【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっぱや更新
ウチの父は、昔から一言多い性格で、
しかも言わなくていい一言をブスッっと申します。

最近は、チョビが具合がよろしくないこともあり、
電話で(先週から父は出張中)

父 「チョビはどうだ~?」
 
私 「ん~・・・あんまよくないね~(この時点で言わなきゃ良かったと後悔!)」

父 「先は長くないかもなぁ~」

私 「はぁ!?!?!? なんてっ!?!?!?」

父 「いやいや なんでもない」

聞こえてるっつぅの!!
その場で聞いてた母が、「どうしたの?」
かくかくしかじかと内容を話すと、

母 「はぁぁぁ(タメ息) お父さんって、ホンっと余計な一言が多いんだよ!!」

私 「ホンっとだよ!!そんで指摘すると「俺はそんなつもりでゆってない」って
   ゆうんだよね~!それが一番人を傷つけるんだっつうの!!
   そんなつもりじゃなきゃ、何ゆってもいいのかっ!!」

母 「ホンっとだよ!!」

私 「ちょっとお母さん、お父さんに一言いっといてよ~!」

とまぁ、このように父の愚痴大会が開かれた一昨日。
昨日の夜、父が出張から帰ってきました。

今日の朝。
さっそく、父が母に
「チョビはもうダメなんじゃないのか~」
と言ったそうな・・・
そして、母の一喝!

母 「あのねぇ~、なんで君はそんな言い方しかできない訳??
本人(アタシ)が一番不安になってるのに、君のその一言が
もっと追い込むんだよ!!もっと別の言い方でいいなよ!」
(母は父を、君(キミ)という)

父 「・・・はい、わかりました」

そしてアタシが起床し、ネットを見たり、ブログを書いたりしてたら
父が

父 「チョビ~、早く元気になれよ~。チョビ~、頑張れ~」

アタシはその時、気にも留めなかったんですが
父が出かけた時に、母が

母 「アタシね、朝ゆってやったの。だからお父さん言い方かえてたわ。」

私 「あ~、気に留めなかったけど、さっきのってやっぱりそうだったんだ。
   お父さんって一言多いけど、一度ガツンっていうと素直だよね~」

母 「そうそう、基本的にお父さんは素直なんだよ」

と今度は、お父さん実はいい奴発表会になりました(笑)
基本はお父さん、素直で優しい人なんですが、
いかんせん一言多いお父さん。
タイミングがずれるとかなりカチン ときます。
でも身内にこんな人がいると、自分は言動には気をつけようと用心できます

最近チョビ、具合よくないです。
最近は寝ながら咳をしたり、朝吐いたり、一日中寝ています。
唯一、夜ご飯を食べてくれるのが幸いです。
昨日は散歩に行きましたが、ネットで色々見てたら
心臓が悪い時は、「運動は極力控える」とのっていました。
アタシは昨日、たくさん歩かせてしまったので自分の無知っぷりが
嫌になりました。でも自分にムカついてもチョビがよくなる訳ではないので、
気持ちを切り替えて、また明日病院に行って薬をもらいに行ってきます。
食事もロイヤルカナンの心疾患用のステージ1というのに徐々に切り替えてます。
それとライフパートナーを善玉菌が増えるように祈りながらフードに混ぜてます。

そうそう、お腹の調子がよくないチョビに
100円ショップで買った人用レッグウォーマー(片側)を改造して
洋服を作って見ました。(市販のドッグウエアはお腹が隠れないので)
s-Image034_20081116212518.jpg
この黄色のは、一応ボロ隠しにフェルト生地をバナナの形に切って
縫いつけました。それを見た母が

「何それ?犬っていう字?」

・・・・・。バーナーナー!!

