【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
週末~
こんばんわ~
s-DSCF1226.jpg

土曜日に彼の家に行く途中に、佐倉市にあるドッグカフェ「陽だまり」に
昼ご飯を食べに行ってきました
上の子は、看板犬の一匹ボーダーコリーのレオくんです

s-DSCF1236.jpg

で、もう一匹の看板犬のプードルのカリンちゃんです
二匹ともとっても人懐っこくて、とっても可愛いんですよ~( *´艸`)

最初はアタシしか客でいなかったんですが、後からお客さんがゾロゾロ来て
あっという間にドッグカフェが10匹ほどの賑やかワンちゃん達でうまっちゃいました!
あまりに賑やかすぎて写真は撮れませんでしたが、
だいたいドッグカフェにいる時のスリはこんな感じ。

s-DSCF1237.jpg
(スリはここにはいないもん!ドキドキ

(笑)・・・他の犬達に見つからないようにひっそりと、
                アタシのモモの上で隠れています・・・。

そして、本当に見つかりません(笑)

****************

日は変わって、今日は本当は柏にある「猫の手」という猫カフェに行く予定だったのですが、
時間がなかったので、「柏の葉公園」へ散歩に行ってきました~
ここは千葉県立だけあってすごく広いです!(でも駐車場代をとられますが・・)
そして車から降りて公園に向かおうとした時に、
かんなり可愛いチワワに会いました!!( *´艸`)

s-DSCF1240.jpg
(コンチャ!!)

名前は忘れちゃったんですが、女の子でまだ5ヵ月だそうで
すんご~く元気で、すんご~く人懐っこくて、すんご~く可愛いんですよぉぉ・・・

s-DSCF1241.jpg
(何、この子!!)

このチワワちゃんは、遊びたい!!って感じだったんですが、
スリはその子が元気すぎて、ガウってましたが、
もう少し一緒にいたら、遊べたかな~って思います・・・(ノω`*)クヤシィ

s-DSCF1242.jpg
(アソボ~

もう終始こんな感じで、
アタシのハートを盗んで行きやがりました・・・(≧▽≦)モッテケ、ドロボー!!

s-DSCF12432.jpg s-DSCF1251.jpg
s-DSCF1261.jpg s-DSCF1268.jpg

園内は、広場や遊歩道、そんなに大きくないですがドッグランがあって、
家族連れやカップルや老夫婦などたくさんの人でにぎわってました。
でも園内が広いので人が多くて息苦しいという感じはありませんでした

s-DSCF1247.jpg

スリは速攻、ウンチングタイムです・・・(´-ω-`;)
でも久しぶりの散歩だね~♪
s-DSCF1259.jpg
(うん♪)

s-DSCF1266.jpg
(色んなニオイがするから、調べなくっちゃ!)

スリが情報収集し始めたら長いんですよね~
ニオイを嗅いじゃあ、自分のニオイを上書きしての繰り返し・・・
そんなスリに無理やり梅の花のニオイを嗅がせてみました。

s-DSCF1249.jpg
(ど~でもいい・・・)

そう、ど~でもいい感丸出しでしたよ・・( -_-)
「興味ないし。」みたいな・・・「むしろ早く降ろしてよ。」みたいな・・・。


ま、こんな冷めてるスリちゃんですが、今となりで仰向けになって爆睡しておられます(笑)
それにしても、今日会ったチワワちゃん可愛かったなぁ~(*ノ∀^*)














【2009/01/25 21:39】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
松山千春をバッグソングで・・・
タイトル通り、松山千春をバッグソングで
スリがなんやら言っています・・・




たぶん、「あそべ~~!!」だと思いますが・・・
【2009/01/20 21:51】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(3) |
スリリ五等兵
s-SBSH0015.jpg
(おひさしぶりでそ。スリリでそ。)

夕方ですが、今日は久しぶりに散歩に行きました~ヽ(´∀`ヽ)♪
s-DSCF1180.jpg

もう日が沈んでます~

s-DSCF1182.jpg
(久しぶりの海~~

s-DSCF1183.jpg
(情報収集でそ♪)

