【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チョビと病院
元々、ウチに来た時から軟便ぎみだった我が家のチョビ s-CIMG4541.jpg が、
昨日の夜と今日の朝に下痢状の血便をだした為、
ウンチをしたトイレシーツを持って、午前中から動物病院へ

パルボウィルスに似た症状(パルボウィルスではない)と言われて
下痢止めの注射を打ってもらいました
チョビも痛がって「キャワワワ~ン」。
先生いわく、小型犬はもともと心臓が丈夫でないので、
注射を打つことによって、ショックで死んでしまう事があるみたいです
なので、打った直後に気をそらすために、すぐ頭をなでてあげなさいと言われました。
とりあえず、明日も見せに行ってきま~す

ここの動物病院は、先生が話好きな事もあって行く度に30分は話します
今日は、なんやかんやで1時間半はいました
ここの先生と話すと、色々勉強になりますし何より面白いです

今日、タメになった話はたくさんありますが、その中で一つ

絵文字名を入力してください 「相手に対して何かをしてやったって思ってばかりいると、心がみじめになってくるけど、
   相手に何かをさせてもらったって思っていれば、心がリッチになるでしょ」

なるほどな~。最近、そんな心忘れてるなぁと反省。

さて明日は、何時間?何分?捕まるかしら~

チョビが早くよくなりますように

s-CIMG4870.jpg

(一つの目安として、パルボウィルスの時は短時間で下痢になり
 そしてその便は、とてつもなく悪臭だそうです
 部屋で便をした時は、その部屋にいれないほどの悪臭だそうです。)



【2008/11/09 18:58】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<チョビの様子 | ホーム | びっくし!>>
コメント
ちょびさん注射いたそうに感じします。でもそれでよくなってくれればいいねv-363 はやくよくなってくれるといいねv-290 
【2008/11/09 19:54】 URL | すりさま #-[ 編集]
来てみてビックリしました!!!i-240
チョビちゃん、血便が出てしまったのですね・・・。
でも、パルボウィルスとやらでなくて、ほんとによかったですぅ・・・i-241
きっと、ぶーさん、心配でしょうがないでしょうね(涙
早くチョビちゃんの体調がよくなってくれますようにi-189

********

この前の記事、ぶーさんのお写真に写っているのはもしかして・・・i-233
嬉しいですi-175
またモリモリやる気が沸いてきましたi-179
【2008/11/10 18:45】 URL | まゆまゆ #GoEtotIk[ 編集]
まゆまゆさんi-80
わ~い、コメントありがとうございます~i-179
前の記事気づきましたか~i-179
でもあの写真は、チェーンが絡まっててちょっと納得しませんi-180
次はもっとうまく撮りますね~★
チョビは今日も注射打ちにいきました~i-229
明日も行きますi-246でもとりあえず明日で終わりです~i-214
心配してくださってありがとうございますi-228
またまゆまゆさんのブログにも遊びに行きま~すi-246
でも遊びに行くと欲しくなっちゃうんですよね~i-233
【2008/11/10 19:41】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/85-0eb689c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

