【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つ・・・疲れたぁ~~(長文)
朝ブログを書いてる時に、父から「皆でセリを取りに行こう!」と言われたので
父・ジジ・ババ・アタシ(母は仕事)・スリで車に乗り込み出発
(ちなみにセリってなに?って思った方は こちら

s-DSCF1404.jpg
(ど、どこ行くの・・?)

父の車はディーゼルだから、音がとてもうるさいのでかなりドキドキしてるスリ(笑)
今からスリが好きな散歩に行きますぞ

s-DSCF1405.jpg

こんな道を通って

s-DSCF1406.jpg

利根川を渡って、ダラダラと走ってたら、また父のよそ見運転が始まったので
結局アタシが運転するはめに。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・そして無事到着。
よし、ここで買ったPAWZ パウズ ドッグラバーシューズを試してみますぞ

s-DSCF1408.jpg
よし!装着完了!!いざ出陣!

s-DSCF1409.jpg
今日は久しぶりの晴天 眺めはサイコ~~(*≧∀≦)

s-DSCF1410.jpg

・・・・って、ミンナ散らばるの早すぎじゃね??
まぁ、いっか (°ω°) さてウチラも行くぞ~~~

続きを読む
【2009/03/07 21:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
久しぶりの
なんと今日は8日ぶりの晴れだそうです( *´艸`)

s-Image010_20090302211920.jpg

朝からいい天気

s-Image011_20090302212026.jpg

こんないい天気だと

s-Image013_20090302212051.jpg

会社サボってどこかに行ってしまいたくなりますね(*>∀<)
ねぇ~?スリちゃん?

s-Image004_20090302212303.jpg
(ホニャ??)

ダメだ、コリャ



【2009/03/02 21:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
使ってみました☆
購入したRICOH R10をさっそく使用してみました。
感想としては、今までデジカメ初心者には優しいカメラを使用してたので
R10はまだ使いきれない!! って感じです。
ずっとファミコンやってた人が、いきなりプレステやるみたいな感じです。アタシ的に・・・
なので写真をとったものの、イメージ通りには撮れませんでした・・・

今日は、海がすごく荒れていて
浅いところは茶色く濁って、深いところはキレイなブルー。
その境目がはっきり見えてたので、すかさず車を止めて写真を撮ってみましたが、
s-RIMG0029.jpg

う~~~ん・・・なんか暗い・・・
これでは見てほしい境目もよくわからないし・・・・
それをGoogleの写真編集ソフトPicasaで編集すると

s-コピー ~ RIMG0029

そうそう!!これこれ!!(。・∀・)。´_ _))
これがアタシの見た景色よ!!
きっとアタシの腕と知識が足りないからですが、
これからも編集ソフトは手放せません(ノДT)シクシク
うまく伝えることが出来ませんが、
R10は、色々設定が細かいカメラだと思うので、これを使いこなせたら
すごく楽しくなるんでないかなと思っています

(修正なし)
s-RIMG0012.jpg s-RIMG0013.jpg
s-RIMG0014.jpg s-RIMG0016.jpg
s-RIMG0018.jpg s-RIMG0021.jpg

(編集あり)
s-コピー ~ RIMG0012 s-コピー ~ RIMG0013
s-コピー ~ RIMG0014 s-コピー ~ RIMG0016
s-コピー ~ RIMG0018 s-コピー ~ RIMG0021

こーやって見比べるとあんまり差がないような気もしますね(´-∀-`;)

そうそう昨日、久しぶりに松本アニマルクリニックに行って
スリのエサを買いに行って来たのですが、
受付にこんな可愛いクマちゃんが( *´艸`)

s-Image0101.jpg

ちゃんと下の土台に病院名がはいっておりました
そして先生は相変わらず元気そうでした(^□^)
その後先生と世間話をしてたら、スリが見事な一本をしやがりましたよ・・
アタシが驚いてたら、先生が
「ウンチ取り代はタダにしてやっから。」
といってウンチをとって捨ててくれました・・・・スンマセン