スリリ五等兵は情報収集に夢中であります・・・
地面を見ると最近、風が強かったのか浜は無数の突起が~

s-DSCF1184.jpg

アップにすると、まるで砂の波のようになってます★

そして近くで撮ったからわかりづらいですが、
こちらもまるで孔雀が羽根を広げたような模様になってました((´∀`))
s-DSCF1186.jpg
素晴らしき自然のアート

お?スリリ五等兵が何か発見致しましたよ!!
s-DSCF1187.jpg
(スリリアンテナ、ぴ――( ・д・)σ――ん

ポイッと投げると・・・
s-DSCF1194.jpg
(くせ者~~!!くせ者じゃ~!!)

s-DSCF1195.jpg
(何を笑っておるでそ~!!)

スリリ五等兵、それは「浮き」っていうやつで、くせ者ではないですよ~( *´艸`)ププ
確かに起こすと、
s--DSCF1196.jpg

意味あり気に、ニヤリと笑うカエルのようですが・・・


☆お知らせ☆
ちょっと前に記事にしたオサレドッグ「和牛クン」と「でん助クン」と「ご飯クン」が
トリミングをしてきて益々オサレになっちゃいました(*´ェ`*)ポッ
特に「でん助クン」のイメチェンには、心奪われる間違いなしですぞ(゚∀゚)ラヴィ!!
toutounoir-cafe
(イメチェン記事に飛びます!飛びます!)
【2009/01/18 20:19】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日は・・・( *´艸`)
昨日は、なんといつもコメントをくださる 109さんとリンジーちゃん が遠い場所から
アタシとスリに会いに来てくださいました~~( *´艸`)
昼食をとって、アタシのお気に入り散歩スポットの一つへ行きました~

s-DSCF1165.jpg


s-DSCF1161.jpg

リンジーちゃんの着てる服とっても可愛いんです(ノω`*)
スリはもちろん・・・裸ですが・・(笑)

s-DSCF1162.jpg

そんな二匹は、各々の情報収集に一生懸命で最初は
あまり関わりあいませんでしたが・・・

s-DSCF1163.jpg

徐々に距離も縮んでいってくれました ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

s-DSCF1164.jpg

リンジーちゃんは、とっても人懐っこくて
「リンちゃ~ん」って呼ぶと

s-DSCF1169.jpg
「ニコ

としてくれるんです~(ノ∀\*)キャ~
イラストで例えると
s-イラスト1

文で例えると、親戚のおじちゃんおばちゃん、
はたまた近所のおじちゃんおばちゃんまでも虜にしてしまうくらいの笑顔なんです!!
実際、リンジーちゃんは近所の公園で人気者だそうですよ

そんな笑顔にやられたアタシはほとんど写真をとるのを忘れてしまいました・・・
そして、だんだんスリのテンションも上がってきてリンジーちゃんに
遊ぼうって誘ってまして、リンジーちゃんもそれにのってくれて、
チョビ以来、初めて他のチワワと遊びました~( *´艸`)

そして109さんと、その日が初対面なのにかなりガールズトークに
花が咲き、話しても話し足りませんでした~

そんな109さんと一緒に素晴らしい月を見ました!!

s-DSCF1175.jpg

写真からは伝わりにくいんですが、見事な満月でとっても大きく、
とっても明るいんですよ~((;゚д゚))ス、スゲェ

あっという間に時間が過ぎ、とっても楽しかったです (*ノ∀ノ)
今度はアタシが遊びに行く番です!!
今度こそ、リンジーちゃんの写真いっぱいとるぞ~

そしてたくさんのお土産、ホントにありがとうございました!!

s-DSCF1171.jpg
(リンジーママありがとう とっても楽しかったお~

大事に大事にさせていただきます~(o´∀`o)ゞ


【2009/01/12 23:02】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(5) |
スリの性格
こんばんわ。1月5日から働きにでているブーで~す
1年間、ダラダラと過ごしてきたので、
体が仕事に慣れるのにまだまだかかりそうです・・・(。ノω<。)
という訳でスリと最近全く散歩にいってません・・
なので、今日はスリってどうよ?って話を。

s-DSCF1038.jpg
(・・・・・・。)

スリがアタシの元へ来た時は

Image057.jpg
(チョリッす!!)

