【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家族旅行
昨日は、父が前から楽しみにしていた養老渓谷へ日帰り旅行に行ってきました

スリとチョビは、チョビの体調を考えてお留守番です。

朝06:30出発。
s-DSCF0347.jpg
朝日が眩しいです

養老渓谷へ行く途中、父が見せたいイチョウがあるというので
そこに寄ったら、そのイチョウは農家の人のご先祖様のお墓の隣にありました・・・・
父は「キレイだろ~」というので、「写真撮ってこようか?」と聞いたら
「頼む!!」と力強く頼まれたので、田んぼと田んぼの間を歩いて
ほぼ不法侵入?と思いながら写真を撮りに行ってきましたよ
s-DSCF0350.jpg

ちょっと右端にお墓が見えてますが、なるべく見えないように撮りました
イチョウは1本だけでしたがとてもキレイでした
そしてその後ろの竹林もキレイでした

s-DSCF0355.jpg

その後、養老渓谷の亀山ダムの方へ向かって行ったのですが~
父の運転は、隣に乗っているとすごく怖いんですよ・・・・よそ見運転が多いんです・・・・
「おえ~!山芋!!あれはでかいなぁ~」
「おえ~!あの花は珍しいなぁ~」

前、見ろーーー!!

そう今回、養老渓谷きた目的はもう一つあるんです。
それは「大きな山芋を掘ること!!!」(父とじいちゃんだけですが)
なので山芋の葉を見ると、つい目が行くんですよ・・・・・
山道を登っていようと、下っていようと。
そして急ブレーキ、車間距離が短い・・・
アタシの運転モットーは「助手席の人が安心して眠くなる運転を!」なんですが
そんな運転モットーからかけ離れた運転をする父・・・・・
アタシは常に肩に力が入ってる状態
そして
「真ん中走らないで!」「よそ見しない!」「車間距離短いよ!」
「ギャー!前から車きてるよ!!」「ひぃ!ぶつかる!」
などなど常に奇声を発してます・・・
s-DSCF0365.jpg

でもね・・・それより疲れる人達が後部座席にいるんです。
亀山ダムって所に行きたかったんですが、左に曲がる道を曲がりそこなってしまったんです。
で、U-タンするにも、もう対向車線は東京方面から来ている車や観光バスわで
すっごい渋滞になってるんです・・・
そこに今さら入ったところで、いつ目的地に辿り着くのかわからない状態。
アタシと父は地図を見ながら、どうやったらここ以外の道から行けるかっていうのを
車を止めて探していたら、後部座席から
ジジ 「お~い、アッチに戻らなくちゃ行けないんじゃないのか~」
ババ 「そうだよね~、ねぇ戻らなくていいのかい?」
ハハ 「ねぇ、人に聞けばいいじゃん。ねぇったら」

イライライライラふぅ 落ち着け、ブー。
なんとか、別ルートを見つけ、このまま真っ直ぐ進む事に。

ジジ 「あれ?どこに行くんだ?戻らないのけ?」
ハハ 「ね~、人に聞きなよ~」

人自体、いね~でしょうが!!

もうねぇ・・・後ろでず~っと言うんですよ・・
ちょっと曲がると、どこ行くんだやら、この道でいいのかとか。
地図見てないくせに・・・。

家族旅行、楽しいんですけど、すご~~~~ぅく疲れます

そうそう、一度山芋取りに父とじいちゃんが車を降りて、見に行ったんです。

s-DSCF0376.jpg

結局、少し山に登らないと取れなかったらしく

s-DSCF0377.jpg

すごすご帰ってきました(笑)


明日は、ちゃんと養老渓谷ネタを載せたいと思います・・
【2008/11/24 13:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<家族旅行~続き~ | ホーム | チョビの様子>>
コメント
日帰り旅行はたのしそうですがなんだかすごく疲れが伝わってくるよi-199
でも以外に紅葉してるんだねv-363きれいだねi-179
なんだか急に夏から冬になった気がするよi-183
だからそろそろ紅葉してあたりまえだと思ったよ~もう12月だしねi-199
今がみごろだねv-212
【2008/11/24 14:20】 URL | すりさま #-[ 編集]
もうね、写真所じゃなかったよ・・・
アハハ.。o○
【2008/11/24 14:39】 URL | ぶー #-[ 編集]
何年も家族で旅行していないのでうらやましいですぅ~。
写真、とてもきれいで癒されましたi-228 最後のちち&じじの写真は笑えました[絵文字:i-179] 
次の記事も楽しみにしてますi-194


【2008/11/24 20:06】 URL | 109 #-[ 編集]
109さん
コメントありがとうございますi-178
家族旅行は確かに楽しいんですが、
ホント、疲れました~i-229
皆、それぞれ好きなことを言う言うi-230
最後の写真受けますよね。
2枚目は偶然撮れた写真ですi-266
【2008/11/24 20:27】 URL | ぶー #-[ 編集]
最後の写真2枚が秀逸すぎる!
じいちゃんのDNAが明らかに父ちゃんに受け継がれて
いるのが一目で分かる(笑)
ああ、早くこの続きを見せておくれ!wktk
(仙台は昨夜から雪が本降りぶぁい。e-191
今日は松島にネタ集めに行く予定なので、それまでに
とけてくれると助かるなー。みんな車の運転には気を
つけよーね!)
【2008/11/25 02:15】 URL | にゃごはち #/lh0/Cwk[ 編集]
にゃごはちさん
コメントありがとうございますi-194
続きはこの写真より面白い写真はでてきませんが、
よければ読んでくださ~いi-237
仙台・・・・牛タン美味しかったなぁi-178
雪溶けるといいですね~★
【2008/11/25 10:59】 URL | ぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ncajapan.blog40.fc2.com/tb.php/97-2d1c9437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

