【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の続き
昨日の続きを・・・

今日はこのコスモスからアップします
s-CIMG3769_20080924133410.jpg

この可憐で可愛いらしいコスモスは、「ピコティ」という品種だそうです
一枚しか撮らなかったんですが・・ とっても可愛いコスモス
ちなみに「ピコティ」の意味は、
「花弁の縁に地色とは異なった色で縁どられている」だそうで、
以外にお堅い意味なんですね~
でも、花言葉は「少女の純潔」だそうです

次は花言葉はわかりませんでしたが、とても変わっているコスモスです
s-CIMG3764.jpg

このコスモスは、花びらが「シェル=貝殻」のようになっているので
「シーシェル」いう品種だそうです
調べた時、なるほど~とうなずいてしまいました

s-CIMG3760.jpg (コスモス畑にて

コスモスの品種を調べてみると、たっくさんの種類があるんですよね
一度、全品種を眺めてみたいものです


s-CIMG3773.jpg (・・・・・・・・・・・・。)

さていきなりでてきました、このウサギ。見てわかるように花でできております(笑)
可愛いんだけど、無理やり着せられましたって感じがちょっと淋しくもあります。
人気者で、色んな家族が代わる代わる一緒に写真を撮っていました
名前は「海くん」というそうです

この公園はとても広く、育ち盛りのお子さん家族がたくさんいました

s-CIMG3775.jpg
カメラには収まりきれないほどの大広場で、皆お弁当を食べたり、運動をしたり、
まったりとした休日です

s-CIMG3778.jpg (人がたくさんいる~
確かにぃ~


公園にはコスモスだけではなく、
s-CIMG3781.jpg
女郎花(オミナエシ)という、秋の七草になる花も咲いておりました

ここでも偶然、蝶のお仕事中に出くわしました
s-CIMG3782.jpg
女郎花(オミナエシ)の花言葉は「美人」「はかない恋」「親切」などがあるようです


他の場所では、たくさんの栗もなっています
s-CIMG3783.jpg

ベンチがあちらこちらに置いてあるので、年配者の方にも優しい公園です
そんなベンチで一休みの母。の隣で楽しそうな笑顔を見せてくれるスリ

今日は楽しかったかい

s-CIMG3788.jpg
(最近、散歩行ってないから楽しいぃぃ )

・・・チッ  余計な事を・・・

s-CIMG3790.jpg
(だって本当だもん。)

・・・・( -3-)~

そんなスリの小言をあしらいながら約二時間、とっても満足できました
母も喜んでくれてよかったです

さて、また二時間かけて帰るとしますかね~    
s-CIMG3802.jpg

※この長い記事読んでくれた人、ありがとうございました
【2008/09/24 13:43】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<とある日 | ホーム | 楽しかったなぁ☆>>
コメント
すりさまの楽しそうな写真はナイスタイミングでとれていましたね!この写真は癒されますv-10
【2008/09/24 21:50】 URL | すりさま #-[ 編集]
ぶーさんi-1おはようございますi-179
素敵な公園ですね~!緑にお花i-262そして虫たちi-237
なんだか公園に行った気分になりましたよ~i-178
一つ大笑いしたのが、あのウサギさん・・・・
どっ!どうしちゃったの~!?って感じですi-229
しばらく行っていませんが、北九州にも似たような公園があるんですi-176
実は、そこにもウサギちゃんのような、・・・・・・となっちゃうクマさんがいるんですi-232
ぬぉ~!っと襲ってきそうな姿をしてるんですよ(笑)
コスモスを見ると、秋だな~と思います♪
素敵なお写真たっぷりで楽しかったですぅi-233
【2008/09/25 10:11】 URL | まゆまゆ #GoEtotIk[ 編集]
すりさまへ
癒されましたか?えぇ、どうぞ癒されてくださいv-391そして、コスモス畑にいる変なおじさんにもねv-403
【2008/09/25 15:31】 URL | ぶー #-[ 編集]
マユマユさんへ
こんにちわi-237遊びに来てくださってありがとうございますi-237
散歩したおかげで、スリは夜、ぐっすりでしたi-229
北九州は、一度高校の修学旅行で行きました!確か、スペースワールドに行ったと思いますi-237その頃はジェットコースター系がダメだったので、ほとんど乗れず終わったと思います・・・
現在は大好きになったので、HPで見たサターンとかヴィーナスGPとか超i-184乗りたいですi-178今はまず、富士急の「ええじゃないか」が一番乗りたいですi-237
旅行いきたいなぁ~i-189

【2008/09/25 15:50】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/56-b70b1734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

