【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日も~~~
今日も、父とじいちゃんと3人で干潮を狙って、名洗(なあらい)へ
海藻を採りに行ってまいりました・・・・(苦笑)

s-R0010402.jpg
(~干潮中~)

さて今日はちょっとした出来事がありました(笑)
父とじじが海藻を採ってる中、いつも通りアタシはスリネムの散歩をしてたんですが、
下を見ながら歩いていたら、スリが何かに驚いたので、
その先を見たら4~5才くらいの可愛い女の子がボーっと立ってまして、
特に何も言わないその子供に、子供の扱いに慣れていないアタシは勇気をだして、
ネムを差し出しながら「この子抱っこしてみる?」と聞いてみると、コクリ。とうなずいたので
抱っこさせながら、その後色々話していたら、今度は弟クンが登場しまして
弟クンにもネムを抱っこをさせてたら、女の子はスリに興味を抱いたらしく、
いきなりスリを撫でようと手をだしスリの頭を撫で撫で・・・・その時のアタシの心中は
「ちょっと!!スリが噛みついたらどうするんだ~!!やめてくれ~!((;゚Д゚)ノアワアワ」
そしてスリは、もうただただビックリ顔!でもだんだん怒りがこみ上げて来たらしく・・・・
「ヴヴヴヴヴ~~~~(怒)」と今にも噛みつきそうな顔つきに!!
女の子に「この子は怖がりで、自分を守ろうとして噛みつくかもしれないから
この子は触らないほうがいいよ」と何とか説得して、一旦はやめてくれたものの
好奇心が止められないお年頃の子供に自分を抑えられるはずもなく、しまいには
「臆病者~~!!抱っこさせなさ~い!」と言いながらスリを追っかけてるし、
ネムはネムで弟クンに気に入られ、離されないし(汗)なんとか離れてアタシの所に逃げてきても
ガシっと捕まえられてしまうし、ようやく二人のお父さんが終止符を打ってくれました(笑)
その後、車に戻ってネムを助手席にのせると、

s-R0010404.jpg
(ゲッソリ・・・・

もうまるで10年位、年くっちゃった顔ですよ・・・
スリの写真は撮り忘れたけど、全くネムと同じ顔なのは確かです( ´,_ゝ`)プッ

さてさて海藻も大量に採れ、次はクレソンとセリを採りに行きました~

s-R0010408.jpg

といっても採ってるのは父ですが(笑)

s-R0010409.jpg

そしてこれがセリです。毒セリもあるので皆さん素人判断でとらないでくださいね!
セリと毒セリの見分け方

それとスリはこうゆう場所は、足裏の感触が嫌みたいで、
こうゆう場所にくると決まってするのがコレ↓

s-R0010410.jpg
(スリの場所~

アタシの背中の上です(`皿´)オイィ!!キサマー!!
これをやり始めたキッカケは、やはりこの場所でジジ・ババ・ババの友達でセリ摘みしてる時で、
この時はアタシも一緒にザクザクと採ってましたら、いきなりズシっと背中に重みが・・・
「ん?」と見てみると、そこにはようやく気持ち悪い足裏の感触から抜け出し満足気のスリが・・・
それ以来、アタシがちょっとかがむと背中にのってくるようになりました(笑)
家の中ならいいんですが、こうゆう場所でやられると服がよごれるんですよね~・・・

s-R0010412.jpg
(スリネェは足の裏くさいんですよね~)

s-R0010415.jpg
(スリ→アンタはだまれ!)
(ネム→なにお~!ホントのことゆっただけなのに!)



・・・この子達、ホント仲良しなのはわかりますが、アタシの足の周りで遊ぶな~!
この後は、銚子のラーメン屋さんへ~

s-R0010437.jpg

食べ終わって車に戻ってる時、父が木に止まってるスズメに話しかけていました

s-R0010440.jpg
「チュンチュン ジュ~ジュ」

本人はリアルなスズメの鳴き声をやってるみたいですが、
傍から見ると下手な口笛にしか聞こえませんでした(爆!!)
【2009/04/12 19:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ようやく・・・ | ホーム | 久しぶりの・・・>>
コメント
今日は二匹にとって大変な日になったねv-290
ネムちゃんの写真を見たときは噴出してしまったよ~v-364
かなりお疲れな顔をされてますねi-199
よっぽど子供が強敵みたいな感じだわi-199
そんなことがあったのにあんなに元気よく遊んでいるなんてi-229
今日はかなりぐっすりなのかなv-290
【2009/04/12 20:57】 URL | すりさま #-[ 編集]
すりさま
子供はホンっとに手強かったよ!!
女の子も何回もスリに食いつかれそうになってるのに、
それでも触ろうとする根性がすごい!!
家でも犬を飼ってるからみたいだけど、こっちは
ヒヤヒヤだったよi-282
【2009/04/12 21:40】 URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさん こんばんわ!!
スリちゃん、誕生日だったのですねi-237 おめでとうございますi-184i-184 うっかりしてしまってごめんなさいねi-201 プレゼントi-72遅くなってしまいましたが送るので待っててくださいねi-236 

わぁ、スリネムちゃんも子供の餌食になっちゃいましたか? 私の家の近くの公園でもリンジーとケリーが同じようなことになっていますi-229 紐持たして~から始まり、私も私もと5,6人に連れまわされ 挙句の果てには自転車のかごに入れられたり・・・ 最近は「ワンちゃんはおもちゃじゃないのよi-231」って怒ってやったので 無茶は言ってこなくなりました。笑 
動画を見たら うちの子たちとっても関係が似ていましたi-179 やっぱり妹ちゃんのほうが遊びたい盛りですねi-194 
可愛かったです~~~i-233
【2009/04/12 23:15】 URL | 109 #-[ 編集]
109さん
こんにちわ!!コメントありがとうございます!i-237
ずっと返せなくてスイマセン!!
リンちゃんとケリーちゃんも子供たちに絡まれているのですね(汗)アタシはこの時は、スリがいつ噛みつくのか、本当ハラハラでしたi-238i-201帰ったら1人2ワンぐったりでしたよ~i-195
【2009/04/19 18:39】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/157-5042b37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

