【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きるんだ!
s-Image007~01
(ふぅ~~

ここ2日程、チョビの食欲がなく、トイレ以外ずっと寝ていました

そして今日、散歩に連れて行った時、いつもにも増してチョビの元気がなく
(首を持ち上げる事ができず散歩に行っても強風でヨロヨロとあおられてしまう)

昼に病院に行ってきました。

そして先生が聴診器で脈拍をはかったのですが、

その時のチョビは人間と同じくらいの脈拍でした。
(健康な犬はだいたい脈拍が120~130/分だそうで、人間はだいたい60~70/分)

これは心臓が弱ってきてる(不整脈)状態で、

このまま放っておいたら、突然死になっていたかもしれないと言われました。
ただ体温は38.5°(平均)でしたので、他の病気の疑いは晴れたのですが・・・
(これで熱がある状態だと、心臓が弱い(体の抵抗力が少ない)今、
他の病気になる可能性もあるそうです。人間で言うと抵抗力が悪い時に風邪ひいたり
ヘルペスになったり口内炎になったりしますよね)

とりあえず点滴を打って今日は帰りましたが、

明日と明後日も点滴を打ちに行きます。

点滴が効いて少しでも食欲がでればいいのですが・・・

前にテレビで「動物は生きるという事しか考えていない」という
当たり前ですが、とても胸に響いた言葉を聞きました。

今は、薬の効果とチョビの生きるという気持ちに賭けるしかありません。
だから、チョビちゃん生きて下さい。
【2008/11/21 16:49】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チョビの様子 | ホーム | 昨日は>>
コメント
ちょびさんがんばってよくなってくださいv-406
そしてまた一緒に遊びましょうv-218
だからげんきになってねv-363
いまは病院に行くのが大変かもしれないけどがまんしてねv-363
調子がでたら遊ぼうねv-291
【2008/11/21 19:52】 URL | すりさま #-[ 編集]
ありがとうi-228
【2008/11/21 19:59】 URL | ぶー #-[ 編集]
チョビちゃんがぶーさんに与えてくれた沢山の元気や勇気を、
今度はぶーさんがチョビちゃんに与えてあげる番だよ。
ぶーさんがチョビちゃんを必要としているように、チョビちゃん
にもぶーさんが必要なんだ。
頑張れチョビちゃん!僕らには君が必要なんだ!
【2008/11/22 00:52】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
にゃごはちさんi-239
力強いコメントありがとうございますi-237
チョビは、少し元気になってきましたi-189
ご飯も少し食べ、足取りもヨタヨタフラフラしてたのが、チョコチョコ歩きになりました。
今日も点滴打ちに行ってきます!!
【2008/11/22 12:18】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/95-9aba678d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