可愛すぎ( *´艸`)
この頃、ホント~~に大人しくって彼が抱こうとジ~~っと大人しかったんですよ・・

Image058.jpg

この頃はカオも細くて、チワワと思われなかった事が多かったですね~(o゚ω゚))
しかし避妊手術後・・・

Image579.jpg

スリはアタシ以外には、凶暴化致しまして・・・
最近は、少し落ち着いてきましたが
今だに初対面の人にはガルルル~~(▼皿▼)です
アタシも一度、鼻をかまれた事があります(笑)
多分、もともと怖がりのスリに避妊手術を受けさせた事によって
人への恐怖心を余計、押しつけてしまったかもしれません。。。

s-Image009~00

1才過ぎてから、縄張り意識が強くなり実家に訪ねてくるお客さん&
帰ってくる家族にもんのすごく吠えるようになりまして・・・
唯一、アタシには吠えませんが、困ったもんですε-(‐ω‐;)
ただし、家に来たお客さんに警戒しつつも「お手」と言われるとオテをしてしまう
パブロフの犬、スリ。
そんなガウリンガルスリですが、これからも宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

s-Image004~01
(スピ~~~~
【2009/01/07 22:24】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(6) |
スリと遊ぶ
ちょっと前に、ワンワン業界で人気者のこの方と遊んでみました。

s-DSCF0967_20081225235851.jpg
(ウフン タマゴちゃんよ

スリの手の力の入れようから、すごくウズウズしてるがわかります(笑)
そしてタマゴちゃんを、布団の中に入れると・・・

s-DSCF0969.jpg
(うぉ~~~~!!)

s-DSCF0971.jpg
シャカ!!シャカ!!シャカ!!シャカ!!シャカ!!

掘って掘って掘りまくっております!!

s-DSCF0973.jpg
(ゲッチュゥ!!)

ゲッチュウ!したタマゴちゃんを取り上げると・・

s-DSCF0974.jpg
(あっ!!)

s-DSCF0975.jpg
(あ~~~~・・・)

アタシはスリの、この「あ~(ローマ字にするとHA~みたいな)・・」って顔が
大好きです( *´艸`)

s-DSCF0976.jpg
(じ~~~~~)

s-DSCF0978.jpg
(じじ~~~~)

s-DSCF0979.jpg
グァブ!!!
(きゃーーーー!!(タマゴちゃん心の叫び))

s-DSCF0980.jpg
アング!アング!!
(ひーーーー!!(タマゴちゃん心の叫び))

という感じ。特にオチはありません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてまた、とある日のスリの「苦しゅうない」の殿様フェイス。

「お殿様、足裏マッサージはいかがでしょうか?」

s-DSCF0843.jpg
「うむ。苦しゅうない。」


・・・・・鼻脇のモフモフな膨らみがたまりません(ノω`*)萌)


追記
昨日のサメは、オナガザメ科のニタリという種類みたいです。
お魚BBSで投稿したら、2人の方が答えてくれました!
スッキリ

【2008/12/26 00:26】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の出来事をしれっと
s-DSCF0708.jpg
12月12日にお客様がお帰りになりました
またお越し下さいませ~

その後夜に、彼の家へ~
と同時に風邪をこじらせ体調悪化・・・
悪夢にうなされながらも次の日を迎える。

s-DSCF0752.jpg
(彼の腕の中で寝ているスリ。仲睦まじく見えますが、彼が少しでも
 動くと「ウ~~~」と唸るんですよ ┐(´ー)┌ フッ)

