用意をしていてよかったですねi-234 読んでいてホッとしました(タオル)

スリちゃまは仰向けでマッサージなんて 本当に気持ち良いんですね~~i-179 私までうっとりしちゃいましたi-233
【2009/03/30 22:48】 URL | 109 #-[ 編集]
109さん
こんばんわ~!!コメントありがとうございます!!
ここの所すっごく忙しくて、PCの電源すらいれることができませんでした・・・・i-195
ネムが落ちたのは予想してたので、ボチャって落ちた時は、
「・・・やっぱり」って感じでした(笑)もし109さんがこちらに来た時は
ぜひ連れて行きたい場所の一つです!!i-237
【2009/04/04 21:03】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/154-63e81598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