【2009/02/21 21:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ー
キタ!キタ!キタ!キタ!キタ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

s-DSCF1391.jpg
(マミー、オヤツ?オヤツ?((o(´∀`)o))ワクワク)

スリちゃん・・・・そんな期待100パーセントのお目目でこちらを見ても
あなたの期待はすぐ裏切られますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

s-DSCF1392.jpg
(な~~~んだ・・・

久しぶりのMY デジカメ
1年ぶりに給料が入ったので、ようやく買う事が出来ました~~( >∀<)

s-DSCF1393.jpg
ジャン

中身は、アタシが前使ってたCASIO EXよりシンプル。
カメラ本体には充電できなく、バッテリーだけを充電するタイプ。

s-DSCF1399.jpg

これはもう一つバッテリー買う必要がありそうです(ノ□`*)アララ

s-DSCF1395.jpg
(なんでスリも・・・?)

まぁまぁ、これからこの方にお世話になるのですから、記念にね☆

s-DSCF1396.jpg

ん、なんか新旧デジカメが話あってるけど・・・・

s-DSCF1397.jpg

こら、こら、CASIO EX、RICOH R10が不安になってるじゃないの。
もっと希望をもたせてよ ( p`д´)q

s-Image056_20090219210306.jpg
(画面がこんなに傷だらけでも??)

うっ・・・・<(;゚з゚)>~♪

s-Image039.jpg
(ネジが外れて、体がギシギシゆうんですけど・・・・)

・・・・♪~(o゚ε゚o;)ゝ

s-Image038_20090219210638.jpg
(まだまだ活躍したかったなぁ~~・・・)


(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・ゴメンナサ----イ・゚・(PTДTq。 )・゚・


うぅ・・・というわけで、RICOH R10は大事に使わせていただきます・・・

RICOH R10
【2009/02/19 21:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
好きな一枚
アタシの好きな一枚。プルメリアの影。

花はつけなかったけど、好きです

s-CIMG3268.jpg

おやすみなさい ( *´艸`)
【2009/01/15 23:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
通勤道
仕事始めてから休日以外は、朝 05:30 に起きて 06:30 に出発します

車で片道1時間。

s-SBSH0023.jpg

一昨日から、「ケロロ軍曹」のアルバム聞いてテンション上げ上げ

「ケロロ運送」じゃなくて「ケロロ軍曹」。

アタシが好きなキャラは「タママ二等兵」です( *´艸`)

明日も頑張るですぅ ((°∀°))
【2009/01/14 22:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
思い出話
こんばんわ、ぶーです

s-DSCF0830.jpg

今宵は、アタシが専門学校を卒業してから初めての仕事
「グランドハンドリング」の思い出話をしたいと思います。
今回はスリが出ないので興味が無い方はスルーしてください・・・・

ウソです。寂しいので、暇つぶしに読んでください。(笑)

さて皆様、グランドハンドリングってなんぞやと思うと思いますが、
基本的に、航空機が到着してから、出発するまでの
航空機の身の回りのお世話をする事です。(整備は別)
参考までに「JAL TV グランドハンドリングとは」(動画です)
を見てみてください (*・ω・)*_ _))ペコリン

所で、お客さんの手荷物が入ったコンテナや、貨物などは翼の前後の
お客さんの座ってる下にある貨物室ってゆう場所に収納しているんですが、
今日のお話はそこで作業した時の話です(ノω`*)

とある日、アタシはヨーロッパから到着したB-747-400(俗にゆうジャンボっちゅうやつです)
の手荷物のコンテナを機内から機外に出そうと作業していました。
でも機体が古いタイプだと、機内のコンテナを動かすタイヤがすり減ってて溝がなかったり、
タイヤの力が弱かったりで、中々思うように動いてくれないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
その日は真夏。
夏は到着した貨物室内と外気温の差が激しく、ソッコーコンテナが結露するんですよ・・
なもんで余計にタイヤがコンテナにかみ合わずにコンテナが動かないんです(´д`)アチャー
でもお客さんの手荷物は1分でも早く降ろさなくてはいけないので、
動かね~って思ったら、タイヤの動きを切り替える時にタイヤが一旦、床に沈むんで
それを利用して、タイヤを沈ませといて・・・・
手動?体動?でコンテナを押すんです。
下のイラストのように。

s-イラスト1 003

で、だいたいはここでコンテナがズズズ~~って動くんですけど
その時は全っ然動かなくて、これでもか~~!!(;゚;Д;゚;)
ってくらい踏ん張ったんですよ!
s-イラスト1 002
そしたら・・・・・
s-イラスト1 04


