【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さて5月3日・・・
今回はスリネムとは関係のないお話を・・・
5月3日は親戚のおじさん・おばさん(父の妹)・従姉・従姉の旦那さん・子供たちが
遊びに来てくれました(*≧∀≦)

一番上の男の子(4才)Aが、「散歩行きたい」というので、外に出たら
ウチの斜め前に住んでいるおじさんが、砂を木の枝でホリホリ。
ウチのジイチャンがそれを見て、おじさんに「何やってった~?」と聞いみると
「ここに蛇がいる」とおじさんがいうじゃないですか!!Aとすかさず見に行くと
おじさんが「これ。これ。」といって砂をほじほじ。(ん?蛇にしてはウロコがでかくない?)と

s-Image064.jpg

思ったアタシは、もう少しほじってもらうことに・・・(ん~~~?なんか甲羅みたいなのが
見えるけど・・・・)「これ・・・カメっぽくないですか?」と聞くと
「それっぽくも見えるよなぁ」とおじさん。その内、従姉と旦那さんも来て「掘り起こしてみよう!!」
ということに ((o(・∀・)o))ワクワク
そしてシャベルを使ってホリホリでてきたものは・・・

s-Image065.jpg

手のひらよりデカイ亀!!!∑(゚□゚ノ)ノ
とりあえずこれを洗ってみる事に・・・

s-Image066.jpg
(ぶくぶく・・・)

s-Image067.jpg
(・・・・・。)

s-Image068.jpg
(ナンダ、オマエラ・・・。)

この亀、よく祭りで売られているミドリガメ(ミシンシッピアカミミガメ)なんですが、
ウチの目の前にある沼に住んでいたと思われ、きっと冬眠してたんだと思います(´゚∀゚`;)
しかし、発見場所から沼まで亀にとっては、結構遠いはずなんですが
父曰く、この発見場所は南側で、太陽がずっとあたってるのと、傾斜してるから
砂が掘りやすいのとで、ここに来たんじゃないかって話です (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

いやぁ~こんな面白い事もあるもんですねぇ~
【2009/05/06 20:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<5月5日は・・・ | ホーム | ゴールデンウィークもあと1日・・・・>>
コメント
砂の中からかめを発見するなんてすごいi-237
でもなんか色がグロテスクv-12
【2009/05/06 21:06】 URL | すりさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/162-5ddc8dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