午前中、幕張のアウトレットに久し振り行きましたが、アタシの体調がよろしくない為
多分1時間も入れませんでした・・・
唯一、買ったのがコレ↓
s-DSCF0763.jpg 
TULLY's のテイクアウトコーヒー
しかも、あんまり美味しくなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、前から袖ケ浦のドイツ村のイルミネーションを前から見たかったので、
ドイツ村に向かいました。が!あと3~4Kmで到着って所でアタシの体調不良で中止。
(後々、ペットがいたら駐車場にも入れない事が発覚。結局は縁がなかったのね・・)

s-DSCF0765.jpg
(彼の車の時のスリの定位置・・・ジャマです By彼)
この時も、彼がスリを足でどかそうとすると「ウ~~」と唸ります・・┐(´ー)┌ フッ

そしてせめてスリの散歩だけでもって事で、ナビで見つけた袖ヶ浦公園へ。
s-DSCF0826.jpg
公園の案内図。

s-DSCF0827.jpg
一部拡大

アタシはこの時すでに、発熱してたと思うんです。上の「わいわい広場」が

「わいせつ広場」に見えてしまい、

「えぇ!!(((;゚д゚))) ワイセツはまずいでしょ!!」と
本気で驚きました・・・・。でも健康な時でもよくこんな間違いはしますがね・・・(-公-)

この公園、偶然見つけましたが、かなりいいです
老若男女が集っていて、何より鳥が多い!!(多分時期のせいもあって)
s-DSCF0788.jpg

その中でも感動したのが、黒鳥を見れたこと!!
も~~!すっごくキレイなんですよ!ホンっと!一瞬、平熱に戻りましたもん!!

s-DSCF0776.jpg
クチバシと目が赤いんですよ~(*ノ∀ノ)
そしてこの尾羽!!花びらみたいですっご~くキレイです( *´艸`)

s-DSCF0783.jpg
どんなふうに飛ぶのかしら~
白鳥より目立っておりました (´▽`*)

鳥たち以外にも、公園内はたくさんの花や木が植えてあって
歩いてるだけでも癒されましたよ~
s-DSCF0789.jpg

途中、展望台がある事に気付き「行こうっ!」って事になり、
展望台に向かったのですが
s-DSCF0794.jpg

あと、もう少しってとこで体調悪化進行で下山・・・(ノД`)

s-DSCF0816.jpg
落ち葉でスリと少し遊んで帰宅致しました・・。

全て中途半端で終わった一日・・・。
一日の前半と後半の記憶はほとんどございません。
つまり公園の時の記憶のみ!!

そして次の日は、久しぶりに従姉と再会★(o゚∀`从'∀゚o)★
体調もだいぶ回復してたので、いろいろつもる話をしてだいぶ楽しめた一日でした

s-DSCF0837.jpg
(彼の腕の中でまったりするスリ。仲睦まじく見えますが・・・以下同文┐(´ー)┌ フッ)

そして今日。
マンガを読んでてフト、スリを見てみると・・・
s-DSCF0907.jpg

社長!!


思わず叫ばずにはいれない光景でした・・・。
でもほんの少し前は、目を開いていてもっと偉そうでした・・。












【2008/12/20 19:22】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(4) |
スリの新発見?
s-s-DSCF0679.jpg ど~も~ ぶーです

今日もお客様と散歩へ行ってまいりました。
s-DSCF0591.jpg
(フンガ フンガ フンガ フンガ)

この二匹は今日も追いかけっこです

s-DSCF0618.jpg s-DSCF0623.jpg
s-DSCF0624.jpgs-DSCF0630.jpg
s-DSCF0631.jpg s-DSCF0616.jpg
<画像見にくくてすいません・・>

今日は、スリの意外な行動を見ました。
スリは、普段、臆病な性格ですが、今日はなんと
s-DSCF0642.jpg

上の
カモメの大群に向かって行きました!!∑(゚ω゚ノ)ノ


s-DSCF0643.jpg
<バサバサバサバサバサ~!!>
(!?!?)