s-Image037.jpg
アップにしたら・・・・



つ、次は、頑張るぞー



長い記事読んでくださった方、ありがとうございました
【2008/11/16 21:34】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<カメラの調子が~ | ホーム | だいぶ前に>>
コメント
昨日はたくさん歩かせてしまいましたねi-241だんだんよくなってくれるといいねi-199洋服はまだはじめたばかりじゃないi-199これからがんばって作り続けていけばうまくできると思うよv-290がんばれ~v-220
【2008/11/16 21:45】 URL | すりさま #-[ 編集]
ありがとう~i-179
いや~ちょっと凹みましたi-181
洋服、もう片側で作ってみるよ~
次はなんの果物にしようかな~i-228
【2008/11/16 21:49】 URL | ぶー #-[ 編集]
チョビちゃん
仙台から元気パワー送るニャ!e-276
チョビちゃんが不安がらないようにぶーさんも元気だすんだニャ!
頑張れチョビちゃん、ぶーさん!
【2008/11/17 02:25】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
にゃごはちさんv-283
応援ありがとうございます!!i-237
そうですね~、アタシが元気出さないとですよ!!
動物は飼い主の気持ちに敏感だっていいますしね!
にゃごはちさんのブログの後半編見に行きますよ~~i-246
【2008/11/17 12:50】 URL | ぶー #-[ 編集]
チョビちゃん心配ですね。
私も今年の夏にちぇろが体調崩した時、全く同じ気持ちでした。
家族の何気ない一言に傷ついたりもしました。
うまくいえないけど、きっと、よくなってくれますよ。
私もチェロの時そうだったし…

ストレスは病の敵だっていいます!!
チョビちゃんもぶーさんも、肩の力を抜いたら、あれれってくらい、いい状態になるかもしれませんよ~♪
応援しています!!
【2008/11/17 17:51】 URL | みんとじゅれ #/5lgbLzc[ 編集]
遊びに来て見ると・・・・
チョビちゃん、体調があまり良くないのですねi-241
ぶーさん、いろいろと心配だと思いますが元気出して頑張って下さいねっ!
皆さんのコメント通り、ぶーさんの元気な姿を見て、きっとチョビちゃんも元気になってくれると思いますi-189
我家のチビインコのピチ、数年前、生死をさまよった事があるんです。
でも、あんなちっちゃな体で、痛い血液検査や点滴、レントゲンと耐えて、今では昔の病気がウソのように元気いっぱいです☆
きっと、もっと生きたい!と思う気持ちと、私の気持ちが届いたと信じてますi-228
動物って、人間以上に回復力が早いので、きっと良い兆しが見えてきたら、あっという間に元気になってくれると思います。
ぶーさん、頑張って下さいね♪
私も遠くからチョビちゃんの回復祈っています*
【2008/11/17 18:26】 URL | まゆまゆ #GoEtotIk[ 編集]
う~~v-406
まゆまゆさ~ん、ミントジュレさ~ん、暖かいコメントありがとうございます~~v-406
ホントに泣けちゃいました~v-406
アタシは、ついマイナス思考になっちゃいがちなのでお二人のコメントや
にゃごはちさんのコメントは、ホントに嬉しかったです~v-406
これからチョビは、スリのようにはしゃぐのは難しいですが、
生活は普通にできるようにしたしもんです~v-395
みんな、顔は見えないにしろコメントからはすごい暖かさが伝わってきます~v-406
アタシも弱気になってる場合じゃありません!
チョビにはチョビに合った生活をさせたいと思います!!
暖かいコメントをくれる皆さん、本当にありがとうございますv-344
【2008/11/17 20:03】 URL | ぶー #-[ 編集]
またまたお邪魔していますi-237

チョビちゃん、早く元気になると良いですね。大事な家族ですから本当に心配ですよね。 私も、チョビちゃんの回復を祈っていますi-228i-189

P.S.
バナナi-263の洋服、すーーごく可愛いくて温かそうi-233 感動しました!! これそこプライスレスですYO!!!

【2008/11/20 01:59】 URL | 109 #-[ 編集]
109さんi-260
あたたかいコメントありがとうございますi-175
本当にうれしいですi-197
そして洋服まで褒めてもらっちゃって・・・i-229テヘッ☆

また109さんのブログのぞきにいきますね!
【2008/11/20 18:07】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/90-6f8fd8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

