スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽しかったなぁ☆
ジヤジヤジヤ~ン
s-CIMG3801.jpg
今日は、国営ひたち海浜公園に母とスリとちょっと遠いドライブをしてきました

ここはRock in Japanで有名な場所で、アタシは毎年行きたいっ!
って思っているんですが、だいたい仕事で行けませんでした 
来年は是非行きたいです

さて、ひたち海浜公園は、駐車場が3ヵ所あってどこに駐車すればいいのか迷います。
適当に駐車してから、入場したら目の前に上の写真の景色が

ルネサ~~ンス

いやぁさすが国営、めっちゃ広い

s-CIMG3737.jpg
ぶらぶら歩いていると、
秋の花代表のコスモスが咲き始めていましたよ

s-CIMG3744.jpg
この鮮やかな黄色や橙色のコスモスは、「キバナコスモス」という品種だそうです

s-CIMG3748.jpg
とっても鮮やかなコスモス達
コスモスは、はかなげなイメージでしたが、

s-CIMG3752.jpg
この品種はとっても力強く思えます花言葉は、「野生美」だそうです

パッと見、マリーゴールド s-s-CIMG3742.jpg間違えそうになってしまいます

次は、とっても可愛い品種です



s-CIMG3761.jpg
ハッピーリング。
名前がとっても可愛いです
アップだと・・・

s-CIMG3758.jpg
真ん中がリングになっててグゥ~
花言葉は、「少女の愛情」だそうです

そして次は、
s-CIMG3762.jpg
見て下さいとても気品があります
この品種は「レッドイリュージョン」というそうで、この咲き方は「コラレット咲き」というそうです
黒姫高原コスモス園さんから参照させていただきました

コラレット・・・なんか美味しそう・・
でもコラレットとは、「婦人用襟巻き」のことだそうです 欧州で受賞した品種だそうで、
「コラレット咲き=婦人用襟巻咲き」というのもうなずけます
花言葉は、残念。わかりませんでした

別アングルで撮ろうとした時、思いがけない来客が
s-CIMG3765.jpg
蜂です 彼らは仕事の真っ最中でした
写真を撮っていると、周囲から「ブ~~~ン」とたくさん聞こえてきます
その時は、刺激しないようにジィ~っとしています
でも、蜂や蝶がそこにいるだけで、花が引き立ちます

明日は、今日の続きをのせていきま~す
スポンサーサイト
【2008/09/23 22:45】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<昨日の続き | ホーム | トホホな出来事>>
コメント
きれいなお花がいっぱいですね!明日の続きが気になりますv-14           明日はすりさまが出てきますか?たのしみにしてます!
【2008/09/23 22:55】 URL | すりさま #-[ 編集]
今日スリのせるよ~i-88
バナナマン最高だ~i-86
また話題変わっちゃったね(笑)
【2008/09/24 12:20】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/55-3a809e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

