【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ようやく・・・
ようやく忙しすぎる時が一段落しましたよ (ノ´д`)フィ~・・・・
その間、ネムに小さな変化が出てきました~( *´艸`)

その①
s-Image035_20090419205614.jpg
(マミーのモモは、ネムのモノ

得意の突撃でスリをどかしてまで、アタシのモモの上を陣とるようになりました(汗)

その②
s-R0010463.jpg
(マミーのスリッパは、ネムのモノ

アタシのスリッパを咥くわえて運ぶのが好きみたいです・・・
くわえながらアタシの後をついてくるのですが、かなり大変そうですよ
s-R0010460.jpg
(ニヒヒ~

そして、ネムが興奮してアタシに本気噛みした時や、
悪さした時にアタシがガツンと怒った時のスリの顔↓
s-Image036_20090419212647.jpg
耳ペタ~・・・(マ、マ、マ、マミー、よくわからないけどごめんなさい・・・)

NO~。・゚・(ノД`)・゚・。 別にスリを怒ったわけではないのだよ~(涙)
ネムを怒るとスリが毎回このように「ごめんなさ~~い」の顔にその後、
ご機嫌うかがいのペロペロ。そして最後にお腹を見せて服従のポーズ・・・

スリにとってアタシのイメージって・・・・たぶんジャイアンのかあちゃんでしょうな・・・
そしてスリはもちろんジャイアン ( ´,_ゝ`)プッ

ちなみにアタシが本気で怒る時は、人間語ではなく犬が他の犬に、怒るように怒ります・・・
しかも四つん這いで追っかけ、(←ほぼ貞子。)最後はスリやネムを仰向けにし
首元を口でくわえ押えこみます。そして「ぐるるるる~~」と目をカッと見開き、
「それ以上悪さすると、このノドかっきるぞこのクソ犬!!」という気持ちで
犬達が反抗する力がなくなるまで、その状態をキープ。
犬達が反抗してる間、アタシもよだれがだらだらでて、犬達の首もよだれでびっしょりですが、
ここで離れると意味がなくなります。そして犬達が、「・・・もうダメだ」って所で
力が抜けしばらくしたら、解放。

一度これでスリに鼻を噛まれましたが、それでも離さないようにし力を抜けた時に解放した時から、
スリはアタシに二度と逆らう事はなくなりましたとさ、チャンチャン

s-Image031_20090419220550.jpg
(本当に殺されると思った~)

ちなみにこれは、アタシが小さい時から一緒に遊んだりしてた野良犬の群れの
リーダーがやってました。※ミンナはマネしないでね ウフ
【2009/04/19 22:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆゚+。☆。+゚奇跡☆゚+。☆。+゚☆ | ホーム | 今日も~~~>>
コメント
ネムちゃんは元気いっぱいだね~i-199
スリッパくわえてあとを追っかけてくるって賢く感じるけどきのせいですかねi-229
すりさまはネムちゃんが怒られているのに自分が怒られてると勘違いしているのかなi-199
でもなんかすりさまらしい~v-290
【2009/04/19 22:28】 URL | すりさま #-[ 編集]
わわわ~ ご無沙汰してる間に可愛コちゃんが増えてる~
ネムちゃんというのですね これまた美犬さんだこと♪
これからよろしくお願いしますね~

うちも最初の頃、メイを怒ってるとチョコが反省してましたよ
怒られてる当の本人はまだ訳もわからずケロッとしてたりしてね^^;
これからスリちゃんとネムちゃんがどんな風に仲良くなっていくか楽しみですね~
【2009/04/21 18:25】 URL | まっきー #hRs4AqX2[ 編集]
ぶーさん こんばんわi-189
先日はどうもでしたi-179i-75
本当にスリちゃん、かわいいお顔していますね♪ その②の写真はすごくキュンとしてしまいました。 スリちゃんは 声のトーンでぶーさんの感情がよくわかるので ネムちゃんが怒られているとき 自分が怒られてるかのようにしゅんとしちゃうんですねi-229 リンジーもそうなんです。 すごく切なくなりますよね。
てかてか、ぶーさんすごいです! むつごろうさん以上だと思いました。 うちのケリーも言うこと聞かないし、完全になめられているので ぶーさん方式の首を噛んでうなるの やってみます。
野良犬のリーダーだったんですね。笑 脱帽です
【2009/04/22 22:34】 URL | 109 #-[ 編集]
すりさま
コメントありが10~v-540
ネムはスリをよく見てるから、最近オスワリを
覚えたよ~
【2009/04/23 19:34】 URL | ぶー #-[ 編集]
まっきーさん
こんばんわ~★コメントありがとうございますi-237
こちらこそヨロシクオネガイシマス!!Σ(。>д<。)ゞ
やはりチョコくんもシュン(pT-T)pっとなってましたか・・・
ネムは最近自分が怒られてるってわかってきたらしく、
スリと一緒に耳ペタシュンっとしてます(笑)
【2009/04/23 19:50】 URL | ぶー #-[ 編集]
109さん
こんばんわ~i-184こちらこそありがとうございましたi-179
アタシが野良犬のリーダーじゃないですよ(笑)
野良犬のリーダーの行為を真似しただけですi-228
でもこれホンっとオリジナルなんで、真似しないほうがいいですよ(汗)
しかも噛まれるかもしれないですし・・・っていうかアタシは噛まれましたし・・・(笑)
もしマジでやるんならi-75してください(笑)
【2009/04/23 19:57】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/158-53898f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