へ???(゚ω゚ ) He???(゚ω゚ ) 屁???(゚ω゚ )


そうです・・・踏ん張りすぎてオナラを思いっきり、こいちゃったんですよ・・・・
しかも普通に臭い・・・・
この後、早くコンテナ出さなきゃいけないのに、自分の行動がツボにはいちゃって
力は出ないわ、ウケすぎて腹は痛いわ動けずにいたら、他の班員が
「○○~!大丈夫か~!?」と心配して手伝いに来てくれたんです。
今こっちこられたらヤバイ!! <(ll゚◇゚ll)> って事で
思いっきり踏ん張ったら、乙女パワーで動きましたコンテナ。
無事、ニオイを嗅がれることなくすみました(笑)

多分、グランドハンドリング経験者だったら一度はあるはず!!

どなたかいませんか~?










【2009/01/04 00:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
Merry X'mas!!
こんばんわ ぶーです
いやはや、巷(ちまた)は今クリスマス・イブなんですね(゚∀゚ ;)
イルミネーション見ても、全く忘れていました。
無職になってから、ほっとんど都会に行かなくなったので、
イベントにはすっかり、うとくなりましたよ。
TVで銀座やら表参道やらの街並みをやってても、まるで外国を見てる感覚。
そんなアタシに、サンタからささやかなプレゼントが( *´艸`)

s-~ DSCF0983
ファァオ

スリの散歩に行こうとした時に、雨が降ってきて
「スリ~、雨降ってきたわ~。今日の散歩、無理かも~」なんていってたら、
目の前に、虹が~!!( ゚∀゚)
思わず、車を止めて写真を撮りに行っちゃいました~!!
そして、いつもの散歩場所へ~

s-DSCF0992.jpg
海の上から虹が出てるみたいでロマンテッコです(* >ω<)~
そして、奥の方へ見えるのは若いカップル ヒュ~ヒュ~ ( ´∀`)σ

へ~~んだ、アタシはスリとイチャイチャしてやりますよ (`‐ω‐´)
s-DSCF1004.jpg
(マミー・・・今日はサミーですよ・・・)
た、確かに・・・今日は一番サミーかも知れません 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
アタシ、サミーと頭がすっごく痛くなるんですよ・・・
なので今年初の頭ズキズキです 。・゚・(ノД`)・゚・。

カップルが帰った後に、たまたまカップルがいた所を歩いたら、
s-DSCF1007.jpg
ん?なんだろね?

s-DSCF1009.jpg
あらあら・・・(*`w´*) お熱いことで・・・( *´艸`)
「スリ!!お座り!!」

s-DSCF1010.jpg
( は!はい!!
お!!これ年賀状に使えるじゃ~~~ん!!ヤタ─v(°∀°)v─♪

この後港の方にいったんですよ、そしたら、すんげ~~落し物(?)が!!!!
(ちょっとグロいんで、モノクロにしました・・見たくない方はここで終わりにしてください)


続きを読む
【2008/12/24 23:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お客様
昨日から、お客様を預かっています。

s-DSCF0561.jpg
((こんにちわ~))
え~、左がパグのブー(♀)で、右が一応チワワのベック(♂)でございます。
アタシのブログネーム・ぶーはこのパグから頂戴いたしました ( ´艸`)
たまにこの方たちを預かるのですが、今日はブログにお初です。

s-DSCF0557.jpg
(ベック→オレ、チワワ界のイケメン!!)