s-DSCF0644.jpg
(ミンナ、逃げちゃった~~~

そりゃ、いきなり突進したら逃げますって・・・
普段は、危険な橋は渡らない精神のスリちゃんですが、今日は
危険を試みず、渡りまくっております
この後は、なんとカラスに

突進していきました!!Σ(`Д´ノ)ノ

s-DSCF0653.jpg
(ドキドキ・・・)

s-DSCF0654.jpg
(カラス→オマエ、ナンダ?)

s-DSCF0659.jpg
(アタシハ、スリダ、コノヤロー!)


じ~~~ん・・・犬以外に友達(?)見つけるなんて・・・
あ、違いますって?
いや~、でも少し感動しちゃったんですよ・・・あのスリが向かって行くなんて!!って。
って感動してたら、ベックがアタシの足にマーキングしようとしてたんです!!
思わず、「誰の足にマーキングしてんだ!この犬!」って怒鳴ったら・・・

s-DSCF0665.jpg
(い、いや、私は別にそうゆうつもりじゃぁ・・・) スゴスゴ・・・

まったく油断もなにもありません

s-DSCF0671.jpg
(マ、マミー、顔が鬼みたいにまってますよ・・・)
はっ!!(眉間のシワを伸ばさないと・・

ふ~ 危うく、眉間に一本シワが出来るとこでした (ノω`*)
そんなこんなで、新しいスリを垣間見る事が出来ました。
そうそう今日は、結構、風が強かったんです。

s-DSCF0675.jpg
(海の方へどんどん砂が風で流れて行きます)

風が強い日も強い日なりに景色がキレイでアタシは好きです
皆様、風邪には気をつけてくださいね!!

s-DSCF0668.jpg
(ケケケ)

【2008/12/11 20:29】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(7) |
スリはというと・・・
こんばんわ
今日は朝から強い雨が降っていました

s-Image015_20081202210608.jpg
(もう注射イヤ・・・)
ごめんよ~・・・チョビちゃん

チョビは、先生のおかげで少しづつですが、回復に向かっています。
今日の朝も病院に行ってきましたが、
「この状態なら食欲もあるし、夕方までこれなら今日はもう来なくていいよ」
といってくれました。

チョビが体調が悪くなってから(今回の事以前)、スリもわかるのか
チョビに遊びを誘わなくなりました。
今はつかず離れずの距離をとっている感じです。
今回に関しても、たまにキャリーに寝てるチョビの匂い?様子?を見に行ったり
(まれにチョビを見て「クゥ~~~ン」と鳴くんですよね~)
でもチョビがスリにくっつこうとすると
「う゛ぅ~~」と唸ってチョビから離れちゃいます
スリは、人間にくっつく事は好きなんですが、
犬となると別みたいです・・・(悩み)
いつかスリとチョビがくっついて寝るのを夢見てるブーです

s-Image003~02
(ナニ!?)
テレビから犬の鳴き声が聞こえてきて、反応しているスリ(笑)

ちなみにアタシは、スリにマッサージをしている時のスリのゆるみきった
s-Image011~00
(うはぁ~~~

こんな顔や

s-Image012~00
(はへぇ~~~

こんな顔が大好きです
いつかチョビの笑顔を撮れる日が来ますように
【2008/12/02 19:41】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おつかれちゃ~~~ん

たくさんの散歩で疲れた時のスリッぺ

s-CIMG4454.jpg

仰向けにすると、そのままの状態で寝てしまう~


今日はネタがないのでこれまで・・


【2008/10/21 20:35】 | スリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ | ホーム | 次のページ
★スリは今日も元気★


飼い主だけを愛してやまないのチワワとそれをとりまく人間の日常

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
体調壊して、会社を辞めて只今無職中。そして実家に居候中。
2009年1月なんとか社会復帰。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

読んだらツンと愛のクリックお願いちまつ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

リンク

lovebird

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