・・・・。
ブーとベックは、あまりトイレのしつけが上手くないのでウチにいる時は、
チョビがいたケージに入ってもらっております。
その代わり、朝、昼、夕の散歩をしてストレスを和らげ、外でトイレをすましていただきます。
一番長い散歩が昼なんですが、だいたい海岸に行き3匹でぐだぐだと散歩をしています。

s-DSCF0556.jpg
ベックが肥満児過ぎて、最近太ってきたなぁって思ったスリが細くみえます・・

最初はスリもかなり警戒していましたが、預かってる内に慣れてきたのか
今日はベックと追いかけっこしていました。

s-DSCF0546.jpg
(まてぇ~!この肥満児ぃ~!)

s-DSCF0558.jpg
(誰が、肥満児じゃ~~~~!!)

s-DSCF0578.jpg
(肥満児ゆうな!このヤロ~!!)
(あはははは!!追いついてごらんなさい!)

s-DSCF0577.jpg
(くぉの~~!!肥満ダッシュー!!(?))
(ひぃぃぃぃ!!)

s-DSCF0568.jpg
(何アイツ!!肥満児のくせにやるわね!!)


s-DSCF0584.jpg
(で・・・でも・・・体力的に・・・もう・・・限界・・・)

よ、ようやく追いかけっこが終わったようですよ、ブーさん。

s-DSCF0588.jpg
(ん?何が~~??)

だ、だみだこりゃ・・・(´・ω・`)
そんなスリちゃん、今日の散歩はどうでしたか??
s-DSCF0550.jpg
(ふあぁぁぁ~ 楽しかったよぉ~

それはよかった
【2008/12/10 21:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
朝から・・・
昨日、じいちゃんの友達がウチに来て
「今、船のエンジン泥棒が立て続けに起きてんだけど、
○○さん宅、船もってってしょ?明日、様子見に行ってみねぇか?」

そう我が家は昔、大工だった(今は潜水士)父が作った船があって
アタシも2、3回乗った事があります。そして船の登録名はアタシのナ♪マ♪エ♪ チーン ・・・・
そんなアタシの名前ブー号は、今じゃすっかり放置プレイ状態。
今日の朝、じいちゃんとさっそく見に行ってみました

s-DSCF0525.jpg

朝の利根川は、静かで清々しいです
冬になると水が澄んで、泥臭さもほとんどありません。

s-DSCF0533.jpg

さて、ブー号は・・・・

s-DSCF0528.jpg

∑(゚ω゚ノ)ノ ・・・・・粗大ごみ???

それとも・・・・

s-DSCF0531.jpg

大きなゴミ箱?? ( ゚д゚) アワワワ

久しぶりに、発見したブー号は哀れな姿になっておりました・・・

そして、じいちゃんの友達も来てくれて船を見た瞬間に
「あぁ~これもう盗む準備してったわ。余計なモノはずしてあんな。
これエンジン外して持って帰らないと、近いうち盗まれっちゃうな~。
エンジンも見た感じ全然使ってないし、これなら中古品として高く売れっちゃうから
早く取っちゃうべ」

s-DSCF0535.jpg
(手前がじいちゃん。奥がじいちゃんの友達)

( ; ゚д゚)・・・・ってかまるであなた達が、ドロボウみたい・・・
とは口が裂けても言えません・・・・・
じいちゃん達が、一生懸命重いエンジンを外してる最中、アタシは景色を撮ったり
ブログのネタになるものないかなぁ~と二人を撮ったり・・・(←だいぶ迷惑)
そして無事エンジンが取れ、アタシの車に乗せ家に向かうとき
何Kgのエンジンかはわかりませんが、相当重いのか、
アタシのタントちゃん、とても重そうに走ります。
家に着くと、ジジ二人でエンジンを庭に置き、とりあえず無事エンジンを奪還(?)できました。
こうゆう泥棒は、大雨大風の日に狙うそうです。
アタシも去年、大雨大風の日にナビを盗まれました (´;д;`)
皆さんも、こんな日は気をつけてくださいね~~







・・・・えっと、オチは特にないんです。
とりあえず、二人のジジは頑張ってアタシは見てただけでしたってだけの話です。






【2008/12/09 17:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
前のページ | ホーム | 次のページ
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

